人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子

今年の柚子は・・・隔年減少 (-_-;)

柚子_a0193175_12315656.jpg


5個しか成ってないしぃ・・・

薔薇もちらほら。全然手入れしてないしぃー
柚子_a0193175_12322571.jpg

Commented by noburico77 at 2014-11-14 13:36
先日・・・ダンナの仕事でメリィ地方面へ行ったんだ~
なんとなくブログで見ているような家があったんだけど
「違うよね~~まさかね~~~~^^」なんて言いながら
通り過ぎましたとさ(爆)
メールしてみようかと思ったんだけど他にも人が乗ってたので
グっと我慢したのぶちんです~♪

スマホにしたのねー♪それでアドレス変更だったのか。
次はラインだね(^m^)
あとゲームはむっちゃおもろいで~~~♪
Commented by merryrin at 2014-11-16 17:37
呼んでくれればよかったのにいーー
地元の友人もね、たまたま通りかかって、
うちの前で写メして送ってきたことがあります(笑)

なんだかまだ、使い方がたどたどしいのよ。
電話かけるのに、そんなに時間がかかるのか、と
突っ込まれました。
ゲームはねぇ…目が限界~。
(。>д<)
Commented by ななせ at 2014-11-16 20:50 x
お久しぶりです~♪
ゆず、5個とは(^_^;) 残念でしたね。
我が家は、結構なりましたよ♪ 
近所の方にわけてあげたら、大量にゆずこしょう作ってくれました^^
今の時季のバラ、ステキですね~。
あぁ~、メリィさんもスマホかぁ・・・。
Commented by kuuzaemonn at 2014-11-17 15:11
こんにちは
今年は実が少ない年?
うちの田舎の柿も見事に5個 ^^;
柚子美味しいよね
柚子湯にジャムに~
来年はいっぱい出来るかねぇ~♪

Commented by merryrin at 2014-11-17 21:18
ななせさん、こんばんは!
柚子こしょう、いいですね~数年前、ワタシも作りました。
去年はたくさん成ったんですけどね。
あんまり実をつけすぎなんでしょうか。

そうなんです。とうとう替えました。
最近、出掛けることも多くなったので、なにかと便利に使えるかな、と。
でもね……目が限界~長いこと使えませんから(笑)
Commented by merryrin at 2014-11-17 21:25
Kuuzaemonnさん、こんばんは!
そうなんですよー五個ですよ、五個!(笑)
なんだか一年おきに、大量に成るんです。
管理が悪いんでしょうね。
でも、今年はお隣の柚子も少ないようで。
天候も関係あるんでしょうかねえ。
来年は、柿も柚子も、たくさん成りますよーに!
by merryrin | 2014-11-14 12:43 | 田舎暮らし | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ