人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花満開

卒業式シーズンですね。

小学一年生のプチは、卒業式の練習に参加し、
大好きなお姉さんやお兄さんがいなくなってしまう、と
今から泣いているそうで…
プチらしいわ (♡˙︶˙♡)

二泊で東京へ。
帰ってきたら、庭の植物たちが、ぐんと大きくなってました。
菜の花満開_a0193175_21365383.jpg

菜の花満開_a0193175_21381533.jpg


凛はやっぱり、あまり車が好きではないようで、
行きに酔ってしまい、到着したとたんに、吐いた。
嫌いな車で、嫌いな実家に行く、というのだから、しょうがないか(笑)

菜の花満開_a0193175_21424518.jpg

Commented by anello63 at 2015-03-18 23:15
うっ、菜の花満開ですね!
菜の花は近寄っただけで鼻がムズムズ、目がチクチク。
メリィさん大丈夫なのですか?
Commented by まるおお at 2015-03-18 23:46 x
あら♡お花の妖精ちゃんが^^
そういやうちのチビも車乗ると吐くわ垂れるわ…
苦手でも仕方ないよね~~

ワクチンの話、考えた事も無かったからためになった!
うちもシニアだのにな~~
Commented by tomoke at 2015-03-19 11:04 x
おはようございます。

綺麗だね〜菜の花。
そして、凛ちゃんの笑顔。本当にニコニコしてる笑顔
なんでビックリしちゃったわ。その辺のワンちゃんと
別格だわ。

我が家の猫も少しの距離で車酔いする猫もいます。
凛ちゃんも苦手なのね〜。
Commented by くくる at 2015-03-19 16:57 x
すっかり凜ちゃまは千葉犬民になったね。
その昔、下町に住んでいたことも忘れてるかも。

菜の花と凜。
エニックスなるわ~♪
Commented by tstthome at 2015-03-21 16:13
こんにちは、春ですね~。
菜の花に囲まれる凛ちゃん、うっとり可愛い~^^
ワンコの車酔いに効くハーブだったか?あったんだけれど
う~~思い出せないーー(><)
思い出したらお知らせしますね、気長~~に待っててくださいね(^^;;

↓ >最近人気のあるお笑い芸人さん… 全然笑えないんですけど…
なんちゃらゴレライ のあのふたり組でしょう?
分かるわ~、私も全然笑えません。
やっぱり、すっかりおばちゃんなんでしょうかねぇ・・・
Commented by merryrin at 2015-03-21 22:35
imaさん
確かに、家の中に菜の花を持ってくると、怪しいかも(笑)
外にいるときは、なんでもないんですけどねぇ
不思議だあ

Commented by merryrin at 2015-03-21 22:40
まるおおさん
確かに、動物は本来乗り物なんかに乗りませんよね。
だから、野性味が残ってる、ということにしましょうか(笑)

ワクチンの件は、受けなくちゃいけないことはわかってるんですけどね。
体への負担が大きいようで、
老体には、ちょっとかんがえちゃいますよね。
去年まではなんともなくても、
今年は、ってこともあるようですし。
Commented by merryrin at 2015-03-21 22:45
tomokedaさん
いえいえ、ただ眠いだけですってば(笑)

猫ちゃんも、車酔いってするんですね。
一度吐いてしまうと、すっきり、なんですけどね。
車に乗る前は、あまり食べさせないほうがいいみたいだけら、
その辺を調整してあげられればいいんですが
Commented by merryrin at 2015-03-21 22:49
くくるっち
千葉犬、じゃなくて、柴犬ですっ爆
下町に帰れば、ちゃんとべらんめえちょうで吠えますんで。

で、エスニックってどーよ?
Commented by merryrin at 2015-03-21 23:04
チロママさん
車酔いにはミント、ですかね。
はっか油を凛の側にシュっとふりかけりしますよ。
そういえば最近、忘れてました!
ハッカ油また買ってこよう!
犬用の酔いどめってのもあるんですよ、
病院でも処方してくれます。
でも犬には「薬を飲んだから大丈夫」という暗示がかからないので、
効くかどうかわからないそうです(笑)

ぐはは、それです、それ(笑)
あと、あったかいやつも 爆
別におもしろくないわけじゃないですが、
そこまで笑えない、というかあ…ねえ。
Commented by hiinaママ at 2015-03-23 11:18 x
真っ黄色の菜の花 春らしい景色ですね!
バラの季節が待ち遠しい季節が来ましたね♪

…虫と病気との闘いの季節でもありますよね~(-_-;)
Commented by merryrin at 2015-03-24 09:47
hiinaママ
花が咲き出すと、やっぱりうれしいですよね。
でも、今日は肌寒くて…昨日までが暖かかったので
余計寒く感じます。
庭に出ようかどうか、迷い中~
by merryrin | 2015-03-18 21:30 | 田舎暮らし | Comments(12)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ