<< 電話機 ミモザ >>

トイレ事情…

凛、14歳と半年…
散歩もトボトボ歩き。
30分で帰ってこれる距離を一時間近くかけて歩いてくる。
a0193175_18323945.jpg



最近、お尻が濡れてることがしばしば。

見ると、ソファに水滴のようなものが。

人間と一緒で、トイレがちかくなるんかねぇ…

夜寝る前に、散歩を一回増やし、
濡れることが減った。

家の中で、なんとかしてくれると助かるんだけどなぁ…
がまんするのとも、減るだろうし…

アチコチにトイレシ―トを敷いたりしてるけど、いまだにしてくれず。

寝室には、市販のプラスチック製のトレイを置いてみた。

今朝…そのプラスチックに爪の当たる音がした。

おっ、トイレしてくれたのか!
と、薄目をあけて、ソ―ッとみると…

a0193175_18324339.jpg


トイレで寝てるやんっ!!




[PR]
by merryrin | 2017-03-07 18:20 | Comments(6)
Commented by tomoke at 2017-03-08 10:38 x
おはようございます。

人もワンちゃんも老後って、何だかな〜と考えちゃいますね。
凛ちゃん、14歳ですか。いろいろ出てくる歳ですよね。
トイレも、我慢されると体に悪いしね。心配。
でも、トイレで寝てる姿は、憎めないですね。
Commented by ゆう at 2017-03-08 14:12 x
年を重ねると、トイレの回数は増えますよね。
テツも室内でしなかったから、何度も外に連れて行きました。
ホント、トイレトレイでしてくれると助かるんだけどって思いました。
だから、イヴには迎えた日から躾をしました。
最初はトレイの上で寝てる時もあったけど、すぐトレイでするようになったので、
凛ちゃんも、そのうち覚えてくれるかも?
よくするところにトレイを置くと良いかもしれませんよ。
Commented by kuuzaemonn at 2017-03-08 21:24
クゥくんもね トイレはお外派じゃったよ
最後の最後まできちんとお外で頑張ったよ^^;
けどね、赤ちゃんの時は家トイレの躾して初めは出来とったんよ
なので、ずーっとハウスにプラスチックのトイレ置いてあっとんよ
もしもの時に思い出して使ってくれるかも?って
けどね、15年の歳月は…………
すっかり「それ」が何か? 忘れとった見たいじゃった(笑)
使った事のあるクゥくんも忘れてトイレで寝とったけぇね 使った事の無い凛ちゃんにはもーベッドにしか見えんかもよー^^;
Commented by merryrin at 2017-03-09 09:17
tomokeさん おはようございます
トイレで寝てる姿を見て、
ホント、コントみたいにコケましたよ(笑)
家の中でしてくれれば、安心なんですけどね。
Commented by merryrin at 2017-03-09 09:20
ゆうさん おはようございます
凛もね、1歳前までは、家でしてくれてたんですよ。
そして、いまでも、これが「トイレ」とわかってるんです。
それなのに、してくれません(笑)
都会だったら、夜の散歩も苦にはならないんですけど、
なんせ真っ暗なので^^;
Commented by merryrin at 2017-03-09 09:23
kuuzaemonnさん おはようございます
凛も、1歳前までは、家でしてたんですよ。
でね、シ―トもおしっこするところだって
今もわかってるんです。
なのに、してくれなくて…
ワンちゃんって、意外と綺麗好きだもんね。
なるべく自分の場所から、離れたところでしたいらしい。

ま、可愛いから許す…(笑)
<< 電話機 ミモザ >>