人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の午後・・・

朝から庭に出て、スナップエンドウといちご、カモミールを収穫。
日曜日の午後・・・_a0193175_19394345.jpg


カモミールは、干す、として・・・

日曜日の朝食は・・・
日曜日の午後・・・_a0193175_19412495.jpg

庭で採れたスナップエンドウ
庭で採れたいちご
自分で作ったパン
自分で産んだたまご ← 却下

なんともいえない贅沢さ・・・


まったりした日曜日の午後・・・一本の電話で急変っ

母が具合が悪いようで。急いで用意をして車でダーーーーッシュ

一週間前から具合が良くなかったよう。

ワタシ、人生三回目の救急車っ
(一度目は自分 二度目は長女・エイミイ)

 ↑ 自慢するよーなことじゃないよね (+_+)


それでも、ピークは過ぎていたようで、点滴をしてもらったら、元気になる。

二日間かけて、一通り検査をしていただき、
特に重篤な病気は見当たらず。

みんなでホッ。

ココ一年ほど・・・時々激しい胃の痛みに襲われていた母。

そのたびに、近所のクリニックに行っていたけれど、
何をしてくれるわけでもなく、水分補給の点滴のみで。。。

少し離れた、大きな病院にかかったことで、母も安心した様子。

「痛くなったら、夜中でもいつでも来てくださいね」という
優しい言葉もかけていただいた。。。

胃カメラを飲んだことのない母が、ちゃんと検査ができるんだろうか、と
ヤキモキしてたけれど、意外とあっさりクリア。

前日の夜中から絶食しなきゃいけないから、
検査前に、「お腹空いたでしょ」と検査技師に聞かれ、
「さっき飲んだ薬(胃カメラの前に飲まされるマズイ液体)でお腹いっぱいになった」とほざき、
「とても上手でしたよ」と誉められ、ドヤ顔してたり・・・

とにかく・・・大きな病気が無くてよかった・・・みんなでホッ。





家に誰かが来ると、とりあえず吠えてみる凛・・・

ところが、救急隊が来たときは、ジッと伏せをしたまま、一言も発せず。

具合が悪い母が寝ているところろに、そーーーっと様子を見に行ったり。

意外と周りの状況がわかっているんだよね。。。

凛にも心配かけたね!!



帰り道の、サービスエリアでパピィが買ってきてくれたスタバっ
日曜日の午後・・・_a0193175_20192015.jpg

久しぶりのスタバっ うめぇぇーーーーー



パピィ・・・いろいろありがとーーー愛してるうぅぅーーーーー♪

 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by hiinaママ at 2014-05-22 13:22 x
どれも、これもメリィ産の野菜・フルーツが美味そうですなぁ♪

お母様、大変でしたね!心配でしたね!!!
結果は重篤ではなかったとはいえ、高齢な身体には
検査も負担ですよね(>_<) 親子共々 お疲れ様でした。
少しずつ落ち着いてくるといいですね~ 
くれぐれもお大事になさって下さいネ(^_^)
Commented by noburico77 at 2014-05-22 17:26
お母様たいへんだったのね~~
メリィしゃんもお疲れ様。。
うちの母もそうだったけど、どうしても近所のクリニックで済ませようとするのよ。。
だから「年をとったら検査は大きい病院で!」って言ってたけど
なかなかね~
いや、別に小さい病院が悪いわけではないんだけどね^^;
地域的にはお世話になるのは近所のかかりつけだし。
でもやっぱり細かいところまで検査するには、それなりの設備が必要だと思う。
セカンドオピニオンやサードオピニオンもね。。

状況を判断して静かにする凛ちゃま、
そしてスタバ買ってくれるパピィしゃん、優しいね~~~~(T T)
Commented by メリィ at 2014-05-23 19:44 x
hiihaママ 
採れたて野菜は、やっぱり美味しいですよね~~♪

ワタシは疲れてないんですけどねー
もともと食べられない人なので、さらに食べられなくなると
大変ですね。。。
たぶん、今日あたりは、自転車でフラフラしてると思いますよー
(それしか楽しみが無いのよーー)
Commented by メリィ at 2014-05-23 19:50 x
のぶちーーーん
なんかさー・・・最近多いよねぇ。。。
でもさ・・・のぶちんもそうだけど、みーんな一生懸命お母様やお父様の
手となり足となり頑張っているのを読んでるから
アタシも出来る限りのことはしてあげたいなー、っていつも思ってます。
先輩がたくさんいるから。。。ご指導くださいませーーー!!

ウチの母もさー、大きな病気してるから、いろいろ心配なんだけどさ
なんせ歳とってくると、頑固でさー笑
遠くの病院ってのも、通うのは無理だし。。。
で、今回は、イイところが見つかって、よかったですわぁ。
Commented by エイミィ at 2014-05-24 04:08 x
スタバで、そんな喜べるなんて幸せだね~。私スタバ買ってもらったくらいじゃ、喜ばないわ(笑)
Commented by メリィ at 2014-05-24 14:21 x
エイミイ
だってさー、この辺り、スタバないんだよ?
知ってるでしょ?
素直に喜ばないとーーー
by merryrin | 2014-05-21 20:22 | 日々のこと | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ