人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんましんと薔薇

東京に滞在中の夜中・・・
いつものように眠れず、布団の中でウダウダしていた。。。

突然、顔半分が熱くなった。
そして・・・口の中が痒くなってきた。

へ??

口の中、ほっぺたの裏側が痒くなるという感覚、初めて味わう。

なんとも変な感じ。。。と思ったら、みるみる口の中(ほっぺの裏側)が腫れてきた。
顔半分も、腫れてきた。

おぉぉぉーーーなんじゃこりゃぁぁぁぁ

一人でジタバタして、アイスノンで冷やてみた。
数時間すると、少し腫れが収まった。

ほとんど眠れず。

朝になって、母が通っている皮膚科に行く。

うげっ・・・すごい混雑。。。💦

ここの先生、なんとも面白い。
診察室の中から聞こえてくる内容は、
『うわぁ~痒そうですねぇ』とか『コレって、かなり痛いらしいですねーーー』
『この薬出しますが・・・効くといいですねー』
とか・・・ひとごと (笑)

ワタシの番。
一通り説明すると『たぶん、じんましんでしょうねぇ』と。
昨日寝てないという話もしたら、
『アレルギーの薬出しますので、これ飲んだら、ぐっすり眠れますから~』と 爆

最後は『随分と遠くからいらっしゃったんですねーーー』って (笑)
理由を言うと、じゃあ薬多めに出しておきます、と。

良く患者の話も聞いてくれて、やさしい先生でした。
ゆっくり休養して、じんましんも落ち着きました。。。




バラがどんどん咲いてます。
今日は雨だから。。。庭に出れず、昼寝三昧('◇')ゞ

じんましんと薔薇_a0193175_15243591.jpg

じんましんと薔薇_a0193175_15251671.jpg

じんましんと薔薇_a0193175_15255228.jpg


ポールズヒマラヤンムスク
じんましんと薔薇_a0193175_15281869.jpg
甘い香りが漂ってきます・・・



じんましんと薔薇_a0193175_15311831.jpg


Commented by ram-choco at 2016-05-17 15:59
こんにちは〜〜!

蕁麻疹それも口の中なんて大変ですね、
お察しいたします。

お疲れが出たのかな?

今日はそちらは結構な雨なのでは?
どうぞ雨の音聴きながら凛ちゃんをお供にお昼寝を楽しんで下さい、お大事に。
Commented by sabu-mama at 2016-05-18 07:35
おはようございます♪
口の中にも蕁麻疹って出るのですね。
それは辛かったでしょう?
でも良くなられたみたいで良かったです。(*^^*)

バラがきれいですね~!
姿と香りで癒されますね。
今日から良いお天気が続くみたいだから、庭に出るのが楽しくなりそう。
どうぞお大事に。
Commented by tomoke at 2016-05-18 10:27 x
おはようございます。

蕁麻疹大変でしたね。
何が原因の蕁麻疹だったのでしょうね?
確かに、アレルギーの薬は眠くなりますよね。
私、あまりボ〜ッとするので本当にひどい時だけ
飲みます。ゆっくり休んでね。

バラ、綺麗ですね。
我が家も、今年別なバラを植えました。
まだしていませんけども...。
Commented by merryrin at 2016-05-18 15:20
ramママさん こんにちは!
昨日とは、うって変わってとてもいいお天気です!
昨日は、たっぷりとお昼寝しましたので(笑)
今日は働きましたあ~

蕁麻疹、自分ではそんなに自覚症状はないんですが、
急に暑くなったりしたので
疲れてたんでしょうか…
ってか…体力無くなりました…
歳ですねぇ(^_^;)
Commented by kuuzaemonn at 2016-05-18 16:09
メリィちゃんでこんにちは
お口の中が、蕁麻疹(°_°)?
それってれ原因は?
あのねー アレルギーの蕁麻疹ってね、身体の外に出たのは痒いけどまだマシらしいよ
身体の中に出るとそばアレルギーとか小麦アレルギーみたいに食道の周りに出来て呼吸困難になって重篤になるみたいよ
メリィちゃんはその中間?
お口の中でまだ良かったね
けど、びっくりするよねー
kuuzaemonnちゃんは怖がりなので1人で色々想像してそれで怖くなってドキドキして寝れんかも^^;?
いい先生に診てもらって良かったね
で、薔薇!
素敵〜⤴︎
メリィちゃんちのお庭、オープンガーデンみたいにしたらいいのにー
甘いもんもあるしねー
そしたらkuuzaemonnちゃん遠くても頑張って行くよっ==33
Commented by merryrin at 2016-05-18 19:43
sabuママさん こんばんは!
そうなんですよ~
口の中、びっくりしましたよ~!
どう掻いたらいいのか(笑)

はい!張り切って庭仕事しました。
今日は、湿気も少なかったそうで…
外にいるのが気持ちよくて♪。
薔薇も、咲いていることが嬉しくて嬉しくて…
何周もしてしまいます(笑)
また蕁麻疹、でちゃうかしら~爆
Commented by merryrin at 2016-05-18 19:48
tomokeさん こんばんは!
原因は…食べ物などではないようなので、
疲れとか、でしょうかねぇ。
もう、自覚もないです(笑)
体力、なくなりましましたあ~
ワタシも、薬は寝るときだけ飲みました。
だって、昼間…目を開けていられないくらい
眠くなるんですもん!

薔薇、綺麗に咲くといいですね!
Commented by merryrin at 2016-05-18 20:27
kuuzaemonnさん こんばんは!
原因は…たぶん疲れとか、だと思われます。
食べ物などではないと思います。
ってか、あたし、よく原因不明の蕁麻疹、出ます。
ほとんどが、疲れ、かな。
こう見えて、体弱いんですぅぅ~(信じてないでしょ?爆)
言われてみれば、喉の粘膜が腫れて…って話、聞きますね!
うぅ…怖くなってきたじょーーーー(T_T)

うちね、いつでもオープンガーデンよ(笑)
年中、近所のおばちゃん来てるし 爆
今日も、お友達がチョロっと寄ってくれて、
お庭散策しました。
kuuzaemonnさんが来てくれるなら、
甘いもの、たっくさん用意してまってるじょー!
Commented by くくる at 2016-05-19 21:30 x
何拾って食ったんだい?
だめだよー 拾い食いしちゃー

先生、住所見て遠くから来たと思ったんだ。
そりゃびっくりするわな(笑)
でも偉いね!ちゃんと保険証持ち歩いているんだ。

と書いて思ったけど、私も持ち歩いてた。
お財布の中に入れっぱなしだった(笑)
Commented by merryrin at 2016-05-20 20:18
くくるっち
えっとね~公園にね~…
って、こらっ!なんも拾ってないわい!

保険証、あたしも財布に入れっぱなしだけど
なにかと必要っしょ?
あたしは特に、免許証ないし。
くくるっち、持ってるよね?免許証?
ほら、電柱が近寄ってくるとか…爆
Commented by anello63 at 2016-05-21 01:21
口の中に蕁麻疹?
ただの疲れで良かったですよ~!
私はイチゴや桃なんかの植物アレルギーだけど初めての時、口の中に赤いプツプツが出来たけれど痒みは無かったような・・・

バラ綺麗~♪
お手入れも大変だったでしょ?
Commented by merryrin at 2016-05-21 21:58
imaさん こんばんは!
食物の蕁麻疹ではなかったんですけど、
とにかく口の中の違和感…気持ち悪かったです(笑)
どうやって掻こうか、と…
ブツブツと、辛いですよねぇ。
食べ物が滲みたりするんですか?

薔薇のお手入れは…手抜きです^^;
だから、少々花の数が少ないです。
でも、一つでも咲いてくれると、満足しちゃいます♪。
by merryrin | 2016-05-17 15:32 | 日々のこと | Comments(12)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ