<< 春うらら… in 稲毛 >>

春 ふたつ

パピイの東京土産…
舟和の芋ようかん&あんこ玉
季節限定の桜あん
a0193175_17435176.jpg

あんこ玉…舟和のは大好き。

ほんのり塩味で、桜の風味がふんわり…


田んぼに水が張り出した。
お隣では、お嫁に行った娘さん、お孫さん、一家総出で苗の準備。
a0193175_17435590.jpg


あちこちで春♪。
a0193175_17435947.jpg






[PR]
by merryrin | 2016-03-20 17:37 | 田舎暮らし | Comments(10)
Commented by kyoko at 2016-03-20 18:36 x
うちでもこの間主人があんこ玉といもようかん買って来ました。ここのは甘さがあっさりしていて美味しいのでいくつでも食べられちゃって、怖いです(笑)
この間まで寒かったのにあっという間に春になりましたね~
Commented by kuuzaemonn at 2016-03-21 08:29

メリィちゃんおはよっ♪
私も舟和の芋ようかん大好きよ
羊羹系は苦手なんじゃけどね、舟和の芋ようかんは羊羹ぽくなくて「芋」って感じよね^ ^?
桜色のお菓子もすきー
凛ちゃんと春 も ぴったりっ‼️
Commented by merryrin at 2016-03-21 15:58
kyokoさん
そうなんですよねぇ~
舟和のものは、甘すぎないからいくつでも食べられちゃうんですよね。
浅草に舟和のスウィーツのお店が出来たって
知ってますか?
先日テレビで見たんですが…行ってみたいです!
Commented by merryrin at 2016-03-21 16:00
kuuzaemonnさん
うふふ…そうなんですよね。お芋の甘さがそのまま、という感じで
とっても美味しいですよね。
桜あんも、美味しかったよ~
桜餅?の味がしました(笑)

午前中は雨が降ってたんですが
やっと晴れてきましました♪。
Commented by tstthome at 2016-03-21 22:22
おぉ~ 凜ちゃんの下に広がるレンガ敷き!
この自然な馴染感がたまらないです。
凜ちゃんも得意げに見えちゃいます。
直敷き、良いですね^^

スイーツも景色も、春ですね~
桜の開花宣言と相まって心はずみます。 
Commented by くくる at 2016-03-23 07:58 x
一面の田園風景〜笑

やっと遅霜の心配がなくなって、ウチんとこの高齢者もみんな動き出したよ。
でも田んぼはまだまだ先で、この辺りはGWころに田植えだよ。

フロリダ、新芽が出てきたよー♪
よくぞこの寒さを耐えてくれた。笑
生きてて良かった!爆

Commented by tomoke at 2016-03-23 15:19 x
こんにちは。

時々、生協で舟和の芋ようかんとあんこ玉を買って食べます。
私も好きですよ。
今週、寒の戻りがあるらしいですね。
風邪をひかないようにご注意くださいね。
Commented by merryrin at 2016-03-24 10:46
チロママさん こんにちは!
今日はまた…寒いですう(T_T)
レンガ敷、終わりましたか?
ウチは何もしてない、と、言いましたが
実は雑草避けは敷いたんですよ。
それでもレンガとレンガの間から、
草がもじゃもじゃ生えてきましました。
恐るべし雑草ちゃん、です(笑)

この寒さ…あたたか日を体験したからか
もとすごおーく寒く感じますよね?
真冬の時よりも、厚着になってます(笑)
Commented by merryrin at 2016-03-24 10:50
くくるっち こんにちわん!
今日の関東地方、めちゃくちゃ寒いんですけどぉ!
ダウンがまだ仕舞えないよ!
このあたりの田植えは4月20日頃かな?
年々早くなってきてるって、隣のTさんが言ってた。

フロリダちゃん、どんどん大きくなって
香りの良いお花が、たくさん咲くで~
Commented by merryrin at 2016-03-24 10:54
tomokeさん こんにちは!
また冬に逆戻りの関東地方です。
寒さが身に沁みます^^;
風邪引かないように、一枚多く着てます(≧∇≦)

うちも、生協でも買います!
最近は、「洋」よりも、「和」のほうが
たくさん食べられます(笑)
日本茶との相性抜群ですものね!
<< 春うらら… in 稲毛 >>