カテゴリ:自然( 3 )

割れた…

げっ…まじ?
a0193175_15161115.jpg


凛々2号、フロントガラスの小さい三角の窓…

割れてるじゃないのっ!!

パピイが刈払い機で草刈り中、小石が飛んで当たった模様…

こんなこと…人生初だわ。

あたしなんか小石が当たったくらいじゃ
びくともしないのに、車って案外弱いのねぇ…爆

というわけで、しばらく代車。

人生初の代車(笑)
「人生初」が続きます…(-_-#)

凛々2号、早く戻ってこいよぉーーー






久しぶりに見たような気がする玉虫。
a0193175_15161417.jpg



ハーブを摘んで…
a0193175_15191753.jpg

ミントが爽やかな香り。






[PR]
by merryrin | 2015-08-24 15:07 | 自然 | Comments(6)

クリスマスリース

クリスマスのリース
a0193175_2212387.jpg

材料が揃わず、あわてて東京から送ってもらう。

来年はちゃんと前もって計画的にそろえておこう(反省(ーー゛))

a0193175_224837.jpg


残り物で、和の花挿しへ・・・
a0193175_2243153.jpg


昨日の夜中・・・
眠れずウダウダしながら、ふと窓の外に目をやると・・・
(小窓で、下半分だけカフェカーテンがついている)
なんとまぁ・・・星が綺麗にまたたいているじゃ~あ~りませんかっ!
オリオン座の左下、シリウスがとーーーっても綺麗。
そのほかの星も、降ってきそうなくらい・・・満天の星空でした。

ずっと眺めていたいくらい。。。




薔薇 ジョージベスト
a0193175_227756.jpg

[PR]
by merryrin | 2012-12-12 22:20 | 自然 | Comments(6)

自然の中で。。。

全然雨降らず。。。

庭もカラカラなので、水を撒く。
(庭の水は、すべて井戸水でまかなっているので、水不足ですが
気にせず撒けます。。。飲めませんが。。。)

雑草だらけの庭に水を撒く。。。

なんだか雑草にお水を撒く、おばかなおばさん的な図。。。爆
(違うんですよー雑草の下にちゃんと薔薇やハーブの苗があるんだってばぁー)



★★★★★

先月から。。。上空を大きな鳥がよく飛んでいた。
何の鳥だろう。。。鷹?鷲??

先月は二羽だったけど、今月は三羽に増えていた。



ピーヒョロロロローーーーーー

トンビだったみたい。。。。
a0193175_21411916.jpg


大空を 大きな翼を広げて飛ぶ姿・・・見ているほうも気持ちいいですね。。。


夜になると・・・虫の大合唱が始まります。
いろーーーーーんな声がします。
東京では家庭で飼育されているスズムシの声も聞こえます。
(天然のスズムシ?ってこと?)

それから、今回初めて気がついた・・・聞いたことのない声。。。

調べてみたら・・・「カネタタキ」だった。
(ネットって・・・ホント便利。。。)
まさに、「鐘をたたいている」音。

そんな虫の声を聞きながら、星を眺める。

今日の星は、一段と綺麗。
星がキラキラと瞬いてます。。。

あ゛ー・・・なんて幸せな時間。。。



(蚊がいなければ、サイコーなんだけどなぁ)



★★★★★

今日Tさんご夫婦は、娘さんのいる東京に出かけていった。

いつもうちらが東京に帰るとき、
「居ないと寂しいからさ、早く来てねー」って言ってくれるんですけど、
今回は逆で。。。。Tさんが居ないと、やっぱり寂しい。。。

早く帰ってきてくださーーーーい!!
[PR]
by merryrin | 2012-09-10 22:20 | 自然 | Comments(8)