人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の年齢・・・

庭に出ると、ふわぁ~っと薔薇の香りが。

もー、一日中でも外にいたいっ(いれば?)

ロサカニナ(ドックローズ)
犬の年齢・・・_a0193175_1945190.jpg

かわいいピンクの小花。

ローラアシュレイ
犬の年齢・・・_a0193175_1971427.jpg


バフビューティー
犬の年齢・・・_a0193175_19291298.jpg


アイスバーグ
犬の年齢・・・_a0193175_19305038.jpg


バーガンディアイスバーグ
犬の年齢・・・_a0193175_19315370.jpg


今年はどこも、薔薇がたくさん咲いて、イイ感じのようです。
東京のお花屋さんに聞いたら、市場でも 薔薇がいつになく綺麗らしいですよ♪




GW中、凛を連れて動物病院に行った。
一番の目的は、フィラリアの検査&薬。

犬の年齢・・・_a0193175_19521316.jpg


凛は、九月で12歳になる。
犬の12歳といえば、すっかりシニア。

少し前から、散歩中の休憩が多くなったり、
帰り道の足取りが、ものすごーーーく重かったり。

気になったので、先生に聞いてみた。

足の筋肉もまだしっかりしてるし、反応もいい、とのこと。

まぁ、だんだん、そうなっていくんですよねーーー、と先生の言葉。

で、「サプリ飲ませてみるといいかも」と。

そーか。。。人間と一緒で、歳取ると、関節やらなんやら・・・くるよねー爆

そしてもう一つ・・・目も気になったので。


核硬化症、とのこと。

これも老化現象のひとつ、らしい。

白く濁ってきても、見えなくなることはないらしい。
治療も特にないそう。

ただ、白内障に移行することが多いので、
マメにチェックしましょう、とのこと。


ココの動物病院の先生は、ワタシと気が合うみたい。
ワタシが言おうとしていることや、知りたいことを、ちゃんと理解してくれて
キチンと答えてくれる。

これから、通院することが多くなるんだから、こーいうことも大事よね。

ということで・・・サプリメントをのませることにした。
犬用のサプリメントも、いろいろあって・・・
とりあえずお手頃なところでためしてみる。
犬の年齢・・・_a0193175_19532216.jpg


飲みはじめて一か月。
なんだかちょっと散歩中の足取りが軽くなってきたような気がするし、
目ヤニも減ってきた気がする。
(あくまでも 気がする、です 笑)

これから暑くなることだし、いろいろと気をつけながら過ごしていかないと、ね。
散歩には、カート持参で行こうと思う。

まだまだ元気でいてくれないと、ね!!


そーいえば・・・アタシも最近膝が痛い。

アタシも一緒にサプリメント飲もうかなー
(人間用買いますよーーーー)



家のど真ん中で寝る。の図・・・
犬の年齢・・・_a0193175_200613.jpg

Commented by noburico77 at 2014-05-26 05:49
おはよん^^
私もサプリメント飲んでるよ~~
グルコサミンとかセサミンとかその他いろいろ・・爆
あ、あと粉末のコラーゲンも!
凛ちゃんも若返るといいな~~(^田^)
Commented by tomoke at 2014-05-26 10:42 x
おはようございます。

我が家の太郎も、本日不調です。
散歩の途中にへたりこんで動かない事、数回!
やっと帰宅しましたよ。10歳ですが...。
いつもは、私をぐいぐい引っ張るんですけどもね。
何か悪いものを食べたのかな?ちょっと様子見してます。
犬用のサプリって、あるんですね。それにビックリしてます。
Commented by ゆう at 2014-05-26 14:35 x
凛ちゃん、サプリ始めたんですね。
イヴはまだ4歳だけど、既に4種類(グルコサミン、クランベリー、MSM、酵素)飲ませています。
テツの時もそうだったけど、効果はあるように思います。
サプリもいろいろありますから、迷ったら相談して下さいね。
宜しければ、私がやってるペットフードサイトものぞいてみてくださいね~
Commented by メリィ at 2014-05-26 19:51 x
のぶちーーん♪ おこんばんわぁーーーー
そっかーのぶちんも飲んでるのねーー
やっぱり飲むと違う??
サプリって、ある程度長く飲まないと、効果がわからないよね?
コラーゲンって、お肌ツルツルぅぅぅー??
あ゛ーやっぱアタシも飲もーーーー
お勧めあったら、教えてちょ(*^。^*)
Commented by メリィ at 2014-05-26 19:54 x
tomokedaさん こんばんはー
その後、太郎君はいかがですか?
何もなければいいんですけど・・・
暑くなってきたから、へばってきちゃったのかなぁ。
犬用のサプリ、いろいろあるんですよ。
凛が歳取ったら飲ませなきゃね、って言ってたんですけど
とうとうそのときが来ました。笑
人間とまるっきり同じですね。。。

Commented by メリィ at 2014-05-26 19:57 x
ゆうさん そうなんですよ。。。飲み始めました。
ホントに、効果を感じますよ。
飲み続けようと思ってます。

そーなんですよね。いろいろあるんですよねー
困った時は・・・おねがいしまーーーーす♪
by merryrin | 2014-05-25 20:05 | | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ