人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラバー

庭仕事・・・まじめにやってます。。。

今年こそは、アレコレ用意して、雑草の生える場所を少なくして。。。
と考えてます。が。。。
毎年同じこと言ってるんだよなぁ・・・遠い目

ネット繋がりのお友達から コーンフリーの苗を送っていただきました。
コーンフリーという植物。。。お花はもちろんかわいいんですけど
昔は薬として使用したり。。。
液肥も作れるという優れモノ♪
たくさん増やして、液肥を作りたいです。

ありがとうございましたっ 

★★★★★

グラノーラバー
グラノーラバー_a0193175_99344.jpg

最近・・・どのレシピを見て作ったのか わからなくなってしまうことが多いので
書いとこ。。。

フルーツグラノーラ(市販) カップ3杯
砂糖(三温糖使用) 20グラム
ハチミツ 50グラム
バター  40グラム

砂糖・ハチミツ・バターを少し煮詰める。
グラノーラを絡めて 180度のオーブンで10~13分焼く

簡単で美味しいっ


★★★★★

前回の台風で・・・

折れた風見鶏
グラノーラバー_a0193175_9153716.jpg


本来はここに・・・
グラノーラバー_a0193175_9163944.jpg


それが・・・
グラノーラバー_a0193175_9171279.jpg


あ゛ー・・・・
Commented by kyoko at 2014-10-15 17:52 x
コンフリー・・・懐かしい。
子供のころは毎日おひたしで食べさせられてたっけ・・・
毛がちくちくして好きじゃなかったwww
薬だったんだね。。。何の?(笑)
グラノーラは市販のでOKなんですね~~
ハードル低くなった~~♪ぜひ作ってみたいです^
ボブくん、結婚おめでとうございます♪^
Commented by tomoke at 2014-10-16 09:57 x
おはようございます。

コンフリーって、たい肥にするとよいと言う植物ですよね?
コンポストを作って雑草と混ぜて熟成させると良いですね。
我が家の周りの(義母宅)にもありそうなので、狙ってます~。

グラノーラーバー、おやつも朝食にも良いですね。
Commented by メリィ at 2014-10-16 12:28 x
kyokoさん
食べてたんですかぁーー!!
なんだか、食べすぎるとよくない、と書いてありましたけど
kyokoさん、元気だから。。。大丈夫ですね 爆

そうなんですよ♪
市販のフルーツグラノーラが 全然減らないので(笑)
バーにしてみました。
こちらのほうが食べやすいです。
ドライフルーツも入ってるから、美味しいです。

ありがとうございます (^-^)
Commented by メリィ at 2014-10-16 12:30 x
tomokedaさん こんにちはー
そうなんです!!堆肥や液肥にいいという、コーンフリーですっ
お花もかわいいですよね。

グラノーラバー、そうそう、朝食に、と思ってたんですが、
朝に昼に夜に。。。あっという間になくなっちゃぃました (^^ゞ
by merryrin | 2014-10-15 09:18 | おやつ作り | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ