<< こめっぷす 頂きました 凛 12歳 >>

リースとポップコーンと・・・

ローズマリーを剪定。
剪定、というか・・・大きくなって傾いてしまったものを
根元から切断、でしょうか。
a0193175_125055.jpg


その枝で、リース作り。
a0193175_1251187.jpg

天気がいいので、外で作業。
ごみも気にしなくていいからね 笑

a0193175_126124.jpg


a0193175_126275.jpg


ローズマリーのみのリース。良い香り♪

★★★★★

今、ハマっているもの。
a0193175_1273422.jpg

もともと大好きなキャラメルポップコーン。

他のスーパーで、似たような包装のものを購入したけれど
全然違う・・・

やっぱ、セブンのコレが一番おいしいっす!

こうやって ブログ書いている間に・・・一袋完食~~~~


ダイエットはどーした?


★★★★★

凛の誕生日当日に届いた、車に貼るシール♪
a0193175_12105315.jpg

(凛は全然嬉しくないだろうけれど)
[PR]
by merryrin | 2014-09-29 12:13 | 手作り | Comments(14)
Commented by milkland-2 at 2014-09-29 12:30
こっちのセブンにも売ってるかなーー? 私も好きです、それw

凛ちゃん、誕生日だったのね、おめでとう♪ そんなシールがあるんだね。
おしゃれな感じだぁ♪  
Commented by ゆう at 2014-09-29 13:59 x
このポップコーン美味しいですよね!
やめられない、とまらないで1袋あっという間です。
あと私がイレブンでハマっているのが冷凍アップルマンゴー。
これはカロリー低いからおススメですよ~
Commented by noburico77 at 2014-09-29 14:28
凛ちゃまお誕生日おめでとう~!そっか~・・もう12歳か~~私と同じだ・・(--)

リースといえばメリィしゃん、だね。
今年はクリスマスにリース作りに挑戦してみっかなーー♪
それよりまず5年越しのパッチワークを完成しなくちゃ、だね^^;
ポップコーン私も好き好き~~♪
ダンナに見つかると食べられちゃうから棚の奥に隠してあるのだ。。(し~!)
Commented by hiinaママ at 2014-09-29 15:13 x
おぉー♪ 早くもリース作りですね!ステキ~❤
毎年、メリィさんのリースを見ては『来年は私も♪』って
春にローズマリーを買っただよ・・・
なのに、ハダニにやられて只今、丸裸で養生中(;_;)エーン~
Commented by anello63 at 2014-09-29 16:20
凛ちゃん12歳、おめでとう!
ポップコーンってキライだったけれど(映画館の中での匂いがたまらなくて)、
去年キャラメル味のポップコーンを頂いてそれから病みつきですよ。
今他のがあるのでそれが終わってから、買ってみますわん。
Commented by tomoke at 2014-09-30 10:33 x
おはようございます。

ローズマリー、地植えだとこんなに大きくなるのですね。
我が家は、まだ小さな鉢ですので、日曜日に家の中に
入れたのですよ。地植えしたいけど、岩手の冬を乗り切れるか
ちょっと心配だったのですよ。お隣の宮城までは、地植えできる
ようなんですけどね。こんなリース作りたいわ。
香りも最高でしょうね?
Commented by メリィ at 2014-09-30 10:49 x
ひさこさん♪ ありがとうございます。
シールだなんて・・・古臭い呼び名でしたね。。。
「ステッカー」です 笑

美味しいので、是非探してみてくださーい
体重が増えても、責任は取りませんけどぉー爆
Commented by メリィ at 2014-09-30 10:50 x
ゆうさん
やっぱ、好きですか??美味しいですよねー
ホント、やめられない、とまらない~ですよね。
そーだ、アップルマンゴーだ!!
噂にはきいてましたけど。。。忘れてましたっ
探しに行きまーーーす!
Commented by メリィ at 2014-09-30 10:52 x
のぶちん ありがとーーーー♪
のぶちんは、凛がウチに来た時から知ってるから・・・
凛とは 親戚のおばちゃん、みたいな間柄かしら?爆

あ゛・・・アタシもあるんだ、やりかけのパッチワーク。
それも、クリスマスの。。。
今年こそ、飾れるかしらん。。。遠い目

なになに?棚の奥、ね・・・
ワタシが食べちゃおーーーっと♪
Commented by メリィ at 2014-09-30 10:54 x
hiinaママ
ハダニにやられちゃった??
ハーブも ハダニにやられるのね?
きっとダニさん、健康になるね 爆

早く大きくなるといいね。ハダニさん・・・じゃなくて ローズマリーさん・・・)^o^(
Commented by メリィ at 2014-09-30 10:55 x
imaさん ありがとうございますっ

ワタシ、塩味もカレー味も大好きですが、
キャラメルは格別ですっ
是非お試しください。。。
(お口に合わなかったら ごめんなさーい)
Commented by メリィ at 2014-09-30 10:58 x
tomokedaさん こんにちは♪
ローズマリー・・・冬越し 難しいんでしょうか。。。
ワタシもよくわかりませんけれど、
我が家も、冬は霜が厚く張りますが、今のところ大丈夫です。
と言っても・・・岩手とは比べ物にならないですよね、寒さは。。。汗
ちゃんと支柱を立てなかったので、大きくなってきたら倒れてしまって。
ローズマリーを垣根のようにしたいんですけど
なかなか綺麗にいきません。

香り、いいですよーーーー♪
Commented by hacoron at 2014-09-30 21:15
こんばんは~♫
凛ちゃん お誕生日おめでとう~!
うふふ。。
そうそう! 私と一緒だったわ(^^)/
ますます元気で 長生きしてもらいましょ~ね!
私 ローズマリーの香りが一番好きかもデス♫
こんなにバッサリ切っちゃうなんて もったいない~
あ! でももったいないからリースにするんですよね(*^^)v
いいな~!
ローズマリーのリース!(^^)!
私のちっちゃい ちっちゃいハーブ園のローズマリー。。
ちっとも大きくなりません(-"-)
地植えにしちゃおうかしらん。。

Commented by メリィ at 2014-10-02 19:22 x
hacoronさん ありがとうございます!
え?hacoronさんも12歳? ^o^ ん?誕生日が同じ日?
・・・どちらにしても・・・hacoronさんも、おめでとうございます♪
ワタシもローズマリーの香り、大好きです。
強すぎず、弱すぎず。。。って感じですしね。
我が家のローズマリー。。。こちらに家を建てたとき
一番最初に植えたものです。
だから・・・六年経つんですよねぇ。
そろそろ乱れてきちゃってるし、折れたりしてるし・・・
整理しなくちゃいけません。
ローズマリーは、挿し芽で増えるし・・・たくさん増やしてますよー
地植えだと、ホント、大きくなりますよーーー♪
<< こめっぷす 頂きました 凛 12歳 >>