人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋掘り大会っ

11月は毎年恒例芋掘り大会っ

プチ一号&二号がやってきた!
朝から晩までそりゃもう大騒ぎ。
三歳児と六歳児は 体力有り余ってます・・・

今年のお芋は大きいぞー
芋掘り大会っ_a0193175_19123562.jpg


去年まで、いろんなお芋を育ててみたけれど、(安納芋や黄金千黄やら)
やっぱりポピュラーなお芋のほうが、育てやすいのかなぁ。
(今年は、鳴門金時と紅あずま)

今回、プチ一号は、「じいじの車」を楽しみにしていた。

だから、二日目は じいじの車で「ポッポの丘」と「ベジタブルガーデン」へお出かけ。

じいじの車、8人乗り、という比較的大きい車。
30年ぶりの運転にしては、ちょっと大きいんじゃなかなぁ、と思っていたけれど
じいじ・ばあば・長女&プチ一号・次女&プチ二号・凛 と 大勢乗ってもラクラク♪
(ボブ君が来ても、乗れるで~~)

よかった♪大きな車で♪




★★★★★

来年の春に向けての種まきが遅れていたけれど
やっとのことで終了。

ってか・・・ほんの少しだけにしました、今年は。

・にんにく
・スナップエンドウ
・そらまめ
・たまねぎ


秋薔薇も綺麗に咲いてます。

芋掘り大会っ_a0193175_1930732.jpg


芋掘り大会っ_a0193175_19303354.jpg


芋掘り大会っ_a0193175_19324752.jpg


芋掘り大会っ_a0193175_1933666.jpg

Commented by hiinaママ at 2013-11-11 20:51 x
出遅れたけど…お帰り~ 待ってました☆

そーだよぅ 皆さんも仰ってる通り!淋しかったわ~

中断経験のあるから、何となくその気持ち分かるわ 
ネット生活は一度始めたらやめられないのよ(笑)
休み休みでいいから、ボチボチ更新して下さい。

秋バラ、キレイですね~♪
Commented by のぶちん♪ at 2013-11-12 00:22 x
おがえじ~~(T T)どこ行ってただ~~~~(T T)
竜飛岬へでも行ったかと思ったぜ。。(墓穴・・爆)

イモ掘ってプ~プ~がんばろうじぇ~♪
いえ~い♪
Commented by メリィ at 2013-11-12 23:10 x
hiinaママ
ただいまぁ~~~
待っててくれてありがとうぅぅーーー涙
田舎だと、話す相手もいないから・・・唯一ココでみんなと繋がってる、
ってカンジで・・・笑
ぼちぼちやっていきますんで、よろしくおねがいしやす♪

秋薔薇もぼちぼち咲いてます~
Commented by メリィ at 2013-11-12 23:12 x
のぶちん
そーなのよおぉぉーーー竜飛岬まで・・・遠い目

こらこら・・・年頃の娘が、プープーなんて言っちゃだめでしょーがぁー
確かアタシより年下のはずだから・・・17歳くらいだったっけか?激爆
早く一緒に行こうよー竜飛岬ぃ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by merryrin | 2013-11-11 19:33 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ