人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走…

先日…動物病院で体重を測ったら、9キロ。

12キロ近くあった体重は、ここ一年の間で、3キロも減った。

ドックフードを全く食べてくれなくなったので、
一ヶ月前から、手作りゴハンにした。

バクバク食べてくれるようになったので、
ホッとしていたら、昨日あたりから、手作りごはんも食べなくなった…

試しに、ドックフードをあげてみた…

カリカリバリバリ食べ始めた…

たんなる、気まぐれなわがまま娘、でした…^^;


散歩してると近所のおばさんたちからは、
「あら、元気になったわね〜」と
声をかけてくれる。

夏の間、ヘロヘロフラフラ歩いてたから、
その時と比べると、雲泥の差だもんね。
やっぱ、暑いのはだめなんだよね。

というわけで…凛、元気です(≧∇≦)


午前中、暖かかったので、デッキに出る窓を開けっ放しにしておいた。

すぐ後ろで「ニャア〜」

は?

振り向くと、家の中に猫ちゃんが…

おいおい!と外に出す。
しばらくのあいだ、網戸の向こうで、粘ってた…

師走…_a0193175_21464596.jpg





あっという間に12月…

9月以降の記憶な無い(笑)
相変わらず、東京と行ったり来たり。
父の入院は、もうすぐ二ヶ月になる。

東京にいるときは、毎日病院に顔を出す。





入れ歯の掃除も慣れました…^^;







Commented by tatimaru-goro at 2017-12-05 20:18
こんばんは、ゴロははです。
凛ちゃん元気になったんですね。よかった♪
五郎も一時は食べなくなり困りましたが
ここえきて食欲全快です。
でも痩せてます。(ウラヤマシイ)
お散歩も出来るのね。 まだまだ元気ね。

お父様の入院気がかりですね。
でも、娘なんだもん仕方ない。毎日顔を出しましょう。
何より喜ぶでしょ?
私も入院した時、子供が来た時が一番うれしかった…
2週間で、一回しか来なかったけど…
Commented by merryrin at 2017-12-09 11:13
ゴロははさん おはようございます。
昨日から…寒いですねえ~

ゴロウくん、元気にしてますか!?
凛も、食欲がありますが、一向に体重が増えません。
老犬の特徴なんですかね。

そうなんですよね…病院に行くと喜んでくれるんですよね。
先日は、息子(父にとっては孫)が来てくれて。
とても喜んでました。
東京にいるときは、毎日顔を出すようにしています。
Commented by kuuzaemonn at 2017-12-30 21:27
メリィちゃん こんばんは
相変わらず忙しそうじゃね
12月の記憶はある? へへっ
凛ちゃん 食欲があれば大丈夫よね
今年は不覚にも突然お星様になってしまったクゥじぃさんのぶんまで、高齢犬の見本になるべく頑張って長生きしてねー
凛ちゃんのファンのおばちゃんより(๑・̑◡・̑๑)
来年も仲良くしてね
お父様も 元気になられますように!
Commented by merryrin at 2018-01-04 20:29
kuuzaemonnさん こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
すっかり年も明けちゃってるし^^;
こんなワタシですが、今年もよろしくお願いします!

凛も元気にしてますよ!最近は、ちょっと食べすぎじゃないかと思うくらいで…
また太ってきたかも〜

そうでしたねぇ…くう君の突然の知らせは、
びっくりしました。
寂しくなっちゃったけど、きっとお空の上から、
かあちゃん、なにやってるんだあ!?
って、見てくれてますよ!

お正月もバタバタでしたぁ〜
by merryrin | 2017-12-02 21:27 | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ