人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くても元気!

夏の間は、ぐったりしていることが多くて、ちよっと心配だった凛。

やっぱり暑さが堪えていたようで、
寒くなった今、絶好調です。

朝から長距離散歩に付き合わされ、
食事も秒殺。
おやつちょうだい、も 粘る粘る。

家の中にいる時は
布団かぶって寝てますけどね(笑)

寒くても元気!_a0193175_21222279.jpg

寒くても元気!_a0193175_21223751.jpg

寒くても元気!_a0193175_2123656.jpg


元気が1番!


掃除、頑張ってますよ〜(パピイが、ね)
アタシ?
アタシは呑気に庭で遊んでます。
先日、また24個で1000円の苗を買ってきました。
今回は、パンジー、ビオラ、桜草、ストック、葉牡丹の中から
組み合わせ自由!
桜草とストックをえらんで…
淡い色のストック、可愛いです
寒くても元気!_a0193175_21314933.jpg


働き者の凛々二号も、ピカピカになりました〜!
寒くても元気!_a0193175_21335876.jpg

Commented by 小米花 at 2014-12-28 22:38 x
今晩は。
家の凜も寒くなってからは元気が出ています。
暑さが堪える年になってきたのでしょうかね~。

昼間は日向を追いかけて寝てばかりです。
でも、元気でオヤツを欲しがっているのが、
一番ですね!

少し早いですが、どうぞ良いお年を!
また、来年もいろいろな記事で楽しませて下さいね。
Commented by noburico77 at 2014-12-29 14:46
メリィしゃんやっほー^^
今年も無事に終わるね~。。しみじみ。。。
凛ちゃまはいつも顔が穏やかだね~♪
きっと幸せなんだろうな^^
あ、ってことは石川さんも幸せなんだね、たぶん(爆)
1枚目の凛ちゃまはほっかむりをしてない石川さんそのものだわ。。汗

大掃除したよーーー(^0^)
今日はお節の仕込みしてる~~~~~♪
Commented by hacoron at 2014-12-29 20:44
こんばんは〜!
夏はぐったりしてても 冬は元気ですよねー(^^)
おやつもご飯もモリモリ!
やっぱり食べてくれると安心^_^
けど今日は ベランダから部屋に入る時
窓で爪を引っ掛けて 根っこから折れちゃいました(-_-)
血だらけです(涙)
今年は3回目。。元気なのは良いけれど 足が上がってないだよねー( ̄▽ ̄)
凛ちゃんも気をつけてね。

Commented by tomoke at 2014-12-30 06:23 x
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

リンちゃん、やっぱり夏苦手なのですね。
太郎と一緒ですね。
でも、部屋で寝てる姿は、我が家の猫と同じですねー。
可愛いです。
Commented by くくる at 2014-12-30 10:49 x
凛ちゃま、
寒い方が体調に良いならウチに来るかい?
あ、凛と離れたら今度はメリィちゃんが具合悪くなるか(笑)

ウチもあるじがセッセと身体を動かしている中、私はこたつむり。
これが円満のコツだね(笑)

良い年末年始をー (^^)/

Commented by merryrin at 2014-12-30 15:31
小米花さん こんにちは
やっぱり凛君も、ですか♪
若い時はそうでもなかったけれど、暑いとバテバテですよね。
今日も元気に散歩に出かけましたよー

今年も一年、なんとか無事に過ごせました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by merryrin at 2014-12-30 15:34
のぶちーーん♪やっほっほーーー
ホントに・・・一年があっという間に過ぎていくねぇ。

凛はウチにきて幸せなのかどうか、聞いてみないとよくわからないけれど(笑)
愛情だけはたくさんもらってる、と思うよ。。。

来年は、凛を連れて石川さんに会いに行こうかしら 爆

おせち、出来た?
取りにいっていい??(V)o¥o(V)
Commented by merryrin at 2014-12-30 15:36
hacoさん こんにちはー
そうなんですよ、夏はね、どーなることやら、と心配していたけれど
今はもう元気はつらつっ
あっという間にご飯も食べてしまい、おやつをくれーと要求してきます。
ますます肥えてきた (^^ゞ

年を重ねると、爪がもろくなるんでしょうか?
痛くないのかなぁ? 涙 
はい、凛も気をつけて見てあげたいと思います。
Commented by merryrin at 2014-12-30 15:39
tomokedaさん こんにちはー

太郎くんも、夏はバテバテでしたよね。
今は、雪の中でも元気はつらつ♪
新聞紙、やぶっちゃう姿想像すると・・・ムフフです 笑

我が家こたつがないので、こたつには入りませんけど (^^ゞ
Commented by merryrin at 2014-12-30 15:42
くくるっち
くくる地方は、寒いという認識がなかったけど・・・
雪、降ってる?

あるじさん、大変ねぇ。。。
ぐーたら主婦を嫁に持ったご主人は・・・大変だこと・・・
(ウチも、だねーーー爆)

今日はアタシも体が動かず、朝も夕方も、パピィが散歩に行ってくれてます・・・
ありがたやぁーーー

よいお年を♪
by merryrin | 2014-12-28 21:15 | | Comments(10)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ