<< 行ったり来たり… 球根 >>

退去ねがいます…

久しぶりに、カンパーニュを焼く。
a0193175_16072087.jpg


朝から、ボリュームたっぷりのサンドイッチ!
a0193175_16072374.jpg

トマト、アボカド、ホワイトアスパラ、
モッツァレラチーズ、ピクルス

乗せすぎて、食べづらい^^;



昨日と一昨日、2日続けてニョロさんと出会う…(╥﹏╥)

2日とも、家の周りだったので、
大騒ぎ。

タバコのヤニが嫌いだというので、
タバコを水につけて…家の周りにまいて、
お線香も嫌いだというので
蚊取り線香をバンバン焚く。
(ヤニもお線香も、直接にヨロさんに聞いたわけではないので、定かではないでしょうが)

なんとか退去頂きたい…(இдஇ; )




[PR]
by merryrin | 2016-10-19 15:58 | Comments(4)
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-19 19:45
メリィちゃんこんばんは^ ^
カンパー美味しそぉー♡
これは 全粒粉?
ハード系のパンが大好きぃー♪
最近パン全然焼いてないよ
ブームがやって来ん^^;
ニョロさんて言うお友達かと思ったらぁー⤵︎
あらー それは大変!
kuuzaemonnちゃんもニョロさん恐いよー

↓ ヒアシンス 小学校の理科の時間を思い出すー
ヒアシンス = 水栽培よね♪
いいなぁー

Commented by merryrin at 2016-10-22 23:31
kuuzaemonnさん こんばんはー
そうそう、ブームがやってこないと、
なかなかできないよね…
ワタシも、ちょいブームって感じ(笑)
どうしても食べたかったから、焼いた、っていうほうがあってるかな。
これは、準強力粉に、ライ麦粉と全粒粉が入ってます。
香りがいいですよ♪。

ニョロさんっていうお友達だったらいいんだけどねぇ。
暑い時期より、今くらいのほうが
ニョロさんも、活動しやすいんだろうね。
あちこちで見かけるわ…涙
どうしても、ニョロさんだけは、慣れない…号泣

ヒヤシンス、いい香りがするんですよねぇ〜
咲いたらまた、見てね♪。
Commented by tomoke at 2016-10-27 15:21 x
こんにちは。

今年は、蛇も多いような気がします。
私も、家のキッチンガーデンで遭遇しました。
雨上がりとか?に、日当たりに出てますよね。
それ以来、どんどん跳ねたりして音を立てながら
動いています。
毒蛇じゃないと良いですね。私、見分けがつかないから
怖いわ。
Commented by merryrin at 2016-11-02 19:12
tomokeさん こんばんは
御返事大変遅くなってしまい
ごめんなさい!

急に寒くなって、ニョロさんも動かなくなってきたでしょうか。
ワタシが見たニョロさんは、
ヤマカガシという、毒蛇なんです。
毒がない蛇だったら、多少は我慢できるんですが、
毒蛇となると、凛もいますし、
やっぱり怖いです。
できれば、うちの庭から居なくなって欲しいですが…涙
<< 行ったり来たり… 球根 >>