人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオチェリーのジャム

バイオチェリーのジャム
バイオチェリーのジャム_a0193175_15223012.jpg

甘酸っぱくて、美味しい!
早速、朝のヨーグルトに。
バイオチェリーのジャム_a0193175_15223355.jpg


ここのところヨーグルトのトッピングは
黒蜜にきなこがマイブーム。



ずっと探していた、日本薄荷(はっか)をゲット。
バイオチェリーのジャム_a0193175_15223849.jpg

いつも行く、ベジタブルガーデンにあった。
あった、というか、パピイが聞いたら
店の奥のほうから出してきてくれた。

もつと早く聞けばよかった…

西洋のミント類より、メントール成分が多いらしい。

お菓子やシロップ作りに使ってみたい。

Commented by くくる at 2015-07-21 21:39 x
おおーー!私が探し求めていたものだわ。
そっか、ホームセンターや苗屋さんじゃなくて、花屋さんに聞けばあるかもしれないんだね。

で?
このド田舎に、花屋ってドコにあるん?

メリィちゃん!
いっぱい増やしたら分けてちょ♪
(この方が早そうだ(笑))
Commented by merryrin at 2015-07-21 22:47
くくるっち
え?なになに?くくるっちも日本薄荷探してたの?
ほ〜…知らなかった(笑)
フツーの花屋じゃ置いてないと思うよ。
ハーブを専門に扱ってるところとか、じゃないかなあ?
ホームセンターにも、あるところはあるだろうし、無いとこには無いし(当たり前か)
スグに増えるはずだから、ちょっとまっててちょーーー
トイレットぺーパーと一緒に送るからっ
by merryrin | 2015-07-19 15:13 | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ