タグ:日々 ( 106 ) タグの人気記事

東京で二泊して…
パピイの仕事が終わるのを待って、
帰ってきたのは、22時を回っていた…

で、今朝…目が覚めたら九時を回っていた。
久しぶりに爆睡。

凛も爆睡していて、起きない…^^;


東京に行く前に、茂原公園の桜を見に行った。
桜祭り開催中で、駐車場満車…

だけど、桜はほとんど咲いてない…
a0193175_23025704.jpg


a0193175_23025962.jpg




東京に行ったら…満開っ
a0193175_23030245.jpg

舎人公園

東京は、わざわざお花見に行かなくても、
あちこちの公園や街路樹で、桜が楽しめる♪
a0193175_23030453.jpg


a0193175_23030703.jpg




混合注射を受けに、動物病院へ。
心臓の雑音は、少し大きくなっている様子…

体重は10.2キロ…
胴輪をつけていたので、実際は10キロきってるわ…

一時は12キロ近くあった凛。
食にムラがあり、食べたり食べなかったり…
食べても、量がだいぶ減った。

でも大丈夫…
おやつは「くれぇ――――」と催促がスゴい。
a0193175_23030999.jpg


散歩も、30分で行けるところを
一時間かけて帰ってくる。
トボトボ歩く姿を見てると
「もう少しでお家だからね―」とか
「頑張ってね―」とか、声をかけながら
ゆっくりゆっくり歩調をあわせる。

今朝の散歩、雨が降ってたけれど、
トイレを我慢させるのはよくないので、
なんとか連れ出す。

そしたら…とても急ぎ足で
30分で…小走りで帰ってきた。

なんだよぉ…歩けるじゃん(爆)

…ゲンキです^^;













[PR]
by merryrin | 2017-04-08 22:43 | | Comments(4)

じんましんと薔薇

東京に滞在中の夜中・・・
いつものように眠れず、布団の中でウダウダしていた。。。

突然、顔半分が熱くなった。
そして・・・口の中が痒くなってきた。

へ??

口の中、ほっぺたの裏側が痒くなるという感覚、初めて味わう。

なんとも変な感じ。。。と思ったら、みるみる口の中(ほっぺの裏側)が腫れてきた。
顔半分も、腫れてきた。

おぉぉぉーーーなんじゃこりゃぁぁぁぁ

一人でジタバタして、アイスノンで冷やてみた。
数時間すると、少し腫れが収まった。

ほとんど眠れず。

朝になって、母が通っている皮膚科に行く。

うげっ・・・すごい混雑。。。💦

ここの先生、なんとも面白い。
診察室の中から聞こえてくる内容は、
『うわぁ~痒そうですねぇ』とか『コレって、かなり痛いらしいですねーーー』
『この薬出しますが・・・効くといいですねー』
とか・・・ひとごと (笑)

ワタシの番。
一通り説明すると『たぶん、じんましんでしょうねぇ』と。
昨日寝てないという話もしたら、
『アレルギーの薬出しますので、これ飲んだら、ぐっすり眠れますから~』と 爆

最後は『随分と遠くからいらっしゃったんですねーーー』って (笑)
理由を言うと、じゃあ薬多めに出しておきます、と。

良く患者の話も聞いてくれて、やさしい先生でした。
ゆっくり休養して、じんましんも落ち着きました。。。




バラがどんどん咲いてます。
今日は雨だから。。。庭に出れず、昼寝三昧('◇')ゞ

a0193175_15243591.jpg

a0193175_15251671.jpg

a0193175_15255228.jpg


ポールズヒマラヤンムスク
a0193175_15281869.jpg
甘い香りが漂ってきます・・・



a0193175_15311831.jpg


[PR]
by merryrin | 2016-05-17 15:32 | 日々のこと | Comments(12)

汗が染みこんでます…

デッキがデッキた…
a0193175_13501856.jpg


ほとんどのパーツが出来上がってるもので、
それらを組み立て、ネジなどで止めるだけ、という
簡単デッキ。

簡単、といってもこの猛暑の中、汗だくで。

組み立てる前に、スティン剤をたっぷり染み込ませた。
汗も一緒に染みこんで ^^;

教訓
デッキを作るのは、夏場は止めましょう
(そんなの、考えればわかること)

a0193175_13502342.jpg


a0193175_13502763.jpg


プチよ!ここで飲むカルピスは最高だぜっ!





動物病院へ。
目の検診(白内障予備軍)。
二ヶ月前と進行している様子もなく、
まだ目薬などの治療も必要ない、とのこと。

「最近、ご飯を全然食べてくれないんですよ~」

なのに、体重全然減ってない…

どこで、何を食べてるんだい?爆
a0193175_13503002.jpg

舌、出すぎじゃない?









[PR]
by merryrin | 2015-08-10 13:33 | | Comments(8)

台風・・・

なんだかんだと いろーーんなことがあって、落ち着かず。

先週は、三度も東京と田舎を往復してしもうた。。。

これもひとえに、車があるから出来ること。。。
働き者の凛々二号です。

がんばれーーーー二号ーーーーー

(詳しくは。。。忘れないうちに順番に書いていかないとね (^^ゞ)




で、昨日も所用で東京にいて。。。
夜 戻ろうか・・・とも思ったんだけど、
その時点で けっこう雨が降っていたので、
早々と諦めて 台風が去ってから帰ろう、ということになり。。。

今朝も雨は強く降っていたものの
東京の鉄筋コンクリートの団地の中にいると、雨も風もほとんど感じることはなく、
いつの間にか晴れ間も見え。。。
午後には帰路につきました。

車から見える限り、深刻な被害は見えず、
あぁ、よかったねぇ・・・と 家に到着、車から降りると。。。

屋根の上にいるはずの風見鶏さんが 地面に落下していたり、
アーチは完全に倒壊。

庭に置いてあった、テーブルと椅子は、数メートル飛ばされていて・・・

薔薇も根元からぽっきり折れているものが数本。

あわわわ・・・相当風が強かったようです。

それぞれに応急処置を施して、本格的な修繕は明日にしよう。。。となりました。

いやぁ・・・風見鶏さん落下は痛いわぁ。

っていうか、人に当たったりしてなくてよかった 汗



みなさまのところは大丈夫でしたか?

いろんなところで想定外のことが起こっています。
何かあった時、自分はとっさに判断できるんだろうか。。。と不安を感じます。
備えあれば憂いなしっ

備えましょう・・・(自分に言い聞かせる)
[PR]
by merryrin | 2014-10-07 00:17 | 田舎暮らし | Comments(6)

泣きが入る・・・

プチ達が来ているとき、IHクッキングヒーターが点かなくなった・・・

すぐに修理に来てくれたので、ありがたかった・・・
(出費はありがたくないけどね。。。)

で・・・今日は、洗濯機が壊れた。

なんかここのところ、汚れが落ちてないなーって思ってたんだよね。
そしたら・・・音はするけれど、回ってなかった 泣

電化製品は、この家を建てた時にすべて買ったものだから
六年目・・・早くないかい?


で・・・さっき・・・
なんかパソコンの動きがヘンだなぁ。。。と思っていたら
「お気に入り」が、ぜーんぶ消えていた・・・

ぐへ・・・

お気に入りに、なーーーんもない。

なんでやぁーーーーーー号泣

(コメント残していただくときに、アドレス入れていただくとありがたいです 涙)


パソコンも、危ないなぁ。。。はぁー・・・


そーだ・・・今日はもうひとつ、はぁー、な出来事があったんだ・・・

バナナバターケーキを焼いた。
思い切り、型から出そうとしたら・・・
a0193175_21591971.jpg

もーーーいやあぁぁーーーーー


もう寝る・・・
[PR]
by merryrin | 2014-05-14 22:00 | 田舎暮らし | Comments(6)

春よ来い・・・

ニトリへ行く。

こちらに来て、ニトリに行くとは考えてもみなかったわ 笑
(車じゃないと行けない場所なので)

500円弱で購入したブラインド
a0193175_757373.jpg

頑張って、一人で取り付けたぜぃっ
(ただ木ねじを打つだけですが・・・)

この場所は、お手製のカフェカーテンが付いていた場所ですが、
こっちのほうが、スッキリ見える。

ちょっとスッキリし過ぎ、かな。

田舎暮らし六年目に突入して・・・アチコチ模様替え中・・・
(って・・・ココだけじゃね?)

菜の花 満開中~~
a0193175_825735.jpg



菜の花の写真撮っていたら・・・「アタシを撮ってよーーー」と。。。
a0193175_835043.jpg

近すぎだってば・・・



★★★★★

3月11日

草刈り中、いつも夕方五時に鳴る、近所のお寺の鐘の音が鳴りだす。

携帯の時計を見ると、14時46分。

手を止めた。

今でも、テレビから流れる当時の画像を見ることができない。
胸が痛くなる。

忘れられない日。
[PR]
by merryrin | 2014-03-13 08:05 | 田舎暮らし | Comments(6)

帰京 いろいろ・・・

帰京。

母が体調が悪い、と聞いていたので、ドキドキしながら実家へ行く。

熱があるようで、食欲もない、って。

六年前に大病を患っているので、ちと心配。

でも・・・父と漫才のようにケンカ(言い合い)をしている様子を見ていると・・・

・・・

あんまり心配ないかも 爆

年寄りの夜は早い・・・
夕飯を食べ終わると、もう寝る準備。

まだ外は明るいんですけどぉ・・・

年寄りの邪魔をしちゃいけないので、ワタシも静かに雑誌を読んだりしながら過ごす。

10時少し前。。。

誰かが外に出ていく音。

え?

まさか・・・徘徊?
聞いてなかったぞ・・・マジで?どーしよう・・・

しばらくすると母がそーっと帰ってきた。

「どこ行ってたのさーーー」

近所のドラッグストアまで、氷枕を買いに行った、という。

手には、氷枕と氷。

おいおい…アタシがいるときくらい、言ってくれればいいのにいぃぃーーーー

熱は38度ある、という。

それでも自分で行く 爆

相変わらずだわぁ。。。なんでも自分で解決してしまう。。。

(このやり取りを、父は知らない。。。激爆)

次の日、一緒にかかりつけの病院へ行ってきた。
レントゲンを撮ってもらい、肺炎は無い、ということを確認。

ちょっと安心。

それでも熱が下がらない場合は、大きな病院に行こう、と約束をして、
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきた。
(夜、具合が悪いのに、買い物に行かない、という約束もしてきた (>_<))

その後、何度か電話を入れてみた。
声も元気になり、熱も下がった、という。(ホントかぁ)

風邪だったみたい。

風邪は万病のもと・・・気を付けてよ。。。


子供たち(三人とも)&プチ二人にも会って、ご飯食べて。
またまたあわただしい帰京でした。


★★★★★

帰り・・・
バスが無い時間だったので、電車を乗り継いで帰ってきた。

ローカル線に乗り換えると・・・
その電車は、「ホタル観賞・ミステリーツアー列車」という電車だった。。。

電車とバスを乗り継いで、ホタル観賞に行こう、というもの。
降りる駅は、直前まで伝えられないから「ミステリーツアー列車」ということらしい。

アタシにとっては、ミステリーでもなんでもない。。。ただ家に帰るための電車です 爆

途中・・・7~8人のおばちゃんグループが乗ってきた。

それが・・・うるさいのなんのって。
小学生・・・いや、幼稚園児以下っ!

なんでそんなにデカイ声を出さなきゃいけないのか。。。
なんでそんなにデカイ声で笑わなきゃいけないのか。。。

そりゃ楽しい旅なんだから、多少のことは許すけれど、
多少なんてもんじゃない。

他のお客さんも、すごい迷惑顔。

ああはなりたくない。

ワタシも気をつけなくちゃ・・・


すっごくイライラしながら電車を降りたら。。。
パピィと しっぽをブルンブルンする凛が駅まで迎えに来てくれてて・・・
凛をムギューーってしたら、イライラもなくなったわん。

a0193175_9323997.jpg

(久しぶりの登場・・・最近のお友達は、季節柄「カエルさん」です)
[PR]
by merryrin | 2013-06-18 09:34 | 日々のこと | Comments(2)

復活

お休みしている間にも、
コメント頂いたり メール頂いたり、ありがとうございました。

「待ってますー」なんて書いて頂くと・・・嬉しくて嬉しくて。。。
こんな拙いブログでも、待っていてくれるなんて・・・ホントありがとうございました。

やっぱりみなさんとココで会話しないと・・・張り合いがないです (*^。^*)

まだバタバタとしてますけれど、少しずつ書いて行こうと思ってます。

よろしくおねがいします

a0193175_20331817.jpg


(下記には、過去記事もアップしてありますのでお時間あるときに見て下さい)
[PR]
by merryrin | 2013-06-05 20:35 | 田舎暮らし | Comments(10)

実家へ 2

東京三日目・・・

教習所に通い出したクララから、子守を頼まれていたので
朝からクララ宅へ。

クララってば、凛のために、グッズを買いそろえて待っていた。。。
a0193175_21185573.jpg

ここまで揃えなくてもいいのにさぁ。。。

凛は居心地サイコーみたいだけど。

やんちゃ坊主のショーン(プチ二号)と 凛と、お留守番・・・

だてに三人育ててないわよ、アタシ。。。
わがまま言われても、泣かれてもヘーキさ 笑

でもね・・・
プラレールのレールを組み立ててくれ、と言われ・・・
これがさぁ 難しのよ。。。
結局レール(線路)が繋がらず、電車 走れず・・・
「だめだなぁ、ばあばぁ~~~」

ガクッ m(__)m

話し方が、大人っぽくて、二歳児と話しているとは思えないショーン・・・
あっという間に大きくなりました。。。

a0193175_2127293.jpg



そして、この日の夜・・・
凛が我が家に来てから、ほぼ毎日のように通った公園へ行ってきました。
最初、凛はお留守番で、ワタシ一人電車で行って
みんなに会ってこよう、と思っていたら、Rママが車で迎えに来てくれました♪
だから・・・凛も一緒!!!

(不思議な事に・・・車酔いの激しい凛ですが、Rママの車に載っているときは
全然大丈夫なんですわ。。。)

10年間通った公園だし、毎日会ってた仲間(犬も人間も)だし
さぞかし大喜びするんじゃないだろうか、と思っていたら・・・
意外とあっさりしたもんで。
他のワンちゃんたちのほうが、再会を喜んでくれた。
(このへんも、和犬と洋犬の違いなんだろうか。。。)

凛がお散歩デビューしてまもなく。。。
一番最初にガウガウ遊んでくれた ベルジアン・グローネンダールのマオちゃん。(12歳)
飼い主さんが体調を崩してしまったので、飼い主さん、故郷に帰ることになってしまった。
もちろんマオちゃんを連れて、ね。
でも、故郷は愛媛・・・
なかなか会える距離ではないから・・

帰る前に会えて、嬉しかった。
マオちゃん、いつも明るく元気をたくさんくれて、ありがとー!
愛媛でも、今まで通り、元気で走り回ってね!

久しぶりに・・・犬に囲まれて(笑)楽しかったわぁ

帰りもRママの車で・・・いつもお世話になります・・・ありがとうございました m(__)m

この日は、そのままクララの家にお泊り。

四日目・・・午前中はまたショーンとお留守番して、
午後、パピィと合流して帰ってまいりました・・・

今回、凛は、実家、プチ一号宅、二号宅と、あちこちお出かけしたり
久しぶりにみんなに会ったり、いろいろと忙しかったけれど
結構落ち着いた様子でした。
寝る場所が変わっても、ちゃんといびきかいて寝てました 爆


みんなーーー!お騒がせしましたぁーーー

また行くからぁーーーーーーー!!
[PR]
by merryrin | 2013-04-20 21:29 | 日々のこと | Comments(2)

実家へ・・・1

東京 一日目・・・

パピィと一緒に東京まで出て来て、
パピィは仕事、ワタシは実家へ・・・

母がお風呂場で倒れて、頭と背中を打った、と言う話を
10日以上たってから聞いた。

電話の声はいつもと変わらないし、「大丈夫」と本人は言っていたけれど
顔を見るまでは安心できず。。。

実家に着いたら・・・誰も居なかった 爆

買い物にも行けるようだし、病院も行っているようだし
顔色も悪くない。。。

ホッとした。

もう年が年なんだから・・・気を付けてちょーだいな。。。

(心配性の父と、大雑把過ぎる母と・・・いいコンビです 爆)



実家に泊まるのも。。。凛も4回目。
すっかり慣れた模様。

アタシも凛も、ご飯をたらふく食べて 就寝・・・


2日目は、凛と二人で電車に乗って プチ一号のところへ遊びに行った。

プチ一号のところへ行くのは、凛、初めて。

全然躊躇するこなく、トコトコと勝手に部屋に入って行く凛。
a0193175_18144467.jpg

まったり~~

なぜかボブ君も居て、プチと大騒ぎしながら お昼御飯を食べる。

いよいよ年長さんになったプチ。
クラス替えや先生も変わって、ちょっと緊張気味の日々を送っていたプチ。

凛に会えて、少しは元気になったかなぁ。
a0193175_18235328.jpg



夕方実家に戻って、またまたお腹一杯・・・爆


~つづく~
[PR]
by merryrin | 2013-04-20 18:26 | 日々のこと | Comments(0)