人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後 色々…

パピイが入院する数日前…
クーラーの風が、熱風に変わった…

何をしても、熱風しか出てこない
ひぇぇ~ なんてこったいっ

慌てて注文して、取り付けてもらう。

そして8月に入り、パピイの体調もだいぶよくなり
近所へソフトクリームを食べに行き、
ちょっと遠回りして帰ろう、とプチドライブ♪
と、思ったら、車前方からガゴーンと不気味な音。

車を止めて、いつもメンテナンスをしてもらっているところへ電話。

すぐに、代車を積んで来てくれた。

まさか、凛々号まで入院とは…💧

部品を交換して、二日後には戻ってきた。


次から次へと不具合が襲ってきて…涙


★★★★★

夏休み…近所のお家では、娘さんやお孫さんたちの
にぎやな声が。

ウチのプチ達や、子どもたち…
忙しいようで、なかなか来られない。

ま、みんな元気でやってくれてるから
それだけで母は嬉しいんだけどね。

静かな夏休みです…


Commented by kuuzaemonn at 2017-08-14 18:09
メリィちゃんこんにちわ(╹◡╹)
あらー
エアコンが暖房専用になったん( ̄∇ ̄)?
大変大変
凛々号まで入院とは(o_o)
ほんまに いろんな事が一気に押し寄せたね
けど、大きな事故じゃなくて 故障でよかったよ
我が家も明日は義父の残した車を車検に出すよー
もうちょい頑張って貰わんとね♪
Commented by merryrin at 2017-08-16 10:33
kuuzaemonnさん おはよーごじゃいまする!
暖房専用…イイ言葉だわ(笑)
うちらは、冷房なくてもいいんだけど、
なんせ、毛深いお嬢様が、ね♪
慌てて購入しましたよ。

そうなんでず、事故とかにならなくて、ほんとよかったと思ってます。
車検出したばっかりだったんよ。
それなのに…ねぇ。
お義父様の車が、残ってるんですね♪
Commented by hacoron at 2017-08-16 17:55
こんにちは^ ^
ご無沙汰してました〜
なんか色々重なっちゃった様で大変でしたね。
そんな時もありますよ〜
それにしても 夏にクーラーが壊れたのは ひょえ〜ですね。
我が家は 25
Commented by hacoron at 2017-08-16 18:01
あら?
途中で送信しちゃった(°▽°)
我が家は25年以上使ってるエアコンを 壊れる前に今年買い換えました(笑)
電気代が ハンパなかったと思います。
そして 大きな事故にならなくて良かったです!
気を付けてても傷がついたりしちゃいますよね。
何事も これくらいで済んで良かった!と思うことにしています^ ^
Commented by tomoke at 2017-08-17 10:27 x
おはようございます。

我が家も、梅雨前の暑い日にエアコンが壊れて、急遽新しい
エアコンを買って設置してもらったら、雨ばかりで肌寒く
さっぱりエアコンの出番がなくなっていますよ。
壊れる時は、いろいろ連続して壊れますよね。
大きな出費になりますが、人も機械もメンテナンスが大切。
無駄じゃないですからね。

我が家も、いつも通りのむさ苦しいお盆でしたよ。
Commented by merryrin at 2017-08-19 10:44
hacoさん こんにちは!
25年もクーラーが使えるなんて
すごいですね!
最近のは、すぐ壊れるようにできてるのかしら??って思っちゃいます。
うちのは8年くらいだったので。
でも、二階のクーラーは、それよりも一年ほど古いと思うので、
やっぱり機械によって、なんでしょうか。

ホントに、大事故にならなくてよかったと思ってます。
よーーーーく走ってくれる凛々号です(笑)
Commented by merryrin at 2017-08-19 10:47
tomokeさん こんにちは!
今日は久しぶりに「暑い」です^^;

ホントに…メンテナンスって大事ですよね。
でもでも…車検に出したばかりだったんですよ!
そんなこともあるんだ!とびっくりしました。

むさ苦しいお盆も過ぎて…のんびりしてください(o´罒`o)ニヒヒ♡
by merryrin | 2017-08-13 20:06 | Comments(7)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ