<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春は近い?

夜の散歩で・・・
土から出て来たばかりと思われる蛙を発見。
背中に子供(?)を乗せた親子カエル。

Rママ、絶叫・・・遠い目

今日は少し暖かいけれど、いつもより早い気がします。
やっぱり今年も・・・暑くなるのかなぁ。。。

★★★★

パンダがやってきました。

ランラン・カンカンが日本にやってきたとき、
並んで見に行きましたよ。。。

また並ぶんでしょうね、きっと・・・

落ち着いた頃、孫と行こうかなぁ~♪
(ランラン・カンカンを見に行ったときは、
孫と行くことになるなんて、考えてもいませんでした 笑)

で、ウチにもパンダらしきモノがいます。。。

a0193175_21533921.jpg

サイパンに行った時、パピィに
「買って買ってえぇぇーーーー」と懇願して買ってもらった「サイパンダ」

More
[PR]
by merryrin | 2011-02-24 21:59 | 日々のこと | Comments(7)

キラキラ~♪

以前から気になっていたものが
先月のキルトフェスティバルで実演してた。

ハワイアンキルトの作品にキラキラとついたストーン。

ホットフィックス、というらしい。。。

ラインストーンの裏に接着剤がついていて、
それを溶かし、布に付ける。

それを溶かして付ける道具を買いました♪

先端の部分が熱くなって、
ストーンに押し付けると、接着剤が溶ける。ほんの数秒でつく。
a0193175_2221136.jpg

(道具の画像・・・撮るの忘れましたので借りてきました)


ガラスやプラスチックもあるけれど
やっぱりスワロフスキーが断然綺麗。。。
a0193175_2216667.jpg

Tシャツに付けてみました。

a0193175_22161977.jpg

犬用品にも。

布だったら、なんにでも付くらしい。
意外とがっちりついて、洗濯してもとれない。

小さなポーチ作りました。
a0193175_22172388.jpg

コレが付けたくて。笑
a0193175_22175913.jpg


次は何につけようかなぁ~♪


ふと振り返ると・・・
a0193175_2226714.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-02-21 22:27 | 手作り | Comments(4)

お肌の曲がり角。。。

なんだか肌の調子が悪くて。。。

見かけによらず・・・敏感肌なんです。。。爆

季節の変わり目、とか、花粉とか・・・そーいう原因もあるのかもしれないけれど
とにかく、赤く腫れて・・・痛痒いし。

特に、田舎に行くと酷くなる。

紫外線、ってのも原因のひとつ、かね。。。

使っている基礎化粧品も合わなくなってきた?

ずっと同じものを使ってると、慣れてきてしまうので
数種類の化粧品を用意しといて、周期的に替えるといい、
と聞いたけど・・・そんな余裕はない 笑

仕方ないので、某化粧品会社のお試しセットを頼んだ。

それを使うようになってから、すこぶる調子がいい。

何よりも。。。お値段がリーズナブルなのがいい。

一緒に買ったサプリメント・コラーゲン(錠剤)。
これもいいんでないかい?
なんとなく、お肌にハリが出て来たような。


以前も、ワタシの化粧ポーチの中に入っていた不思議なモノ、
を紹介したことあります。
そのときは、「お吸い物」だった。

で、今日は・・・
a0193175_15372529.jpg

練りからし が入ってた・・・

誰が入れたんだよう。。。(自分だよ)

コレ塗ったから、調子が悪いんだろうって?

・・・

塗ってないってばぁーーーー涙
[PR]
by merryrin | 2011-02-20 15:39 | 日々のこと | Comments(10)

理解不能・・・

孫の話・・・

お雛様を出したらしい。

わーいわーい♪と大喜びで。

で、何を思ったのか、お内裏様とお雛様の前で手を合わせた、らしい。

で、お墓参りに行って、ひいじいじとひいばあばに話をするように
「しっこ、濡れてないよー
う●こ、ちゃんと出てるよー」と報告しだした、らしい。。。

で、お守りを持ってきて、一緒に飾った、らしい。。。

いったいお雛様をなんだと思っているのか・・・不思議なヤツ。

日ごろから、変だ、変だと思ってたけど
やっぱり変だ・・・

カエルの子はカエル、だねーーーーー



a0193175_20501042.jpg

チップとデールと仲良し♪らしい・・・
[PR]
by merryrin | 2011-02-18 20:51 | 日々のこと | Comments(6)

おやつ・おやつ~

今日のおやつ・・・

チョコバナナシフォンケーキ
a0193175_18524516.jpg

うんめぇーーーー!!

今週はよく働いたな。。。(ケーキ焼いただけだけど・・・)
なぜかって?

それはね・・・








暇だから 爆

犬の散歩以外、ほとんど外出せず、ずっと家に引きこもり♪
おやつ作って、パッチワークして・・・

はぁ~シアワセ~~~♪
[PR]
by merryrin | 2011-02-17 18:56 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(6)

バレンタインその3 & 雪

そして今日は・・・
毎日のように顔を合わせている犬友達に
凛から、バレンタインのおやつプレゼント♪
a0193175_21152985.jpg

昨日のチーズケーキを犬用に(砂糖抜き・バターの代わりにオリーブオイル)
ささみのチーズロール巻

a0193175_21163482.jpg

みんな、いつまでも元気で遊ぼうねーーー!!


★★★★★

今朝の散歩・・・
雪の上をザクザクと楽しそうに歩く・・・

雪を投げると・・・
a0193175_2118197.jpg


きゃー楽し♪
a0193175_21185057.jpg

(雪投げて、写真撮って、と一人でやったので、こんな顔が・・・笑)

めずらしく、「まだ帰んないぃ~~♪」とご機嫌でした。

ワタシは・・・お気に入りの手袋。。。片方落としました 涙

落としたのに気が付いてすぐに引き返したけれど
見つからない・・・えーーーーーん (/_;)
[PR]
by merryrin | 2011-02-15 21:22 | 手作り | Comments(8)

雪♪

雪国の方には申し訳ないんですが・・・

東京、雪が凄いです。。。
思わず窓から何度も覗いちゃう。

今年はなんだか雪が見たくて、
この間から、「雪がみたいぃぃぃーーーー」と騒いでました。
(雪がたくさんあるところに連れてけ、ってこと、ね。笑)

どんどん降り積もる雪・・・我慢できなくて、
無理やりパピィと凛を連れて、風呂上がりだというのに
外に出ました。

空から落ちてくる雪・・・ずっと眺めていたい・・・
(寒いから無理だけど。。。)

雪って・・・なんだか汚れたモノをすべて洗い流してくれそうで。


a0193175_23141755.jpg



雪が多くて苦労されている方々、ごめんなさい。
なんせ名前が「雪見」なもんで。。。許してください。。。

みなさま、どうぞ事故や怪我にお気を付けください。。。

a0193175_23163625.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-02-14 23:19 | 日々のこと | Comments(4)

バレンタイン その2

で、今日は・・・

チーズケーキ焼きました。
a0193175_20144049.jpg


今までいろいろと作ってきたけれど
コレだけは「美味しい」と言ってくれる。。。

ワタシも、一番安定した出来上がり、だと思う。
(小嶋ルミさんの「美味しい!生地」を見て作ります)

a0193175_20165688.jpg



チーズケーキに、ラブ注入~~~!!

みなさんも・・・ラブ注入~♪しましたかぁ???
[PR]
by merryrin | 2011-02-14 20:22 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(6)

バレンタイン その1

バレンタイン前夜祭・・・

納豆を、ピンクのハート型ココっトに入れて出した

a0193175_1014080.jpg


・・・・


・・・・



誰も何も言ってくれなかった・・・遠い目
[PR]
by merryrin | 2011-02-14 10:02 | 日々のこと | Comments(6)

復元っ

犬のおもちゃ箱を整理した。

こわれた人形がたくさん・・・

その中で一番ひどい状態の人形はコレ・・・

a0193175_20274161.jpg

中身を全部抜きとられ、瀕死の状態・・・
(いや・・・もう死んでるか。。。爆)

一度はゴミ箱に入れたものの、どーしても捨てられず、
ゴミに埋もれていたものを、また引っ張り出す。

洗濯をして・・・
a0193175_20295043.jpg

手術成功っ!!

どうせまた。。。お転婆毛むくじゃら娘に
ブンブン振り回されて、ホリホリされちゃうんだろうけど、
もう少し・・・付き合ってあげてね♪




外は雪・・・ココだけ春♪
a0193175_20314714.jpg

アプリコットベール、という名前がついた薔薇です
[PR]
by merryrin | 2011-02-11 20:35 | | Comments(6)