オリーブの実

久しぶりに東京散歩。。。
日本橋三越まで行ってみました。

地下鉄の改札を出ると。。。コレド室町の本屋さんが目の前に。

しばらく来ない間に、こんなんなってたのねー

ゆっくりと見て回る。

また楽しみが増えた♪

その後はいつもの通り、三越の屋上・チェルシーガーデンを一周して
ペットショップでおやつ買って地下へ・・・

お弁当を買って帰ろう、ということになり。
あちこちから良い匂いが漂ってきて。。。迷っちゃうよねぇ~

で、何屋さんだったのか。。。オリーブの実の漬けもの(ピクルス)が
たくさん売っていたお店の前を通りかかると、
おじさんがオリーブのピクルスを差し出した。

・・・なんて美味しいオリーブなんざんしょ!!

オリーブの実とドライトマト、アンチョビで漬けてあるものや
チーズと一緒に食べるオリーブ・・・
レモンとナントカを使ったピクルス。。。等など・・・
たくさん試食させてくれたのよ~~
どれもとーーーっても美味しくて。
チーズもまた、ほんのりハープの香りがして♪

オリーブってこんなに美味しかったんだぁーと感動。

でもでも。。。今日は買わずに帰ってきました。

おじさーーん!今度必ず買いに行くからねーーー
試食をたくさん、ありがとさーーーーん!!

田舎に、オリーブの木が二本あるんだけど
まだ実をつけてません。。。

早く実がついてくれないかなぁーーー
美味しいオリーブ漬け、作りたいなぁぁーーーー♪



ひと暴れしたあと、お水を飲み始めたので
新しい水を入れてあげようと、ブリタに水を入れ濾過中。。。
ブリタを置いて、水入れを洗いに行っている間に、
ブリタから直接水を飲む犬。。。遠い目
a0193175_22113541.jpg

[PR]
# by merryrin | 2011-01-15 22:14 | | Comments(6)

親に似て・・・

先日。。。ワタシ誕生日を迎えました。
(もちろん二十歳ですから・・・)

思いがけず。。。ワタシの両親から誕生日プレゼントを頂きました。。。

びっくりするやら、うれしいやら。
この年になって親から誕生日プレゼントを貰うなんて。
(この年、って。。。二十歳ですから ← シツコイ)

GAPのダウンコート。

軽くてとっても暖かい(両親の気持ちも暖かい。。。)

でもね。。。

なぜかサイズがXLなの。

(言っておきますが、普段はSかMですから)

ウチの両親、アタシがどんだけデカイと思ってるんだか・・・
そんでもって、値札も付いてるし。。。

もちろん、そんなこと突っ込みませんでしたよ。

どんだけ天然ボケの親なんだぁ~
(この親にしてこの子あり。ですな。。。)




昨日はフラフラショップ(金曜日のお花屋さん)の日
a0193175_9132815.jpg

(外国のお花屋さんみたいな画像を、と思ってたんだけど
なかなかうまくとれない。。。また来週挑戦してきますっ)

たくさんのお花を見て、元気を貰って。。。

フラフラショップは、切り花専門ですが
時々鉢物も仕入れてくれます。
アタシのために仕入れてくれたの?
ってくらい、ツボにハマるものが多いです 笑
a0193175_9145539.jpg

[PR]
# by merryrin | 2011-01-15 09:17 | 日々のこと | Comments(14)

頭を使おう。。。

マンションのエレベーター、月に一度点検日がある。

大体数時間。。。午前中に終わるんだけど
当然点検中はエレベーターを使えない。

一基しかないエレベーター。。。
その間は、外階段を使う。

ウチの場合は三階だから、階段を使っても、そんなに大したことないけれど
上の階の人たちは、さぞかし大変だろう。

でも・・・外階段を使っている人を見たことが無い。

みんな・・・その日は外に出ないんだろうか。。。

どーでもいい疑問、でした。






今日からワタシのHN(名前)が変わります。
登場人物の呼び名も、少しずつ変わると思います。

ご面倒をおかけします。。。m(__)m

雪見より
[PR]
# by merryrin | 2011-01-13 15:30 | 日々のこと | Comments(10)

ごめんね・・・

昨日、東京に戻りました。。。


久しぶりに、声を荒げて怒った。。。凛に。


「ショーンが来るからね」というと
いつまでもいつまでも、ワンワンギャンギャン吠えてた。
まだ来ないよ、って言ってるのに、
ずっとずっと吠えていた。。。

いい加減にしなさいって、ものすごい勢いで怒ったら、
シュン、となって、ワタシが行くとこ行くとこ、ついてきた。

しばらく目を合わさず過ごした。。。

声を荒げた自分に腹が立った。

自分でも「珍しいな。。。」と思った 笑

しばらくすると・・・
a0193175_2250173.jpg

ぶはは。。。凛も腹がたったみたい。。。

凛がしゃべれたらいいのに、と 思う瞬間。。。
[PR]
# by merryrin | 2011-01-11 22:52 | | Comments(8)

どんな気分?

暇だったので、ぞうきん縫ってました。
どのぞうきんも、ここの家を建てた建築会社さんの名入りタオルで 笑

ぞうきん縫うの。。。好きなんです。
特に丁寧に縫うわけではなく、
縫い目なんかバラバラで、ザクザク縫っていきます。

なんつーか。。。ぞうきん縫うと、自分がとっても良い妻になった気分、というか
とってもすがすがしい気持ちになります。

ワタシだけですか?

(でもね、ぞうきん使って掃除するのって、頻繁にないです 爆
もっぱら、凛の足拭きに使ってますが。。。なにか?)



今日も草刈り日和。
でも、なんだかダルダルな一日で、
ダルダルしながら草刈り、でした。

(休んでる時間が、ミョーに多い・・・そんな日でした)

それでも、叱られるわけでもなく、とっても楽しいんです 笑



犬の散歩・・・朝と夜(田舎では夕方)の二回なんですが、
朝の散歩は、毎回違うコースを選びます。
東京でも田舎でも。
昨日行ったコースとは違うコースを、自分で選ぶんです。
だいたい3コースあって、
昨日はこっちだったから、今日はこっちだな、と思ってると
ほとんどがその通り。
途中、缶コーヒーを買う場所も知ってて、
そこで止まってくれますの。。。。

犬なりに、こだわりがあるんでしょうか。。。

狩りの練習中。。。
a0193175_2129969.jpg

[PR]
# by merryrin | 2011-01-09 21:54 | | Comments(4)