<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

引っ越し完了っ

やっと荷物の片付けに先が見えてきました 笑

引っ越し当日。。。業者さんがやってきて、
あれよあれよ、という間に荷物をトラックに積んで
あれよあれよ、という間に降ろして、あっという間に終わってしまいました。

凄いですねー引っ越し屋さんって。プロだから当たり前なのかもしれないけれど
テキパキと、フットワークも軽く、
チームワークも抜群で、とても気持ちのいい引っ越しでした。
(若い、っていいなぁ。。。)

その先がなかなか進まず。。。爆

引っ越し先のお部屋は、とても手入れが良くて、
まるで新しいお部屋のように綺麗に掃除してあります。
こんなに綺麗だと、汚すのが申し訳なくて(笑)
朝起きて、すぐにお風呂掃除したりして。(ずっと続くといいけどねー)

だけどね。。。ガスや水道管が思いがけずに壊れてたり(大家さんも気が付かなかったみたい)
洗濯置き場の用意が出来てなくて、いまだにコインランドリー通いです 涙
(ウチはなーんも悪くないんですけどぉ)

「どこで寝てるの?」ってくらい散らかっていましたが、
やっと部屋らしくなってきたところです。

凛は、というと。。。段ボールの迷路に迷い込んで出てこられなくなったり
最初の日こそ落ち着きませんでしたが、
今はもう、夜もぐっすり寝てます。

散歩道も、今までとさほど変わらず。。。
それでも新しい道を開拓している最中です。

しかし・・・もう引っ越しはしたくないですわ。。。
パピィが仕事に出た日、一人で張り切っていろいろ片付けたら
次の日、動けませんでした。。。


a0193175_21562084.jpg


もうしばらく。。。片づけは続きます。。。
[PR]
by merryrin | 2011-10-31 21:58 | 日々のこと | Comments(4)

-

a0193175_14311523.jpg

何もなくなった部屋で、ひとり感傷にひたる…
[PR]
by merryrin | 2011-10-26 14:31 | 日々のこと | Comments(0)

-

a0193175_11505460.jpg

ありさん、荷物運びちゅう〜なぅ
[PR]
by merryrin | 2011-10-26 11:50 | 日々のこと | Comments(0)

それではみなさま・・・

そろそろ片づけに専念せねば。。

しばしの間・・・ごきげんよう♪

季節の変わり目です
みなさま 風邪などひきませんように。。。
[PR]
by merryrin | 2011-10-25 08:50 | 日々のこと | Comments(2)

引っ越し直前。。。

転居しました、のお知らせのはがき。。。
住所が間違ってることが判明っ

あ゛ー出す前でよかったわぁ。

でも、もうプリンター荷造りしちゃったし、
印刷し直せないし。

修正テープ、塗り塗り。。。


なんかね。。。もう新しいモノが頭に入らない。
田舎の住所に郵便番号に電話番号。。。
新住所に電話番号に。。。

もうぐちゃぐちゃでーーーーす 爆
[PR]
by merryrin | 2011-10-24 17:16 | 日々のこと | Comments(4)

蟹~~

引っ越しの荷造り最中。。。

お昼御飯は・・・蟹っ!!蟹のみっ!!
a0193175_1542690.jpg

パピィとボブと三人で、蟹の食べ放題のごとく、蟹のみを食べる。

(蟹の食べ放題って行ったことないですが、
いくら蟹好きでも、蟹ってそんなに食べられるもんでもないよね?)


さぁ・・・ラストスパートです。。。
[PR]
by merryrin | 2011-10-23 15:06 | 日々のこと | Comments(4)

犬に「引っ越し」という意味はわかるのか?

なんとなく・・・風邪気味?

片づけは順調に進んでます。
なにもかも箱に詰めてしまったので、食料も何も無い状態。
(紅茶くらい出しておけばよかったなぁー)

そして・・・断捨離?も凄い勢いで進んでます。

断捨離、というか、単にゴミを出してる、というほうが正しいかも。

あたし、こんなにゴミに囲まれて暮らしてたのか、ってくらい
ゴミ袋出しました。
もともと荷物は少ないほうだと思います。
それでもゴミは出る出る。。。
そして、ダンボールもいっぱい。
さて、持っていく段ボールは何箱になるでしょうか???


凛は、というと・・・なんとなく落ち着かない様子。
雰囲気でわかっているんだと思います。
ボブ君が寝ていたベットを粗大ごみに出す時、
不安そうに「え?ボブの寝るところ、なくなっちゃうよ?」ってな顔してました。

大丈夫だよ。。。新しいソファーベット買ったからね♪
[PR]
by merryrin | 2011-10-22 13:24 | 日々のこと | Comments(0)

伝言。。。

朝からバンバン片付け中。。。

途中、宅配便が。
今日は何か届く予定あったっけ?
と思ったら・・・奥さんっ蟹よ、蟹っ!!

お仕事でお世話になってる方から、タラバ蟹が届く。
きゃーーーーー♪すごいぃぃぃ~~

冷凍庫に入れようと思ったら、ウチの冷蔵庫小さいので入らない。
ならば。。。足を折るしかない。

ポキっ・・・うわぁ・・・蟹のとげ(?)が刺さる。

たいしたことないけど。。。痛い 泣


ベランダを片付け中。。。お気に入りの陶器鉢に
プラスチックの容器がくっついちゃってるから、はがす作業をしようと
ハサミを持ち出す。

そしたら・・・そのハサミのグリップ部分(プラスチック)がぽきっと折れて
手のひらの皮がむける。

たいしたことないけど。。。痛い・・・泣

掛け布団を干そうと思ったら。。。布団バサミが折れて頭にぶつかる。

全然たいしたことないけど。。。なんじゃ、今日は。


今日は動くな、という神様からの伝言かもね。

じゃあ。。。寝ます。。。おやすみなさい。。。

(まだお昼前ですが。。。何か?)
[PR]
by merryrin | 2011-10-21 11:18 | 日々のこと | Comments(2)

もう無理ぃぃーーーーっ

テーブルとテレビ台もペンキ塗り塗り・・・

一応塗り塗り隊は、ココで休止。
片づけないと、ね。。。

急に寒くなってきたし・・・冬眠する前に頑張らねばぁ。

しかし・・・やっぱ引っ越しは疲れます。
もう無理!!
って思うけど。。。やらなきゃ。。。涙

あと一週間、一週間したら、すべて片付く。

一週間、頑張るっ 


明日の朝、粗大ごみを出します。
粗大ごみのリストに、ガス台・・・
そう、明日ガス台を捨ててしまいます。

何か?

・・・・何か?って。。。
ガス台が無い、ということは、料理が出来ない、ってことで。。。

残り一週間、調理しませーーーーーん!!爆
(喜んでるんだ?)
[PR]
by merryrin | 2011-10-20 19:23 | 日々のこと | Comments(0)

ダンボールに埋もれながら。。。

迫ってきました、引っ越し日・・・

使う頻度が少ない食器等をダンボールに詰めたり、
面倒なものは捨てたり。。。爆

今日は、ダンボール詰めも飽きたので。。。ペンキ塗りしました。

この食器棚を・・・
a0193175_1737627.jpg


ペンキ(ミルキーホワイト)で塗り塗り・・・
a0193175_1738223.jpg


ぐふふ。。。イイ感じぃーーーー♪

ところどころ、かすれたところがあるけれど、
アンティーク仕上げってことで・・・いいよね???

ガラス面にはちゃんとマスキングテープなんか貼っちゃって、
取っ手も一度外して。
(そんなのあたりまえ??)

塗りながら気付いたんだけど、
自分自身のマスキングをし忘れて(爆)、手も服も、ペンキだらけ・・・汗

大満足の仕上がりです。
あと、テレビ台とダイニングテーブルも塗る予定。

え?そんなことやってて大丈夫なのかって?

・・・大丈夫じゃないですうぅ~~~~

それからそれから・・・
片づけてたら、古いお茶っ葉がたくさん出て来たので
こんなものも作ってます
a0193175_17441881.jpg

お茶の葉は、消臭効果があるようなので、袋に入れて下駄箱にでも入れようかと。

こんなことばっかやってますが。。。

・・・やっぱ大丈夫じゃないかもぉーーーーーーー涙
[PR]
by merryrin | 2011-10-17 17:48 | 日々のこと | Comments(0)