<< アロマぁ~~ 甘納豆♪ >>

針仕事・・・

ユニ●ロで購入した、ボーダーのチュニック
胸の部分にアップリケをつけてみる。。。
a0193175_17585522.jpg

a0193175_17593441.jpg


デニムのチュニックは、肩のヨーク部分に生地を縫い付けてみる・・・
a0193175_1801688.jpg

a0193175_1803763.jpg


ちょこっと手を加えただけですが。。。満足♪


パッチワークのバッグも やっと出来上がり。
a0193175_1813643.jpg

思っていた感じの色合いと、ちょっと違ったかな。。。と
途中で作るのが嫌になり、中断してたけど
なんとか完成。

完成したら。。。まあまあだわ 笑

バッグの裏はこんな生地
a0193175_1832622.jpg

以前キャシー中島さんのトークショーを聞いた時。。。
「裏地だからって、どーでもいい生地じゃなくて、お気に入りの生地を使ってね♪」
と言っていて・・・

アタシったら、いつも、どーでもいい生地使ってたわ。。。
そーだよね。。。裏だって、お気に入りの生地や綺麗な生地で作ってあげないと
いけないよね、と反省。

だいぶ前に購入した「竹久夢二シリーズ」と書いてあった、椿柄の生地。
赤い椿が可愛い。

ん~・・・でもやっぱり・・・色合いが気に入らないかなぁ。。。
(いまさらやり直しはできないよ。。。)
[PR]
by merryrin | 2014-02-26 18:16 | 手作り | Comments(4)
Commented by haco at 2014-02-26 19:54 x
いいわぁ~~(*^。^*)
パッチワークのバッグ 可愛い~♫
たしかにね!
私も裏地って 何でも良いと思ってた。。
うん! うん! 違うよね!!
お気に入りの布を使ったら もっとお気に入りになるものね(^^)/
なんで??
椿柄の色合いが気に入らないの?
とっても可愛いよ~(*^_^*)
・・・ワンポイント入れると 
雰囲気がワンランク以上アップするね!
メリィさん 技あり一本(^^)v

Commented by tomokeda at 2014-02-27 09:38
おはようございます。

素敵です〜。こう言うちょっとのアレンジでとても服が、
輝きますね〜。私も見習います〜♪
パッチワークのバッグも素敵ですよ。
薄いピンクが、良い感じだし〜春らしくてうきうきしますね。
Commented by メリィ at 2014-02-27 12:42 x
hacoさん
えっとね・・・椿は気に入ってるんですけど
パッチワーク部分の色合いがね、ちょっと納得がいかないの 笑
でもまぁ・・・なんとか形になったことだし、使いますよー♪
確かに、既製品でも、裏も可愛い生地だったりすると、
テンションあがりますもんね。。。

ほんの少しなんですけど・・・手を入れた、ってことで満足しちゃいます。
このレースのアップリケが大好きなんですよぉ。
東京でまて買ってこなくちゃー
Commented by メリィ at 2014-02-27 12:45 x
tomokedaさん こんにちわー
基本的にシンプルな服が好きなんですけど
ちょっとだけオリジナル♪って思うと、なんだかウキウキしちゃいます。

バックは、もっとピンク感を出したかったんです。。。
でも・・・誉めていただいたので。。。嬉しいです♪
実家に行く時などに、着替えを入れて行こうかな♪と思ってます。
<< アロマぁ~~ 甘納豆♪ >>