<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お帰り♪

一か月の大阪出張を終え、昨日東京に戻ったボブ君。。。
(もちろん、「ウチ」に戻ってきたわけではなく、彼女のところに直行ですが)

一か月もボブ君の顔を見なかった、というのは、初めてのこと 笑

「行きたくねぇよぉー」って、必死に抵抗してたけど
イザ行ってしまえば、充実した日々を過ごしたようで。。。
(毎日飲み会、だもんねー)
ボブ君の名前、ちょっと変わった名前で、
見ただけでは、たぶん読めないし、一度聞いたら忘れられない名前らしく
みなさんに、かわいがっていただけた模様。

向こうでは、ウイークリーマンションで寝泊まりし・・・
身だしなみにはちょっとウルサイ男なので、こんなものまで買い込んで・・・
a0193175_2136346.jpg

(体温計まであるぞっ)



今日は彼女と一緒にウチに来て、三人でランチ。

昨日焼いた丸パンに、チキンを挟んで、チキンバーガーを作りました。
a0193175_2139461.jpg

このチキン、コーンフレーク(砂糖を使ってないやつ)をまぶして揚げました。
(小麦粉→卵→フレーク の順)
ちょっとカロリー高めだけど、パリパリッ カリカリで美味しいのー♪
(この間、テレビでやってたの。。。某ハンバーガ店のメニューにあるらしい。。。)

ウチの定番メニューになりそうです♪

手土産に買ってきてくれたものは。。。
a0193175_21404816.jpg

うぉぉーーープレッツェルうぅーーーー
どーしてアタシが食べたい、って知ってんの?

この間から、食べたくて食べたくて・・・
何度か買おうと思ってたけど、意外と並んでたりして買えませんでした。

おいしゅうございましたぁ~~~
[PR]
by merryrin | 2011-07-30 21:46 | 日々のこと | Comments(8)

縫物&パン

お友達から、バネ口金具を頂いた。
(バネ口、であってる?)

(どーせなら。。。金具だけじゃなくて、作ったものを頂けたらよかったのに。。。爆)

なんだか懐かしいですよね、コレって。。。
a0193175_3475147.jpg


生地もちょっとレトロっぽい生地を使って、作りました。
a0193175_3481799.jpg


中身もレトロに。。。老眼鏡。。。激爆
(近眼用の眼鏡も入ってるけど)


久しぶりに、東京でパン、焼きました。
a0193175_3484896.jpg

最後まで気を抜くことなく、ちゃんと出来たでぇ~~~♪
[PR]
by merryrin | 2011-07-29 21:01 | 手作り | Comments(2)

みえます。。。。?

なんだかアタシ・・・きてるかも。。。

なにがって?
なにが来てるのか、ワタシにもわからないんだけど、
この間から「!?」ってことが続いてる。

ありえないくらいグッドタイミングで 出来事に出くわしたり、
これだったのか、ってようなことがあったり。
(そんなに重大な出来事じゃないけれど)

絶対コレ、虫の知らせだよね?ってことが何回かありました。

(ただの偶然だよっ 汗)

アタシ、明日から「インチキ霊媒師」になれるでしょうか???



みえます、みえます・・・あなたの後ろに。。。。ぐふふっ

a0193175_2054599.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-07-29 20:43 | 日々のこと | Comments(2)

散歩の風景。。。

散歩途中でみかけた、地面のらくがき。。
a0193175_11125035.jpg

最近、見なくなったよなぁ。なんて、懐かしかったので、思わずパチリ。
ワタシもよく書いてました、
道路いっぱいに、ロウセキやチョークで。

(ちなみに、この絵は家の間取り図のようです 笑)


a0193175_1116565.jpg

石段を見つけると、絶対あがってみる犬・・・
(みなさんのワンちゃんも、そうですかぁ?)
[PR]
by merryrin | 2011-07-25 11:18 | | Comments(2)

ゆかいな仲間達・・・?

柏葉あじさいが、綺麗にドライになったので、
スモークツリーと一緒に、リースにしました。
a0193175_23262081.jpg

涼しげな感じで、夏のリースにピッタリ♪



この先、昆虫の写真あり。苦手な人は、見ないでくださーーーい!!










田舎の庭にやってくる仲間達は。。。


毎年、庭のどこかに卵を産んで・・・
a0193175_23273462.jpg


綺麗な色です。。。名前はなんてーの?
a0193175_23282143.jpg


夜になると、窓に集まるたくさんの小さな虫を食べにやってきます。。。
蔓バラの枝に、必死につかまって。。。
a0193175_23294389.jpg


毛深いだんごむし?
a0193175_23323650.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-07-20 23:32 | 手作り | Comments(6)

外耳炎・・・

ここ数年。。。夏になると、凛の耳がおかしくなる。
痒がるし、耳の中が汚れてる。。。
(赤黒い耳垢がたくさん)
病院に行くと、外耳炎って言われるけれど
なかなか良くならない。

早く良くなってくれぃ。。。
a0193175_8514259.jpg



日本の女子は強いっ
涙の無い、晴々とした笑顔が とってもかわいいっ
おかーさんは、とっても嬉しいよ。。。
(誰がおかーさんじゃい。。。)

なでしこは無いけれど、暑い中咲いているお花達です♪
ネジバナ
a0193175_8532439.jpg


ダリア(葉が銅色でシブイです)
a0193175_854848.jpg


マロウ
a0193175_8543080.jpg


ルドベキア
a0193175_8545173.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-07-18 09:04 | | Comments(8)

やられた・・・

東京に戻って一週間。。。

やられました。。。灼熱の東京に。。。爆
やっぱり・・・コンクリートの照り返し、ってスゴイわ。
足元からあがってくる熱気は、防げないしぃ~

おまけに、月に一度の最悪週間も重なって、
お友達からの誘いにも、どーしても動けず。。。涙

そんなこんなで、あっという間に一週間経ってたのよ。。。

で、昨日は孫達がやってきて、大騒ぎ。
孫に元気をもらって、復活っ

さて、今週は・・・バリバリ遊ぶぞーーーーーーーー!!



近所でオープンするらしい「丼モノ」のお店のチラシ。。。
a0193175_8591299.jpg

一緒に寝るほど、お刺身を愛してるんだろうか。。。
[PR]
by merryrin | 2011-07-17 09:02 | 日々のこと | Comments(4)

暑いけどケーキ。。。

バターケーキを作って、中にプラムジャムを入れて焼いた。。。
a0193175_1321077.jpg

甘いから・・・控え目に入れたけど、もっと入れても大丈夫だったみたい!

二本作って、一本はTさんちに。

朝ごはんはコレと、バナナジュース。
カロリー高め??
夏だから・・・多少はいいよね? ね?
(誰か・・・同意して。。。爆)

★★★★★

とにかく、長くてニョロニョロした。。。そうへびさん。。。
このお方は、どーしてもダメ。
もう慣れたでしょ?と言われても。。。絶対慣れない 笑
でも。。。ほんのすこーーーしだけ、というか、夏は出る、という諦めの境地からか
「へび」に「さん」を付ける余裕は出てきた 爆

とうとう昨日、草刈り中に出会ってしまったへびさん。。。
ちょっとだけ余裕ぶっこいて、
「へびさーん、あたしは何もしませんからねぇー」なんて、
遠く離れて、話しかけてみる。

でも、出会ったからには。。。もう草刈り、できません 涙
今日からは
「パピィ~ 草刈機でおねがーーーーい♪」でございます。。。

やっぱり、突然出てこられると・・・ねぇ。。。号泣

★★★★★

毎年、日焼け止めに苦労しているワタシ・・・
去年大丈夫だった日焼け止めが今年はだめ、なんてことが多々あり。
某化粧品会社の日焼け止めが、1000円しないお値段だったので、
あら安い、と注文したんだけど、なんと12gしか入ってない。
顔と手に塗ったら、あっという間になくなった。
ん~~~~・・・

で、新たに購入したこれ
a0193175_1312535.jpg

つけた感じは、とてもサラサラしてます。
重ねてつけても、パリパリした感じもないです。
3日間使ってるけど、肌荒れもなさそう。

とにかく、大量で値段が安いところがいいね 笑

今年はこれで落ち着きそうです。
[PR]
by merryrin | 2011-07-09 13:15 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(4)

プラムジャム

a0193175_1421751.jpg

右側のトマトとなす1個が、昨日ウチで採れたもの。
左側は、昨日Tさんに頂いたもの。。。

ウチ・・・確実にTさんのおかげで生きてます。。。

大好きなプラム・・・去年もいただいた。
あまりの美味しさにビックリ。

プラムの木、植えたいねぇ、って言ってたんだけど、
去年も今年も大豊作らしく、
こんなに頂いて・・・やっぱウチ・・・いらないか?爆

半分、ジャムにしました。
a0193175_14233319.jpg

甘酸っぱくて、美味しいどー♪

ヨーグルトや紅茶に入れたら美味しいかも♪


最近、凛が とっても元気。
朝の散歩は私で、夕方はパピィが行くんだけど、
パピィと行くと、なかなか帰ってこない。
あっちこっち、連れていかれるらしい。。。

この間、パピィと日帰りで東京まで行ったので、
夕方の散歩もワタシが連れて行き、
「アタシゃ、そんなに行かないからねー」と途中でUターン。。。
すると、「えぇーーーーーー、なんでよぉーーーー」と、座り込む。
無理やり引っ張ると、自分のしっぽを追いかけるように、ぐるぐる回り出すし。。。
(凛の 何か不満があるときの行動です 笑)

帰ってきてからも、家の中、ドタバタと走りまわり 欲求不満。。。

元気が余っているようで。
こんなんだから、食欲もすごいです。。。
夕飯近くなると、ワタシの後をずっと追いかけてくる。
「ご飯は?ご飯はまだ?あたしの忘れてないよね?」とでも言いたげに。。。
a0193175_14341189.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-07-08 14:35 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(4)

鬼退治っ

午前中。。。少し草刈りしようかな、と庭に出たら・・・

目の前で、ガサガサっと音がして、何かが走ってく・・・

その逃げ足の速いことっ

ナニ?ハト? いや、もっとでかい・・・ん??なんだ???

顔が赤い・・・キジ????

ほ~~~~きじだわぁ~~~~
すごい、すごい~~
こんなに間近で見たのは初めてだわぁ。。。(いや。。。動物園ではあるかもねぇ)
意外と大きいのねーーー

隣の草むらに逃げ込んでいった。

急いでカメラを取りに行ったけど、もうどこに隠れたのかわからない。。。

きょろきょろしてると、今度はワタシの後ろのほうで、バタバタガサガサっ

ひょぇーっ びっくりして首をすくめちゃったわさ。

振り返ると・・・またまたスゴイ速さで走っていく、大きめの鳥。。。

え??なに???

よくわからなかったけど。。。たぶん、キジのメス?でしょうね。

ホント・・・走る姿がかわいいの 笑

ウチのお庭で、ランデブー?
(なんだ、ランデブーって・・・)

邪魔しちゃって、ごめんよーーー♪

ワタシ、危害は加えないからさぁ(食べようなんて思わないからさぁー)

また来てねーー

(調べたら・・・キジって、日本の国鳥なんだって?
知らなかったよ~~~)

ウチには犬もいることだし。。。サルさんが来たら。。。ワタシは桃太郎♪
きび団子は無いから、焼き立てパン持って、永田町に鬼退治に行きましょーーー

(「B型なので短絡的なところある」って、あーた。。。血液型のせいにしないでちょーだいな。。。爆)

あ~~嬉し♪
(桃太郎で?嬉しいんだ?)

★★★★★

何年も前から、ずっと気になっていた「タディングレース」
あの繊細で上品な姿に、惚れぼれ。。。
今年、ホビーショーに行った時に、またまた目にして、
道具も売っていたので購入。

今、動画サイトで、編み方が流れてたりするから・・・わかりやすくて便利♪

ところが、何度やってもうまくいかず。。。
もう、新しいことを覚えるのは限界かぁ~~、なんて何度も諦めて。

ようやく、形になるようになりました。
a0193175_11532935.jpg

形がいびつだし、糸も太めなので、あの繊細な表情は出てませんが。。。

凛の餌台のマットを作って、つけてみました。
a0193175_11551972.jpg

(作ったって言っても・・・某所で売ってるふきんじゃん、と思ったあなた、正解です)

コレをつけただけで。。。なんか「女子」っぽくなるよねぇ?

あ~嬉し♪
(指が攣りそうです。。。)
[PR]
by merryrin | 2011-07-06 11:59 | 手作り | Comments(6)