人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計・・・

一階の時計が壊れた・・・
正確に言うと、壊れていた。

一か月以上、ほったらかし 笑

やっと新しいものを取り付けた。

以前と同じように、両面時計。
時計・・・_a0193175_21272210.jpg

リビングからも、ダイニングからも見える。

シンプルで気に入ってます。

で、壊れた時計は。。。

時計・・・_a0193175_21292522.jpg


庭のオブジェに。
この時計も、すんごく気に入っていたんだけどねぇ。。。

時計・・・_a0193175_2130423.jpg


壊れているので・・・ずっと三時(おやつの時間)をさしてます♪
(裏面は10時10分)





雨が降るというので、薔薇を切ってきて 飾ってみた。

時計・・・_a0193175_21321083.jpg


時計・・・_a0193175_21323644.jpg


階段を通るたびに、薔薇の香りがしてくる。
用もないのに、二階まで上がっていこうかな、と思ったけれど
膝が痛いので、最小限にしとくわ・・・
Commented by yokoyassii at 2014-05-27 14:00
素敵な時計ですね~
時間を見るのが楽しくなりそう(^^)
雨が降ると香りが下に降りてきてくれそう
薔薇のある生活って憧れます!
Commented by くくる at 2014-05-27 21:33 x
階段の薔薇、造花みたいだよ。
コレだけの色と品種の薔薇の花束だったら
買ったらいくらになるんだろうね?

メリィ家は庭に出れば薔薇の香りで
部屋に入るとパンの香りでうらやましいよ。
(今日は正直なコメントです(笑))
Commented by tomoke at 2014-05-28 19:18 x
今晩は。

素敵なお宅ですね〜。
色んな所が、おしゃれです。我が家の様な生活感が
無いですね。
設計から自分たちの希望を入れたおうちなんですか?
バラも時計も良いアクセントになっています〜♪
Commented by メリィ at 2014-05-28 19:41 x
Qooさん
薔薇に限らず、好きな木や花があるだけで
幸せな気分になれますよね。
時計も・・・気に入ったものを置きたかったので・・・満足です♪
Commented by メリィ at 2014-05-28 19:45 x
くくるっち
どーしたの?今日は素直じゃん・・・爆
薔薇、育ててるんでしょー
どんな花が咲くか、ワタシも楽しみにしてるんだからぁ~
くくるっちはどんな匂いがするんだろろ??
改装中だから・・・木のに匂い?(まじめな返信です 笑)
Commented by メリィ at 2014-05-28 19:53 x
tookedaさん
こんばんはー
このお家は、ある程度は設計されていて、
変更可能なところは、多少手を加えたりしましたけど
特になにもしてません。
シンプルにしたかったので。
壁とったくらい、かな 笑
とにかく・・・東京の家は、せまぁーーーく区切られていたので 爆

小物も、高価なものはありませんが(笑)
気に入ったものを、ということで、選びました。
Commented by いちご at 2014-09-22 14:15 x
はじめまして。いちごと申します。
シンプルな両面時計を探していて、画像検索でこの記事にたどり着きました。まさにコレ!なんですが、どうしても商品のページが見つかりません。もしよろしければ、この時計の商品名やメーカー等お教えいただきたいです。よろしくお願いいたします(><)
Commented by メリィ at 2014-09-22 18:53 x
いちごさん、はじめまして。ようこそおいでくださいましたっ
今、ちらっとブログを覗かせていただきまして。。。
子育て中のお母さん、なんですね♪
こだわりのお家・・・いよいよなんですね!

この時計を買ったところは ココです
http://item.rakuten.co.jp/westoceanbase/10000341/
残念ながら、売り切れになってますねぇ。。。
壁掛式アンティーク両面時計 とか、
アメリカンな壁掛け時計レトロ  などで検索してみてください。
同じものがあるとあるといいんですけど。。。
メーカーなどは、ちょっとわからないんですけど。
で、コレ・・・意外と小さいです。。。そんでもって意外とチープです 笑
でも、ワタシは好きです。
気に入った時計が見つかるといいですね!!

なんだか、好きなモノ が似ているみたい♪
またおいでくださいっ (*^^)v
by merryrin | 2014-05-26 21:35 | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ