人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の植え付け & 薔薇

プチ達と、夏野菜を植えた。

意外と楽しくやってくれる。

名札を書いて、とお願いする。

プチ1号は、字も絵も得意なので スラスラと
野菜の植え付け & 薔薇_a0193175_19121762.jpg




三歳児ショーン君は、まだ字が書けないので
好きなの書いていいよーって言ったら・・・
野菜の植え付け & 薔薇_a0193175_19134674.jpg

ネギ らしい。

すまん、ショーン・・・ねぎは植えないんだってば 爆

最後まで「ネギはぁ~??」って言い続けた・・・

そんでもって、次の日の朝には「もう大きくなった?」って。

いくらハイパーショーンくんが植えたからって、そんなにスグには大きくならないぜ。

植えた野菜
・トマト 4株(中玉 ミニ)
・なす
・きゅうり
・ズッキーニ
・あしたば
・スイカ


★★★★★

野菜の植え付け & 薔薇_a0193175_1918428.jpg

ジョセフコート

野菜の植え付け & 薔薇_a0193175_19195276.jpg

カーディナルドリシュリュー 

野菜の植え付け & 薔薇_a0193175_19222342.jpg

フレンチレース

野菜の植え付け & 薔薇_a0193175_1923664.jpg

ソフィーズローズ


Eさんに、パンと薔薇の花を切って持っていったら、
薔薇を頂いた。
野菜の植え付け & 薔薇_a0193175_19244786.jpg

蔓薔薇 シンパシィ

薔薇を育てていると、薔薇(切り花で)をプレゼントされることは
ほとんどないので、とっても嬉しかった♪

野菜の植え付け & 薔薇_a0193175_19264292.jpg

Commented by kuuzaemonn at 2014-05-16 13:59
こんにちは^^
バラ・・・・綺麗
フレンチレース が好き♡
あとね 一重のバラが好きデス〇^^〇  
人間が控えめなので ^^;

お孫ちゃん増えて良かったね♪
ショーン君たちの書いた野菜のプレート素敵過ぎ !
カタカナにひらがなのルビ なんて大人は絶対に思いつかん技‼
子どもって素晴らしい\(^o^)/


Commented by メリィ at 2014-05-17 12:48 x
kuuzaemonnさん
こんにちわ~今日もイイ天気ですわぁ~~

フレンチレースがお好みで♪
かわいい、というか、形といい、色といい綺麗ですよね、この子は。
ワタシも大好きです。

子供の発想ってホントおもしろいですよね。
だから一緒にいると、楽しくて楽しくて。。。
ワタシも子供に返ります・・・(それ以上返らんでもいいって??)
by merryrin | 2014-05-15 19:29 | 薔薇のこと | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ