タグ:ドライフラワー ( 5 ) タグの人気記事

高圧洗浄機&久しぶりの針仕事

今日のパピィ。。。暑い中、ご苦労様でした・・・
a0193175_2135755.jpg

外壁・・・白いので、汚れが目立つ。
高圧洗浄機で、ガンガン流す。
(この間、この洗浄機の延長コードを購入。
これで、二階の上のほうまで届くようになった。パピィ、嬉しそう・・・)


そんなパピィを横目に・・・アタシはクーラーガンガンの部屋で
のんびりと針仕事。

夏用の麻のカーテン。とてもお気に入りなんだけど
無地なので、なんだか殺風景なのが気になっていた。

以前作ったレースのモチーフ、つけてみた。
a0193175_21382135.jpg


a0193175_21384278.jpg


a0193175_21385832.jpg


針持ったの久しぶり (^^ゞ
パッチワークも、ずっと止まったままだぁ・・・

a0193175_21412882.jpg




それから・・・
柏葉あじさいでリース作り。
a0193175_2142670.jpg


a0193175_21422868.jpg

[PR]
by merryrin | 2013-07-13 21:45 | 手作り | Comments(2)

ウチの父&リース作り

二泊三日で帰京。

今回は凛も一緒。

どこに出かけることも無く、のんびりまったりと過ごしました。。。
(食っちゃ寝、とも言う。。。)



ワタシの父・・・シルバーの仕事で、「交通指導員」をしてる。

今、ニュースやワイドショーによく出てくる「交通指導員」。。。
小学校近くの交差点や横断歩道に立って、黄色い旗を持ち、子供たちを誘導する。

ワタシ達が小学生の頃は、「みどのおばさん」って呼んでた。

今の時代・・・どこで何が起こるかわからない。
先日の事件も、小さな子供が怪我をして・・・かわいそうに。

父は。。。
「この旗(黄色い旗)・・・鉄の棒に改造しようかな」だと。

旗の改造・・・聞いたことないけどね 爆


子供たちとの会話を楽しみにしている父。
というか・・・子供たちに遊ばれてる?
(「おじさん、ひとりもん?」とか聞かれるらしい・・・笑)

子供たちが安心して通学できるよう。。。元気で頑張ってちょーだい。


★★★★★

フラフラショップのおねーさんが、「アナベル入荷したよー」とお知らせが♪
さっそく送ってもらいまして、リース作り!
a0193175_1911427.jpg

とても綺麗な色~~~♪
a0193175_1914078.jpg

久しぶりのリース作り・・・やっぱ楽しいわぁ。
[PR]
by merryrin | 2013-07-05 19:05 | 手作り | Comments(2)

雲・・・

田舎です。。。

東京のマンションにいると、ほとんど空が見えませんが
こちらに来ると、見渡す限り空です 笑
今日は、雲の動きが速くて、ずーっと見ていても飽きません。
(昼寝しようと思ったら、寝そこなった。。。)

黒い雲が来たな、と思うと雨がザーーーっと。
慌てて二階の窓を閉めに行き、戻ってくるともう晴れてるし。。。
風が強いので、雨が横に降ってる感じ・・・
自然の様子が目の前でよく見えます♪


フラフラショップで買ってきた ツルウメモドキの枝を
ぐるっと巻いただけ。
まだ時期的に早いから、実が小さめ。
それがまたかわいいの♪
a0193175_2121485.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by merryrin | 2011-09-03 21:24 | 田舎暮らし | Comments(0)

リース作り

柏葉あじさいが、ドライになってたので 作りました
a0193175_929184.jpg


中央部分は エキナセア
a0193175_929393.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-08-03 09:30 | 薔薇のこと | Comments(2)

ゆかいな仲間達・・・?

柏葉あじさいが、綺麗にドライになったので、
スモークツリーと一緒に、リースにしました。
a0193175_23262081.jpg

涼しげな感じで、夏のリースにピッタリ♪



この先、昆虫の写真あり。苦手な人は、見ないでくださーーーい!!










田舎の庭にやってくる仲間達は。。。


毎年、庭のどこかに卵を産んで・・・
a0193175_23273462.jpg


綺麗な色です。。。名前はなんてーの?
a0193175_23282143.jpg


夜になると、窓に集まるたくさんの小さな虫を食べにやってきます。。。
蔓バラの枝に、必死につかまって。。。
a0193175_23294389.jpg


毛深いだんごむし?
a0193175_23323650.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-07-20 23:32 | 手作り | Comments(6)