人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生設計が変わる・・・?

パピィは、若いころ、運転免許を持ってた。
一時、仕事でも乗っていたけれど、その後、ほとんど乗らなくなった。

東京は、鉄道がたくさん走ってるし、分刻みでどんどん電車が来る。
だから、どこに行くにも、電車のほうが速かったり、正確だし、便利だし。

子供たちを連れて海に行くにも、山に行くにも、電車に乗って
電車の旅を楽しんで移動してた。
(電車の予約を取る作業が、ウキウキで楽しいんだよねぇ 笑)

車は維持費もかかるし(駐車場代、高いし。。。)ほとんど使わないし、
ということで、免許の更新に行かず。

それからもうひとつ・・・
なんせワタシ、車酔いが激しい。

ウチの父は、車に乗る人で、どこに行くにも車だったんだけど
五分で酔う。

常に、酔い止め持参。

最近では、お友達の車に乗せていただくこともあり
ちょっと大人になったようで(爆)長い時間じゃなければ
酔わなくなったけれど、
体調によっては、電車にも酔う。。。

だから、車は嫌い。

そんな感じで、全く不自由はなかった。


で?





前置きが長くなりましたが。。。

パピィが免許取得いたしました。

これで、竜飛岬も岡山も・・・行けそうな気がするうぅぅ~~~(え?)


(ワタシの人生設計の中で、車に乗る、という設定が全くなかったので、
運転席にパピィ、助手席にアタシが乗っているというシチュエーションに笑えました。。。)


人生設計が変わる・・・?_a0193175_18463523.jpg

Commented by kyoko at 2013-10-11 19:48 x
うちでも車手放しました。
都会じゃいらないもんね。免許更新はするけど。
でもそちらじゃ必需品でしょwww
喜寿を迎える母も当然のように乗ってるし、ないとどこにもいけないと言ってます。
いいねぇ~ぴっかぴかだぁ~~
Commented by まるおお at 2013-10-12 09:02 x
こちらでは運転できないと困る土地柄…
わが町でギリギリ妻が運転しないでも生きていけるラインっす~~(T_T)

しかし… いきなり竜飛岬と岡山~~?
慣らし運転 遠っ!!!
Commented by kuuzaemonn at 2013-10-12 09:28
地方住まいはね、車が無いと生きていけんョ ・・v
いきなり そんな遠出で車酔いは大丈夫 ^^?
車とともに めりぃさんの妄想ドライブが始まるんだねぇ~♡
岡山までの妄想‼  是非広島まで伸ばしてもらえたら とてもうれしい ^^v

Commented by hacoron at 2013-10-12 12:20
こんにちは~(*^^)v
ドライブにはもってこいの季節になってきて 楽しみが増えましたね♪
でも 車酔いは辛いよね。
無理のないように 少しずつ。。
kuuzaemonnちゃんちに行く途中 滋賀でも道草してってね~(*^_^*)
Commented by ゆう at 2013-10-12 12:42 x
お゛~ぴっかぴかの車だぁ~
これで凛ちゃんとのお出かけも増えますね。
車酔いは乗っていれば慣れますよ。
私も子供の頃から酷くて、遠足のバスはいつも1番前に座ってたけど、35歳過ぎてゴルフに行くようになったら治りましたから。
Commented by くくる at 2013-10-12 17:01 x
明日おいで~♪
今ならごちそう出せるから~(笑)

ここまで何キロくらいだろうね?
まっ、1000キロまではないと思うよ。

パピィしゃんに、是非とも一般道で来てください!とお伝えください(爆)


プチ3号はウチだったわ(爆)
Commented by メリィ at 2013-10-12 18:44 x
kyokoさん
・・・ですよね、免許は更新すべきですよね 爆
再度取得する気は、全くなかったんですけど
こうなってくると、ちゃんとしとけばよかったな、と思ったり。。。
お母様、元気ですよねー
田舎のおばちゃんたちって、ホント元気だと思います。
たぶんアタシよりも、ずっと元気 (*^^)v
Commented by メリィ at 2013-10-12 18:46 x
まるおおさん
でっかいどーほっかいどーは、広いですからねぇ。
車は必需品となりますよね。
車で・・・ほっかいどー行けるうぅぅぅぅー爆
さすがに慣らし運転で、竜飛岬は無理ですってば 笑
Commented by メリィ at 2013-10-12 18:49 x
kuuzaemonn さん
さすがに、長距離の時は、酔い止め必須アイテムですかね。
常に持ち歩こうと思います。
こうやってブログやってると・・・日本全国にお友達ができますね♪
広島には、もう一件寄るところがあるので、是非その節は
よろしくお願いいたします m(__)m
あ゛ーーーー妄想ドライブ、楽しいですね~~♪
Commented by メリィ at 2013-10-12 18:51 x
hacoron さん
ちょっと・・・暑いですねぇ (^^ゞ
もう10月も半ばだというのに。。。
ここ数日、毎日車に乗ってます 笑
一時間程度のドライブだったら、大丈夫なようです。
大人になったわぁ、アタシ 爆

はいっ 滋賀ですね♪ぐふふ・・・楽しみがたーーーーくさん増えますねぇ。
その節は、是非よろしくおねがいしまーーーーす♪
Commented by メリィ at 2013-10-12 18:54 x
ゆうさん
ゆうさんもクルマ酔いしたんですかぁ。
そっか、35歳過ぎたら大人になれるんですね。
アタシまだ20歳だからぁ~~~((-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

凛とお出かけが増えることが、一番の喜びです♪
Commented by メリィ at 2013-10-12 18:56 x
くくるっち
えーーっと・・・直線距離で600キロ、と出ましたが。。。
今出ても、明日中に着くんだろうか。。。遠い目
そのうち、「隣の晩御飯」のように 突撃するからねーーー!
(ほんとか??)

もうさぁ・・・プチ何号までいるんだっけか??わからなくなってきたよ。
by merryrin | 2013-10-11 18:48 | 田舎暮らし | Comments(12)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ