<< 4月のアレンジ教室&たけのこ 春爛漫… >>

観光地?

今日は朝からグングンと気温が上がった。

凛の散歩に出たのは、八時過ぎ。
すでに、長袖では汗ばむくらいの気温だった。

凛、いつもより増して、トボトボ歩き…。

ちょうど通り掛かった、観光バスの運転手さん、
乗客…みんなの視線が凛に(笑)

「あら、あの子可哀想にね〜」
とか思ってたんだろうなぁ。

明日から、もう少し早く出発してあげなきゃ…^^;


このあたり…最近観光客が多い。
頻繁に、テレビの旅番組なんかで放送されてるもんね。

駅で、自転車のレンタルしてるらしく、
サイクリング気分で、うちの前をよく通る。

先日は、アジア系の外国人が
うちの庭に、無断で…何食わぬ顔で入ってきた!
たまたまワタシが、庭にいたので、
ワタシを発見すると、慌てて出て行ったんだけど。

こんなところにまで、外国人が…

おそるべしっ

a0193175_01225770.jpg



ニヨキニョキっとアスパラ!
a0193175_01225945.jpg






[PR]
by merryrin | 2017-04-17 01:10 | 田舎暮らし | Comments(4)
Commented by ななせ at 2017-04-17 01:52 x
春爛漫ですね~♪
凛ちゃんと菜の花、かわいい電車のスリーショット(?)ステキです^^
↓前の日記のお庭の花たちもみんな笑っているみたいで
春ってなんだかウキウキしちゃいます♪
真夜中に妙なハイテンションの渡しです(^_^;)
というのも、夕方届いたたけのこをあく抜きするの忘れてて
只今、ぐつぐつ ぐつぐつ・・・ふふふ、魔女だ~(笑)
Commented by merryrin at 2017-04-18 13:45
ななせさん こんにちは!
昨日、ななせさんのコメント読んでて
「うちはまだ、たけのこ食べてないなぁ」と思ってたんです。
そしたら昨日、お隣さんが持ってきてくれました、掘りたてのたけのこ!
早速、茹でて食べましたぁ〜

…夜中じゃなくて(笑)
Commented by tomoke at 2017-04-19 10:30 x
こんにちは。

アジア系の外国人ってところがミソ?
やっぱり、勝手に入り込むのかしら?(苦笑)
そちらは、花が美しい場所なんですよね。
テレビでよく見ます。そして、メリィさんを思い出すの。
こちらもやっと開花宣言出ました。
Commented by merryrin at 2017-04-19 15:04
tomokeさん こんにちは
そうそう、アジア系のね…
よくテレビでも問題になっている人たちです(笑)
ひと声かけてくれれば、いいんですけどねぇ。

そうですねぇ、お花が綺麗に咲いてるので。
特に、菜の花が咲いてる時期は、観光客が多いです。
<< 4月のアレンジ教室&たけのこ 春爛漫… >>