人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刻みわさび入り♪

モラタメさんから届きました♪
刻みわさび入り♪_a0193175_1852645.jpg

辛いの大好きな我が家では、意外と減りが早い、チューブのわさび。
五本も届いちゃって、ラッキー♪

それも、わさびの茎の部分が入っていて、しゃきしゃきの歯ごたえって書いてあります。
さっそく、山芋の千切りにかけて食べてみました。
刻みわさび入り♪_a0193175_1872688.jpg


美味しいぃぃーーー♪
辛さは控えめですけど、わさびのツーンとした味と香りがそのまま感じられます。

これはイイっ

でも、わさびって・・・お刺身以外、なかなか用途がなかったんですが

今回、レシピの冊子がついてました。

オリーブオイルに溶いて、トマトと和える、とか
ドレッシングに入れてサラダに、とか・・・
もちろん、魚介類には言うことなしっですよね。

明日はトマトで試してみようと思います。

で、五本。。。レシピの冊子も五冊。

これって、ご近所に宣伝して♪ってことですよね?
さっそく、TさんとEさんに持って行って 味見していただこう♪
Commented by yokoyassii at 2014-01-16 09:10
いいですね、刻みわさび
大人のお味(^^)
Commented by tomokeda at 2014-01-16 09:46
おはようございます。

近頃、応募するの忘れてました。
たまにやってみようかしら?
Commented by メリィ at 2014-01-17 18:01 x
yokoyassii さん
はい、大人の味ですねー
ツーーーーンときます (>_<)
Commented by メリィ at 2014-01-17 18:02 x
tomokedaさん こんばんわ♪
ワタシ、懸賞とかって全然当たらないんです。
でも、モラタメさんは、時々、忘れたころに届きます。
それが嬉しくて (*^。^*)
by merryrin | 2014-01-15 18:13 | 試してみました♪ | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ