頭を使おう。。。

マンションのエレベーター、月に一度点検日がある。

大体数時間。。。午前中に終わるんだけど
当然点検中はエレベーターを使えない。

一基しかないエレベーター。。。
その間は、外階段を使う。

ウチの場合は三階だから、階段を使っても、そんなに大したことないけれど
上の階の人たちは、さぞかし大変だろう。

でも・・・外階段を使っている人を見たことが無い。

みんな・・・その日は外に出ないんだろうか。。。

どーでもいい疑問、でした。






今日からワタシのHN(名前)が変わります。
登場人物の呼び名も、少しずつ変わると思います。

ご面倒をおかけします。。。m(__)m

雪見より
[PR]
# by merryrin | 2011-01-13 15:30 | 日々のこと | Comments(10)

ごめんね・・・

昨日、東京に戻りました。。。


久しぶりに、声を荒げて怒った。。。凛に。


「ショーンが来るからね」というと
いつまでもいつまでも、ワンワンギャンギャン吠えてた。
まだ来ないよ、って言ってるのに、
ずっとずっと吠えていた。。。

いい加減にしなさいって、ものすごい勢いで怒ったら、
シュン、となって、ワタシが行くとこ行くとこ、ついてきた。

しばらく目を合わさず過ごした。。。

声を荒げた自分に腹が立った。

自分でも「珍しいな。。。」と思った 笑

しばらくすると・・・
a0193175_2250173.jpg

ぶはは。。。凛も腹がたったみたい。。。

凛がしゃべれたらいいのに、と 思う瞬間。。。
[PR]
# by merryrin | 2011-01-11 22:52 | | Comments(8)

どんな気分?

暇だったので、ぞうきん縫ってました。
どのぞうきんも、ここの家を建てた建築会社さんの名入りタオルで 笑

ぞうきん縫うの。。。好きなんです。
特に丁寧に縫うわけではなく、
縫い目なんかバラバラで、ザクザク縫っていきます。

なんつーか。。。ぞうきん縫うと、自分がとっても良い妻になった気分、というか
とってもすがすがしい気持ちになります。

ワタシだけですか?

(でもね、ぞうきん使って掃除するのって、頻繁にないです 爆
もっぱら、凛の足拭きに使ってますが。。。なにか?)



今日も草刈り日和。
でも、なんだかダルダルな一日で、
ダルダルしながら草刈り、でした。

(休んでる時間が、ミョーに多い・・・そんな日でした)

それでも、叱られるわけでもなく、とっても楽しいんです 笑



犬の散歩・・・朝と夜(田舎では夕方)の二回なんですが、
朝の散歩は、毎回違うコースを選びます。
東京でも田舎でも。
昨日行ったコースとは違うコースを、自分で選ぶんです。
だいたい3コースあって、
昨日はこっちだったから、今日はこっちだな、と思ってると
ほとんどがその通り。
途中、缶コーヒーを買う場所も知ってて、
そこで止まってくれますの。。。。

犬なりに、こだわりがあるんでしょうか。。。

狩りの練習中。。。
a0193175_2129969.jpg

[PR]
# by merryrin | 2011-01-09 21:54 | | Comments(4)

オイシイモノ♪

またまた食べ物ネタですが。。。

お隣の畑のおじさん(Tさんとは反対側の・・・名前は知らない 爆)から
採れたて白菜を頂いた。

昨日は鍋に。
そして今日は、塩で揉んで浅漬け。。。
a0193175_20191922.jpg


これが美味しいっ
白菜があまぁぁーーーいの!
「今日、一番美味しかったのは、コレ!」って・・・
(他にもおかず、あったんだけどなぁ。。。)

そして夜のおやつは。。。
a0193175_2021492.jpg

昨日、ラスクの作り方を調べてたら、これが出てきて
気になって気になって・・・作ってみた♪
バターでよく炒めたパンに、お砂糖を溶かしたもの・水飴をからめた。

ちょっと焦げちゃったけど、美味しいよん~♪

★★★★★

みなさんに、ブログ引っ越しのお知らせメールをさせていただきました。
ちゃんと計画的にやればいいのに、
いつも慌ててやるもんだから、
メールが二度も行った人や、たぶんまだメールを出していないかたもいる、と思う。。。

相変わらずでございます。。。ごめんなちゃい 涙
[PR]
# by merryrin | 2011-01-08 20:32 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(8)

自然界は厳しいのよ。。。

おととい、パンを焼いたんだけど
久しぶりに失敗っ
なにがいけなかったんだぁー??

焼きすぎたってのもあって、パリパリのパンに。
香りはよかったんだけどねぇ
フランスパンだ、と思えば、そう思えたかも 笑


で、そのパンは、ラスクにして食べました。
バター塗って、その上にお砂糖かけて、オープンで焼くだけ。
それがまた美味しかった~~♪

今朝は、ちゃんとパンが焼けたので、
ベーコンエッグサンドで♪
a0193175_18255144.jpg


誰かさんに狙われてるうぅぅーーー
a0193175_18272247.jpg



今日は風もほとんどなく、庭での作業がとてもラクでした。

薔薇の冬剪定をしました。
剪定作業が、こんなに疲れるなんて 笑

梅の花、そろそろ咲く?
a0193175_18302040.jpg





剪定作業中・・・
後ろの方で、バタバタ・・・ガサガサっとなんだか騒々しい音がしたので
ふっと振り返ると・・・

そこには、鳥をくわえたノラ猫ちゃんが。。。
(たぶんヒヨドリの子供。。。かな)

唖然とした私の顔を見て、猫ちゃんは、鳥をくわえたまま
「フッフッフッ・・・」
と 勝ち誇ったように笑った・・・(ように見えた・・・)
[PR]
# by merryrin | 2011-01-08 18:36 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(2)