人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグランへ

ローズヒップをたくさん収穫。

クリスマスリースの材料にします。
ドッグランへ_a0193175_22153660.jpg

さぁ、作りますよーーーー!!

雑草刈りをしてたら、ワタシの横をカマキリが通り過ぎていく。。。
なにげに話しかけてるワタシ・・・
「どこいくのー」とか
「今日は何食べたのー」とか・・・

そんな姿を、裏の畑のおばちゃんに見られた。

一人で何をブツブツ言ってんだろう、と不審に思われたかも (ーー゛)


★★★★★

先日、久しぶりにドッグランへ。。。

ベジタブルガーデンの中にあります。

平日だったので、貸切状態。

ドックランをぐるっと一周、クンクンクン・・・
ドッグランへ_a0193175_22202039.jpg


ドッグランへ_a0193175_22203565.jpg


ドッグランへ_a0193175_22205063.jpg


ボール投げも久しぶり。

でも、昔みたいに長続きせず、数回で終わり。(飼い主と一緒で。。。歳だねー)

美味しいコーヒー飲んで、まったり過ごして帰ってきました。
Commented by tomokeda at 2013-11-24 09:47
おはようございます。

ローズヒップは、お茶用にしないのですか?
ローズヒップも収穫出来るなんていいですね〜。

メリィーさんの自宅でもドックランで来そうですよね。
元気いっぱい走ってますね。わんちゃん♪
Commented by haco at 2013-11-24 18:48 x
こんばんは。。
ローズヒップって こんな実だったんだ~(^^)
ローズヒップティーは ちょっと苦手なんだけど
リースにしたら可愛くなりそうですね(^^)/
リースにしても赤いままなの??
出来あがり とっても楽しみにしてますね♫
凛ちゃん 思いっきり駆けまわれたようですね!(^^)!
広いドッグランがあっていいな~!

Commented by メリィ at 2013-11-24 19:01 x
tomokedaさん こんばんは!

ローズヒップ・・・この品種はとても小さいので、
どーなんだろう。。。
数年前、これよりも大きな品種のローズヒップを、
種を取り出し、中の産毛も取りだし、って作業をしたんだけど
すんごく大変で、途中で断念したんです。
だから・・・この小さい実だと・・・もっと大変そう 汗

飾って楽しむことにします♪

確かにウチの庭で走らせてあげられればいいんですけど、
柵もないので、とんでもないとこまで行っちゃうそうです。。。
Commented by メリィ at 2013-11-24 19:05 x
hacoさん こんばんわ♪
ローズヒップティー・・・だめですか?すっぱいから??
ハーブティーって、好き嫌いがありますよね。
実はワタシも、そんなに得意なほうではないです (*^_^*)
だから、フツーの紅茶にハーブを入れたりして・・・
フレーバーティーっていうんですかね。
そちらだと飲みやすいですよね♪

赤い実、クリスマスリースにするとかわいいですよ。
いつも使うんですが、今年はたくさんと採れたので
たくさん使えそうです!
by merryrin | 2013-11-23 22:26 | | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ