人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいお茶の時間♪

今年の帽子は、ファッション性より機能重視っ
楽しいお茶の時間♪_a0193175_19315297.jpg


首の後ろまでカバーしてくれるし、
前方は日差しカットしてくれるけど、透明なので視界がいい。

(帽子を深くかぶると、前が見えないのよねー)

こりゃ完璧っ

と、思いきや・・・

コレ・・・暑いっす・・・(-_-;)

前方のプラスチック、後方ヒラヒラのナイロンは、まったく風を通さない。

作業していると、顔から熱くなり、汗だくに。。。

あ゛ーーーーーーーーーーーーー


やっぱり、昔の人の知恵は優れてます。。。
麦わら帽子に手ぬぐい・・・風通し、抜群ですわ。。。

やっぱ、これだね。。。
楽しいお茶の時間♪_a0193175_193914100.jpg

(顔が怒ってます?)




Eさんを呼んで、お茶の時間♪

Eさんのところにも、ウチと一週間違いでお孫さんが生まれたので
孫の話から更年期の話まで・・・(完全におばちゃんの会話だ)
楽しい時間を過ごしました♪

楽しいお茶の時間♪_a0193175_19451585.jpg

お団子作ってみた。

上新粉でお団子作って、みたらしとくるみを和えて。

お醤油とお砂糖のたれに、葛粉でとろみをつけて・・・
片栗粉よりも、やわらかい感じのとろみがついて、イイ感じ♪

くるみ味のほうも、おいしい♪

初めて作ったけれど、美味しくできたー

ただ・・・ウチ、IHコンロだから・・・焼き目が付けられなかった (+_+)
これだけが課題だ。。。
(トースターでやってみたけれど、うまくいかなかった・・・)



★★★★★

薔薇以外のお花たち

大好きなニゲラ 
よく見たら、一重と八重と二種類咲いていた・・・今頃気付いた (^^ゞ
楽しいお茶の時間♪_a0193175_19551727.jpg


メリティス 
楽しいお茶の時間♪_a0193175_19555834.jpg


フラックス
楽しいお茶の時間♪_a0193175_19565696.jpg


河原なでしこ 
楽しいお茶の時間♪_a0193175_19582714.jpg


ハニーサックル
楽しいお茶の時間♪_a0193175_202670.jpg


セントジョーンズワート
楽しいお茶の時間♪_a0193175_2023286.jpg



どの子も、薔薇同様、可憐でかわいい子たちです♪
Commented by kuuzaemonn at 2014-05-30 10:01
あははっ^^
凛ちゃん可愛過ぎっ≧≦‼
私も今年こそは日焼けしないようにせんとねっ♪
でね ニゲラ 大好き♡
花が終わった後のドライも好きですョ^^
で、で、八重と一重と・・・・
どっちも可愛いけど やっぱり私は一重ひいき♪
なぜなら・・・・ほらっ‼
私が控えめな人だから ^^;

Commented by noburico77 at 2014-05-30 21:21
団子♪団子♪団子♪
昔・・団子三兄弟って流行ったね・・遠い目

麦わらかぶった凛ちゃま、やっぱりどうしてもどこから見ても石川さんなんだよー!爆
Commented by くくる at 2014-06-02 15:21 x
お♪のぶちんだっ♪
関連会社の団子3兄弟だっ!(爆)

そっかー、IHだと焦げ目がつけられないんだ。
じゃーウチの薪ボイラー使う?
それより焚き火がいいか?

あー 今夜はお団子の夢を見そうだ。

Commented by merryrin at 2014-06-03 12:36
kuuzaemonnさん
ワタシね、もともと色が黒いんですが、
日焼けもしやすい人で、すぐに焼けてしまいます (^^ゞ
日焼け止め塗っていても、ですよ。。。シンジラレナーーーイ!!
ニゲラの実、もちろん好きですよ♪
いつもドライにしといて、リース作りに使います。
ワタシも一重のほうが好きです。
ワタシは控えめではないですが 爆
Commented by merryrin at 2014-06-03 12:36
のぶちーん
ほら、団子三兄弟が揃ったぜぃ 爆

どーしても石川さんに会いたい・・・写メ送ってぇーーーー
Commented by merryrin at 2014-06-03 12:38
くくるっち
ひさしぶりに団子三兄弟が揃ったね♪
ワタシ・・・真ん中?変り者???激爆

そーなんですわぁ、IHだと火が出ないからね。。。

たき火ぐらいなら、うちでもできるわいっ
炭だっておこせるわいっ
by merryrin | 2014-05-29 20:04 | おやつ作り | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ