人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴と秋の薔薇

気持ちのいいお天気が続いてる。
草刈り、絶好調!

草刈りのお供は、なんといっても長靴(そうなの?)

ショート丈は、散歩に行く時も履いてるので
消耗が激しく、三ヶ月位でどこかに穴が空く。

で、新しいショートの長靴が届いた。

足は二本だけど、長靴たくさん(笑)
長靴と秋の薔薇_a0193175_21014111.jpg


長靴と秋の薔薇_a0193175_21014347.jpg


長靴は、全体的に足にフィットしていると(ショート丈の場合、特に足首のあたり)疲れない。
それから、長靴は意外と暖かく、
冷え性のあたしにとっては、ありがたい。

と、いうことがわかった 爆




薔薇 アプリコットネクター
長靴と秋の薔薇_a0193175_21014428.jpg


プリンセス・ドウ・モナコ
長靴と秋の薔薇_a0193175_21014695.jpg


ビエ・ドウー
長靴と秋の薔薇_a0193175_21014836.jpg







Commented by 暫定S at 2015-10-22 11:52 x
お久しぶりです^^
ショートブーツ、長靴なんですか?しゃれおつ♡
私の長靴、履くと疲れるのはフィットしてないからだと納得させられた朝w
長靴難民から脱します(`・ω・´)ゞ
Commented by tomoke at 2015-10-23 10:24 x
おはようございます。

放射冷却でよいお天気でしたが、朝とても冷え込みました。
なんと!霜がおりたんですよ〜〜〜。(寒)
我が家も外のバラが、ガンバッテ咲いています。
この寒さの中、健気です。

メリィさんの長靴は、おしゃれですね。
私のは、ホームセンターの一番安いタイプの長靴ですよ。(苦笑)

メールありがとうございました。
遠慮なく待っています♪
Commented by くくる at 2015-10-23 16:28 x
出た!田舎の必須アイテム(笑)
それにしても同じ長靴でもかなり上品なのは千葉と岡山の違いか?

ふしぎなことに長靴履くとがぜんやる気になるよね。
これに軍手(↓の軍手は同じだった(笑))して
鎌なんか持ったら一日が早い早い!
おかげで腰痛もどっかに飛んでったわ(笑)

Commented by merryrin at 2015-10-23 23:15
うわあ!Sさん、お久しぶりですっ!
えっと、これは…ブーツ?長靴?
どちらでしよ?(笑)
ワタシも最初はわからなかったんてすけど、
足にフィットした長靴は、散歩もできちゃうくらい履きやすいですよ。
Commented by merryrin at 2015-10-23 23:21
tomokeさん こんばんは!
もう霜が降りたんですか!?
霜が降りる前に、家に入れなければならない鉢植えがあるんですけど、
早いところ、準備しないといけませんね!
柚子は、「霜が下りる頃が収穫時」だそうです(^O^)/

ホームセンターの安いやつが、一番使い勝手がよかったりしますよね。
ショードブーツは消耗品なので、わたしもよく買います!
Commented by merryrin at 2015-10-23 23:25
くくるっち
え?アタシの長靴は、上品だって?
そりゃあ、履く人に合わせないとねーー
(拳が飛んできそう…(-_-;))
まずは形から入るもんで(笑)
ただ、長いほうのを一旦履いちゃうとさ、
脱ぐのが面倒で。
たまに、家の中に、足跡が付いてます…(-_-#)
by merryrin | 2015-10-21 20:45 | 薔薇のこと | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ