<< 祖父母参観日 秋の気配… >>

新米の季節

8月中旬から、稲刈りが始まり、
我が家の周りの田んぼは、忙しそうで、にぎやかで。

途中、台風がやってきて、稲が倒れてしまったりして
大変そうだったけど、なんとか無事に
終わった様子。

そして、美味しい美味しい新米、いただきまっす!
a0193175_19211991.jpg



チマチマと、アレコレ作ってます。

がま口財布
キットを取り寄せながらも、
お気に入りの生地を使ったり、刺繍してみたり。
a0193175_19212323.jpg


ストライプの生地に、刺繍をしたてみた。
a0193175_19212688.jpg




眼鏡入れ、と思ったら、ちょっも大きかった^^;
a0193175_19212996.jpg



フィードサックの、お気に入りの生地で。
a0193175_19213258.jpg



台風で倒れてしまったローズマリーを整理した。
切った枝で、リース作り。
a0193175_19213539.jpg



パンは、コーンパンと、チョコチップパン。
a0193175_19213753.jpg



少々息切れ( ¯―¯٥)

こんだけ働いたから(どんだけだよ!)
しばらくは、トドのように、ソファにゴロゴロ、かな(笑)


[PR]
by merryrin | 2016-09-13 19:17 | 手作り | Comments(0)
<< 祖父母参観日 秋の気配… >>