人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全員集合っ!

久しぶりにケ―キを焼こう、と思ったら…
バターが賞味期限切れ…臭いもある…
半年も前に、期限が切れてる。

あたしったら、そんなにほったらかしだった?
なんも作ってなかったかい?!

仕方なく、マ―ガリンを使って、
キャラメルアップルケ―キ
全員集合っ!_a0193175_20133109.jpg


全員集合っ!_a0193175_20133299.jpg




★★★★★

大晦日、外泊許可をもらって、自宅に帰ってきた父。

ここの階(入院している病棟)で、
外泊許可をもらえるのは、俺だけだ、
と、意気揚々と帰ってきたが、
帰って早々、ベットに潜り込む。

食事の時間だけは、なんとか起きてきたけれど、
ほかは、ほとんど寝ている状態。

元旦には、孫(私の子どもたち)に、ひ孫に…
全員来てくれた。

ひいじいじが寝ている横で、
みんなで、かるたや百人一首と
孫にひ孫に、子供に…入り交じって大騒ぎ。

にぎやかなお正月を迎えられた。

父は、孫やひ孫たちに会えたことに、
涙を流して喜んだ。

二泊して、病院に戻った父は、
なんだかホッとした様子。

体調が悪くて、自分自身も不安だったようだ。

母にしてみれば、「やっぱり家が一番だな」
という言葉が聞けなかったことが
不満らしい(笑)

なんとか、みんなで新年を迎えられたことに、感謝…

全員集合っ!_a0193175_20133238.jpg

朝の風景…




Commented by tstthome at 2018-01-11 11:14
メリィさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

お父さま、年末年始をご自宅で賑やかに過ごされた様子
賑やか過ぎてちょっとお疲れだったかも?ですが
子々孫々揃って傍にいてくれることを喜ばれたと思います。
年末には、お母さまも大変でした。
父も晩年、自転車で転んで救急病院から連絡がきたことがあり
心臓がバクバクしたことを思い出しました。
貴ノ岩と同じ体験されて(≧∇≦) 痛かったでしょうが
でも大事なくて本当に良かったですね。
私はもう心配の種が無くなってしまいましたが
メリィさんは、ちょうどそんなお年頃に差し掛かったのですね。
ご自分の健康に注意しながら、ご両親さまを大切になさってください。
この冬は滅法寒いので、凛ちゃんもあったかく過ごしてね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by merryrin at 2018-01-14 19:47
チロママさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

寒いですねぇ…
ワタシは、相変わらず慌ただしい日々を送ってます^^;
あらまあ、お父様も自転車で?
そうなですよぉ、電話来たときは、思わずワタシ、崩れ落ちました(笑)
たいしたことなくて、ホントに良かったです。
お友達との会話も…お互いに、同じような愚痴になってしまいます。
そういうお年頃なのよね〜って(笑)

インフルエンザも流行っているようです。
チロママさんも、お体に気を付けて、元気で過ごしてくださいね!
by merryrin | 2018-01-07 19:53 | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ