タグ:アタシ ( 37 ) タグの人気記事

お年はいくちゅでちゅか?

外に出たら、太陽が眩しかったので、
カバンからサングラスを出した…

「うわぁ!とうとう目までおかしくなった!
右と左の見え方が違うぅぅ!」

と、思ったら…
a0193175_11201731.jpg

(レンズが無い…)

もっと早く気づきなさいよ…


★★★★★

蚊に刺されたところが、物凄いことになってしまった…

太いももが、超太いももに(爆)

皮膚科に行ってみた。

どうやら、蚊に対する抗体が「子供並み」らしい(爆)

たぶんまた刺されたら腫れるので
アレルギーの薬をもらってきた。

どーせあたしゃ、小学生ですよーーだっ!!

★★★★★

東京散歩中…
お寺にいた猫ちゃんが可愛かったので
スマホで撮影
a0193175_11210665.jpg


二匹だと思ったら、三匹いた♪
a0193175_11213097.jpg







[PR]
by merryrin | 2017-06-24 11:02 | 日々のこと | Comments(4)

人生最大の…

寒天作って…

赤えんどう豆を茹でて…(ほんのり塩味)
a0193175_20135643.jpg


コレが食べたかったのよっ
a0193175_20135855.jpg

豆かん。

思いっきり、豆を乗せて、黒蜜もたっぷりかけて。

ん~~下町の味っ!
おいちぃ~~~~

★★★★★

パピイ、仕事用のスラックスを買いに、某服屋へ。

最近、ちょっとお腹が気になるパピイ、
大きいかなぁ、と思うサイズを試着。
ん~、ピッタリ過ぎて、ご飯食べられないかも、
って感じで。
店員さんが、もうワンサイズ上を勧めてくれたので、
そちらを試着。

「うげっ」
っと、試着室から声が…

ピッタリだった…^^;



先日、三十年以上前に作った礼服が
そろそろヤバイかも(サイズが)
と、夫婦で新調した。
(三十年サイズ変わらず着てたんだよ~笑)


人生最大の体重になっている夫婦です…(-_-;)

(それでも、黒蜜たっぷりで♪)

a0193175_20140063.jpg




[PR]
by merryrin | 2016-06-28 19:44 | 日々のこと | Comments(8)

朝の目覚め…

3泊で東京に行ったり、
ボブ君がやってきたり、と、バタバタ過ごしていたら
風邪引いた…
久しぶりに、本格的な風邪、鼻水、喉痛、咳、とフルコース(T_T)

ま、熱がないので、草刈り三昧。

アタシの一日は、凛とと散歩から始まる。
起きて、トイレに入って、着替えて、スマホを持って、即散歩に出る。
まさに寝起き。

散歩が終わるころ、目が覚めるのだ。

今日もそんな感じで、ホゲ~っとしたまま散歩に出発。

朝からいい天気。

気分が良くなり、音楽でも聞こうかな、とイヤホンをとり出し、
スマホに差す。

ん?イヤホン差さらない…

ポケットの中を見たら…エアコンのリモコンだった。

ぐえっ…なんであたし、リモコン持ってんだ…。

誰にも見られてないよね?

一気に目が覚めたぜい 汗




留守にしている間に、雑草はさらにのび
花もいろいろ咲き出していた

コーンフリーが咲きました!元気ですよ! 
a0193175_20215576.jpg


ラナンキュラス
a0193175_20215588.jpg


アイリス
a0193175_20215513.jpg


メリティス
a0193175_20215614.jpg


斑入りヤマブキ
a0193175_20215648.jpg



庭に出るのが楽しくて楽しくて!
a0193175_20215624.jpg






[PR]
by merryrin | 2015-04-22 20:16 | | Comments(14)

草刈女子っ

刈払い機を出してきた。
去年、刈払い機デビューをしたけれど、本格的に使ってみるのは、今回が初めてかも。
一時間以上に渡って、バッサバッサと刈り込み。
気持ちいいわあ…

草の伸びが、半端ないの!
手だけでは、もう追いつかない。

クローバーの、伸びきった茎や、
カラスノエンドウの長く伸びたツルが、
刈払い機に絡まってしまい、やりずらいったらありゃしない!

今まで、ぜ〜んぶパピイに任せっきりだったので、わかりませんでしたが、
刈払い機で草を刈るのも、ラクじゃないですねえ。
見るのとやるのでは、大違い…。
これからは、アタシがやりますんで!
がんばりまっす!
(この作業、キライじゃないですよ~)

それから、草刈の鎌を新調した。
そしたら、その鎌の切れがいいったらありゃしない!
作業も捗ること!やっぱり、道具って大事よねえ。

というわけで、使いやすい道具を大事に使おうってことで、
鎌を研ぐ道具まで買ってきた 笑

刈払い機と、使いやすい鎌で
草刈女子!がんばりますっ!
(女子、でいいのか?)

思わず買ってしまった苗
a0193175_19332424.jpg

ホントにピンクのトマトが収穫できる??
a0193175_19332531.jpg

色とりどり~!

忘れな草 満開~
a0193175_19332577.jpg












[PR]
by merryrin | 2015-04-11 19:17 | 田舎暮らし | Comments(8)

カエルの遠出

梅雨明けとともに、真夏の日差しが戻ってきた。。。

この暑い日に、野焼き。

野焼きするために、庭中から、刈った草や切った枝などを集める。

ほんの少しやっただけで汗だく。
Tシャツもビショビショ。

昨晩、パピィに「スポーツジム行って汗かいて、ダイエットしたーい」なんて
言っていたけれど、
ジム行かなくても・・・いいんじゃないの?草刈り&野焼きで?




週末は、曇りの日が続いて涼しかったので
凛を連れて海岸まで。
前日に焼いたパンで、サンドイッチ作ってね♪
a0193175_9441957.jpg


a0193175_9471325.jpg

泳ぎは嫌いなので、海には入りたくない、と思うけれど、
いざ目の前に海があると・・・なんとなく泳ぎたくなってくる 笑


車の後ろに・・・
a0193175_948269.jpg

うちからずっと乗ってきたみたいです。
海岸で駐車しているときは、暑かっただろうに。。。

帰宅しても、ココにちゃんといました。
思いがけず、「カエルちゃん、海に行く」 だね 笑
[PR]
by merryrin | 2014-07-23 09:51 | お出かけ | Comments(4)

想像力豊かです。。。

梅雨の合間・・・草刈りをする。

ワタシ・・・草刈りの最中、必ずといっていいほど、目に土が入る。
草を抜いた瞬間、土がはね、目に入るのだ。

先日も、もれなく入った。

あわてて洗面所に走り、目を洗う。
なかなかすっきりせず、鏡の前で目じりを引っ張ったり、
瞼をひっくり返してみたり。

目じりを引っ張り、奥のほうを見た瞬間・・・

あれ?

瞼の皮膚側に、何か黒いものかを発見。

自分の目の中って、なかなか見ずらい。

パピィに見てもらう。

「ほんとだ・・・黒い出来物があるよ。病院行ったほうがいいよ」


黒い出来物・・・目か・・・意外だったなぁ。

神様・・・ワタシはまだまだ死ぬわけにはいかないんです。
いろいろとやらなければいけないことがあるんです。
どんなに辛い治療でも、生きるためならなんでも受けて立ちます。

痛くても苦しくても、絶対弱音をはきません。

だから・・・だから、お願いです。生かしてください。

(こーいうときだけ神頼み)

眠れぬ夜を過ごして(六時間は寝ましたが、なにか?)
次の日の朝、自転車で五分の総合病院へ走る。

神妙な顔つきで 診察室に入る。

「じゃ、目 診せてください」

どきどき・・・

「あ゛ー、これねーーー。
これは加齢によってたるんだ皮膚に水がたまってねー。いわゆる水泡だねー」

「たまに切開しなきゃいけないときもあるけれど、
ほとんどが自然になくなるからー」

はい?

加齢、ですか???

( 一一)


じゃあ・・・ついでだから、目が乾燥気味なので、目薬ちょーだいな。

 「わかりました。ヒアルロン酸入りの目薬出しとくねー」

診察、五分で終了~~


あんなに悩んだあたしって・・・なによ?

ふー・・・疲れた・・・(ひとりで勝手に疲れてる・・・)


帰りに園芸店によったら、ラベンダーの苗が半額だったので
2鉢購入~


ヒアルロン酸入りの目薬・・・快適ですね♪



加齢、って・・・いろんなところに出てくるんですねー。



フラックスの種、かわいい♪
a0193175_16254633.jpg


そろそろ薔薇もひと段落・・・
a0193175_16261591.jpg


a0193175_1626296.jpg

[PR]
by merryrin | 2014-06-11 16:28 | 田舎暮らし | Comments(8)

泣きが入る・・・

プチ達が来ているとき、IHクッキングヒーターが点かなくなった・・・

すぐに修理に来てくれたので、ありがたかった・・・
(出費はありがたくないけどね。。。)

で・・・今日は、洗濯機が壊れた。

なんかここのところ、汚れが落ちてないなーって思ってたんだよね。
そしたら・・・音はするけれど、回ってなかった 泣

電化製品は、この家を建てた時にすべて買ったものだから
六年目・・・早くないかい?


で・・・さっき・・・
なんかパソコンの動きがヘンだなぁ。。。と思っていたら
「お気に入り」が、ぜーんぶ消えていた・・・

ぐへ・・・

お気に入りに、なーーーんもない。

なんでやぁーーーーーー号泣

(コメント残していただくときに、アドレス入れていただくとありがたいです 涙)


パソコンも、危ないなぁ。。。はぁー・・・


そーだ・・・今日はもうひとつ、はぁー、な出来事があったんだ・・・

バナナバターケーキを焼いた。
思い切り、型から出そうとしたら・・・
a0193175_21591971.jpg

もーーーいやあぁぁーーーーー


もう寝る・・・
[PR]
by merryrin | 2014-05-14 22:00 | 田舎暮らし | Comments(6)

傘・・・

久しぶりにパンを焼く。。。
a0193175_1474981.jpg

ずっと、あまぁぁーーーーーいシナモンロールが食べたくて・・・
(隣は、ソーセージパン)
生地も、バター&お砂糖をたっぷり入れて、牛乳で練り
上にはたっぷりのアイシングを乗せた・・・
とにかく、ふんわり甘いシナモロールができました♪

満足ぅぅ~~~


a0193175_14103799.jpg




★★★★★

ウチの家族・・・昔からあまり傘を持ち歩かない。

子供たちも・・・小学校は徒歩五分もかからない場所だったので
下校時に雨が降り出しても、商店街を通って帰ってくるので
お店の軒先を通りながら、走って帰ってくればさほど濡れない 爆

フツーのやさしいおかーさんだったら、下校時に雨が降り出しそうだ、と思うと
傘を持って行ったりするんだけうけれど、
ワタシは、フツーのやさしいおかーさんじゃないので(笑)
持っていったことはほとんどなかった・・・

あるとき・・・何を思ったのか・・・かなりの雨が降り出したので
「たまには持って行ってあげるか」と、傘を三本持って、学校に向かった。

自宅と小学校と間に、パピィの実家があった。
まだ帰宅時間までには時間があるから、と、実家によって
義母とお茶飲んでおしゃべり。

さぁ、傘持っていこう、と思ったら・・・お日様カンカンのイイ天気に。

それ以来、ワタシが傘を持って出かけると、雨は降らず
持たないと降り出す、という法則があった。

昨日・・・雨の中、パピィが東京出張から帰ってくるので
駅まで迎えに出た。凛と一緒に。

あんなに降っていた雨が・・・途中で止んだ

まだまだ法則は続いてたのね・・・爆
[PR]
by merryrin | 2014-03-21 14:24 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(2)

満足♪

ひとりで東京へ。
(凛とパピィはお留守番・・・)

まずは次女宅 ショーン(プチ二号)のところへ。

「ばあばは、いつもアイスやマック、買ってきてくれるよねー」なんて
先制攻撃 爆

買わないわけにはいかない (^^ゞ

まぁ、言われなくても買って行くつもりだったけど(孫にはあまーーーい)

少し遊んでもらって(アタシが遊んでもらってるの 笑)、
今日の宿泊先・実家へ。
(って、いつも実家じゃん)

両親には たまに電話してるんだけど、電話の声はいつも元気が無くて。
だからちょっと心配だった。

でも・・・まぁ、変わりなく。母にいたっては
「今日は調子いいわ」って。

なるべく多く顔出してあげないとね。

そんな母に、夕飯作ってもらう・・・しょーもない娘 (+_+)
父には、お風呂沸かしてもらったし (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

一泊して実家を後にして・・・向かったのは谷中にある美容院へ。。。
相変わらず谷中銀座・・・スゴイ人 

もうだいぶ前から、美容院に行きたくて行きたくて。
気が滅入ってしまうほど、伸び放題で手に負えず嫌だった。

それがやっと予約がとれて行くことができた。

ここの美容院の店長さんは、もう10年位前から
カットしもらっている方なので、安心して任せられる。

だから、どーしてもココに行きたかった。

あおぞら美粧院 映画に出てきそうな店構え 
a0193175_2062937.jpg


a0193175_2075566.jpg

アンティーク小物やドライフラワーに囲まれてます
なんとなく落ち着く場所。

パーマもかけてもらい、あ゛ーーーやっと落ち着いた・・・


駅について・・・パピィに車で迎えに来てもらおうかなと思っていたけれど
ちょうどバスの時間だったので、バスで帰ることに。。。

バス停に着いて、降りようとしたら 運転手さんが
「ワンちゃん、迎えに来てるよーー」って。。。

ホントだ・・・パピィと凛が迎えに来てくれた♪
(バス停から徒歩一分なんですけどね 笑)


髪型が整ったので・・・満足満足♪ やっとやる気スイッチ入った、かも 爆




Tさんに、下町の銘菓「羽二重団子」をお土産に買ってきたので届けたら
サバを頂く・・・
a0193175_2015448.jpg


そしてTさんが一言・・・
「あれまー髪型変えたの??素敵じゃなーい フランス人形みたいだよーーー」

・・・

ふ、ふらんすにんぎょう、ですか???

プッ
[PR]
by merryrin | 2014-02-03 20:19 | お出かけ | Comments(2)

修行に出たい・・・

夫婦の会話・・・その一

食事中・・・
メリィ(以下メ)「いたたたたたぁぁぁーーーーーー」

パピィ(以下パ)「どーしたのぉ?」

メ「##&%&%$$ーーー(舌かんじゃったよぉぉぉー)」

パ「(黙々と食事をしながら、淡々と)年だよねぇ。。。」

メ「奥歯で思いっきりかんじゃったよぉ・・・・(涙声)」

パ「(黙々と食事をしながら、淡々と)血ぃ 出てるかもねぇ・・・」


・・・冷たいよねぇ。。。遠い目





夫婦の会話 その二

ニュースを見ていたパピィ
パ「佐助稲荷(鎌倉)が大変だぞー 台湾リスがさぁ・・・ギョーザ美味しかったよ・・・
  柱かじっちゃったよ。。。味付けがよかたんかなぁ・・・台湾リスがさぁ・・・
  もう少しジューシーでもいいかなぁ・・・繁殖しすぎだねー 」

・・・・(ーー゛)


台湾リスがギョーザ食べた? 台湾リスがジューシー??

ニュースを見ながら、今日の夕飯のギョーザの感想を述べているパピィ。。。でした。






★★★★★

ずっと鳥の写真を撮ってみたかった。

新しいカメラは、望遠がきくし、写りもいいようなので
さっそく挑戦っ


でも、鳥の写真ってムズカシイ (+_+)
特に望遠で撮ろうとすると、ピントを合わせているうちに
どこかに飛んで行っちゃうし、ちょっとでもズレると、もうどこに行ったのかわからなくなる。

題名「電線」・・・絶妙に電線にピントが合った写真
a0193175_18415012.jpg

電線・・・シャープに写ってますねーーー♪


題名「こっち向いて」・・・ピントは合ってるけど、後ろ向き な写真・・・
a0193175_18451238.jpg


あ゛ー・・・まだまだ修行が足りんな。。。




a0193175_18454883.jpg

[PR]
by merryrin | 2014-01-14 18:48 | 田舎暮らし | Comments(4)