水分補給~

やっと東京脱出・・・

ここのところ、田舎に来る前日は眠れません。
遠足に行く小学生のようです 笑

着いてすぐ、庭の見回り。
雨が降ってないせいなのかか、元気がないような気が。
葉がカサカサに痛んでる木も。

さっそく水撒き。

蛇口をひねると・・・ピューーって変なところから水が。。。
ホース先端の部分。。。なんていうんでしょうか・・・
水の出方がいろいろと変えられる部分が
割れているようで、あちこちから水が漏れてるしぃ。

なんだよう。。。

仕方なく先端部分を取り外して、ホースのまま水撒き。

指でホースの先端をつぶしながら(わかる?この説明で?爆)
びちょびちょになりながら、なんとか終了。

でもね、井戸水のせいか冷たくないの・・・


咲いてる花は・・・
a0193175_1982089.jpg

梅と・・・
a0193175_1984136.jpg

たんぽぽ、くらいかな。。。

植えっぱなしのチューリップの球根。
三年連続で、ちゃんと咲いてくれたけど、
今年はどーもダメみたい。
全然芽が出てません。

来年は新しい球根買いましょー

去年は、庭の整備がはかどりませんでした。
あれがしたい、こうしたい、と 考えはイロイロあるんだけど・・・
[PR]
# by merryrin | 2011-02-01 19:18 | 日々のこと | Comments(2)

ICカードったら。。。

パピィ・・・散歩の途中でたばこを買おうと、
小銭とタスポを持参。

で・・・自販機の前で立ち尽くすパピィ・・・
手に持っていたのは、タスポではなくスイカだった。。。
(スイカとは。。。
乗車券や電子マネー等として利用できる ICカードである)



a0193175_035277.jpg

なぜかイエローちゃんだけ出遅れ。。。


a0193175_03601.jpg

色が素敵な薔薇ちゃん
[PR]
# by merryrin | 2011-01-30 00:37 | 日々のこと | Comments(2)

あたしは乙女です。。。(なんのこっちゃ)

週末。。。
子供&孫たちが、プチお誕生会を開いてくれて・・・
a0193175_12201192.jpg

ワイワイガヤガヤと、とーーっても賑やかにケーキ食べました。

いくつになっても・・・嬉しいものです。。。



週が明けて。。。
犬友のRママと一緒に、「国際キルトフェスティバル」へ

一年に一度の、とーっても楽しみにしているイベント。

ものすごい人・人・人!(おばちゃん率多しっ)

人ごみをかき分けながら、あちこち飛び回り・・・
疲れ果てて、全部見て回ることができず、
お腹も空いたので、外に出てランチ。

おしゃべりに夢中だったけど
ものすごい量を二人でたいらげて。。。
(その時は気が付かなかったけど、帰ってきて、夕飯食べられなかった 笑)

あっという間に帰宅時間。。。

このイベント・・・一日じゃ足りないわぁ。

二日券、ってのが出来ればいいのになぁ。。。
(入場料・・・意外と高いです。。。)


とにかく・・・おしゃべりと人ごみと、で忙しく(爆)
なにもレポートできるものはございません。。。あしからず


ただひとつ。。。
山口百恵さんのキルトの前は、長蛇の列で
30分並ばないと見れない、という状態でした。

以上、レポートでしたっ (短っ)



到着してすぐに、キャシー中島さんのトークショーが始まったので
今回、初めてじっくりと見させて(聞いて?)いただきました。

娘さんのフラの舞いもありまして、とても素敵な舞いでした。

この素敵な舞を見ながら・・・ふとドームの天井を見上げたくなり。。。
思いがけず。。。泣けてきちゃいました。

去年の今頃。。。
Kちゃんと
「来年は絶対一緒にフェスティパルに行こうね」と約束したのに。

その約束、果たすことができませんでした。

Kちゃんとキルトの話をしたときに、キャシーさんの話もして。

そのときの情景が、ふわっと現れて。。。



あまりにも綺麗なフラの舞いと、思い出に。。。感動っ 号泣


(たまには乙女チックになるんだぞーアタシだって。。。爆)

さ。。。また一年・・・パッチワーク頑張るぞーっと♪
[PR]
# by merryrin | 2011-01-26 12:50 | 日々のこと | Comments(8)

パワーアップ!!

昼寝しようかな。。。と思ったら、先客が。。。
あら、ごめんなさ~い
a0193175_957692.jpg


・・・って、こらっ!あたしの場所だよ、あたしの!!!




数日前、大好きなね~さんからメールが届く
「ひとりで韓国に行ってきます」

「韓流スターに会いに?」と、ジョークのつもりでメールしたら

「そうです」

・・・意外だぁーーーー 爆

なんでも、ファンミーティングに応募したら
出発5日前になって、連絡がきたそうな。

無事二泊三日の旅行を終え、新幹線に乗る前に
東京駅でおしゃべり・・・

「素通りできないからぁ~♪」って

ありがとうございます!!

興奮冷めやらぬ様子で、そのファンミーティングの様子を話すねーさん。
「おばちゃんパワー、すごいよー」って。

ワタシは、ドラマもK-popも見たことないので
誰がどれで、どれが誰なのか、サッパリわかりませんが。。。


ねーさんから、たくさんパワーを頂きましたっ

たくさんお土産を頂いて。。。これは、限定品らしいですっ
a0193175_9572424.jpg


で、ねーさん。。。
このお方のお名前、なんていうんでしたっけ?爆
(何度も聞いたのに、覚えられねえぇぇぇーーー)
[PR]
# by merryrin | 2011-01-18 09:59 | 日々のこと | Comments(16)

オリーブの実

久しぶりに東京散歩。。。
日本橋三越まで行ってみました。

地下鉄の改札を出ると。。。コレド室町の本屋さんが目の前に。

しばらく来ない間に、こんなんなってたのねー

ゆっくりと見て回る。

また楽しみが増えた♪

その後はいつもの通り、三越の屋上・チェルシーガーデンを一周して
ペットショップでおやつ買って地下へ・・・

お弁当を買って帰ろう、ということになり。
あちこちから良い匂いが漂ってきて。。。迷っちゃうよねぇ~

で、何屋さんだったのか。。。オリーブの実の漬けもの(ピクルス)が
たくさん売っていたお店の前を通りかかると、
おじさんがオリーブのピクルスを差し出した。

・・・なんて美味しいオリーブなんざんしょ!!

オリーブの実とドライトマト、アンチョビで漬けてあるものや
チーズと一緒に食べるオリーブ・・・
レモンとナントカを使ったピクルス。。。等など・・・
たくさん試食させてくれたのよ~~
どれもとーーーっても美味しくて。
チーズもまた、ほんのりハープの香りがして♪

オリーブってこんなに美味しかったんだぁーと感動。

でもでも。。。今日は買わずに帰ってきました。

おじさーーん!今度必ず買いに行くからねーーー
試食をたくさん、ありがとさーーーーん!!

田舎に、オリーブの木が二本あるんだけど
まだ実をつけてません。。。

早く実がついてくれないかなぁーーー
美味しいオリーブ漬け、作りたいなぁぁーーーー♪



ひと暴れしたあと、お水を飲み始めたので
新しい水を入れてあげようと、ブリタに水を入れ濾過中。。。
ブリタを置いて、水入れを洗いに行っている間に、
ブリタから直接水を飲む犬。。。遠い目
a0193175_22113541.jpg

[PR]
# by merryrin | 2011-01-15 22:14 | | Comments(6)