人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申しあげますぅー(Byキャンディーズ)

先週末行ったカフェ ホタルカフェ 

以前から気になっていたカフェだけど、車がないと、なかなか行けない場所。
ウチから車で10分ほどで到着。

ご近所さんのようなものだわ。。。

田んぼと林に囲まれた、静かな場所に突然現れる。

ワタシ、勝手に「ワタシと同年代、もしくはもう少し年上の方」が
開いているカフェだと思い込んでたら、
とてもお若いご夫婦がお出迎え。

お店の中も、木材がふんだんに使われて、温かい雰囲気。


ブルーベリータルトに乳清で作られたホエードリンク(アプリコットとプラムソース入り、だったっけ?)
美味しく頂きました。

周辺は、ほたるの生息地。
場所がわかったから、来年は是非ほたる、見に行こーーーー!







最近凝っているもの。きゅうりのサンドイッチ
暑中お見舞い申しあげますぅー(Byキャンディーズ)_a0193175_21205837.jpg

全粒粉入りのふわふわのバケットに(美味しく焼けたよー)、マヨネーズときゅうりのみ。
さっぱりしてて美味しい。




庭は・・・雑草伸び放題。。。
どこから手をつけたらよいのやら 汗

毎日現実逃避。。。爆
暑中お見舞い申しあげますぅー(Byキャンディーズ)_a0193175_21242635.jpg


音楽ガンガンかけて、冷房バンバンかけて、
パピィが運転している横でふんぞり返っている時間が、なんとも幸せ。。。
(海を眺めながら、ね・・・)
Commented by くくる at 2014-08-01 18:25 x
きゅうりのサンドイッチ。
これは手抜きじゃないのね?
美味しいから!なのね?(爆)

ウチはトマトだよ。
同じくマヨネーズとトマトのサンドイッチ。
でも薄焼き卵が入るから、ウチのガチャンだ♪
Commented by tomoke at 2014-08-01 19:38 x
今晩は。

伸び放題の畑の周りの雑草をグウィーンと機械で刈りました。
メリィさんも頑張ってね♪
キュウリサンド良いですね〜。キュウリが、余って大変な事に
なってます〜。何とか消化しないと...。
Commented by くくる at 2014-08-02 15:54 x
ウチのガチャンって何?(爆)

まあわかるだろ(笑)

Commented by メリィ at 2014-08-03 14:41 x
くくるっち
>まあわかるだろ(笑)
・・・
わかんないっちゅーの!!
訂正に来たんじゃないんかい?
ちゃんと教えてよーーーー (*_*)

ウチでもきゅうり育ててるけど、それ以上に周りから頂くから
きゅうりがたくさん!!
美味しいからいいんだけど♪
うちだって、時々は卵入れるよ!
生ハムだって、ツナだって!あめんぼだってーーーー

ん?よくわからなくなってきた。。。
暑さのせいだ・・・

Commented by メリィ at 2014-08-03 14:49 x
tomokedaさん こんにちわ♪
刈払機・・・はい、パピィに頑張っていただきました 爆
なんせ、草で足元が観えないと。。。怖いんですよ。。。ヤツがいるかもしれないから。
でも、刈払機である程度刈ってもらえば、あとはなんとかなります。
頑張ります (^.^)

でも・・・あちぃ゛・・・汗

キュウリサンド、お勧めです♪さっぱりしてて美味しいですよ。
Commented by hiinaママ at 2014-08-04 10:28 x
毎日 暑いですね(-_-;) 庭で溶けてやしませんか?

あんまりきゅうりサンドが美味しそうだったので、私もパンを
買ってきゅうりサンド作りました。さっぱりしていて夏に最高♪

やらなきゃならない経費の記帳がイヤでイヤで~
        ヒマなのに現実逃避しっぱなしだよぉー (-_-;)
Commented by メリィ at 2014-08-04 21:03 x
hiinaママ
暑いですねぇ~~あとどれくらい続くんでしょうか。
無理せず、庭仕事はほとんどしてないんですよ。
ホント、とけちゃいそうだから。。。
でも、こちら、土の上なので、夕方には涼しくなります。
夕涼み・・・気持いいですよぉー

きゅうりサンド、美味しいよね♪夏にぴったり!!
マヨネーズ、ちょっと多め、が好きです 笑

暑いから、余計にいやんなっちゃいますよね。。。
by merryrin | 2014-07-31 21:29 | お出かけ | Comments(7)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ