<< 栗の収穫・・・凛11歳 三歳児・・・ >>

縫物の季節です。。。

作りかけのキルトを引っ張り出してきた。

作り始めたのは二年前。。。
ちゃんと毎日続けていれば、数か月で出来上がるはずなんだけど
二年経ってる (>_<)

クリスマスのタペストリーなので、今年こそは、クリスマスまでに
仕上げよう!!
(と、思っている・・・)

そのほかにも、やりかけの作品が3~4個。
大丈夫・・・いつかは出来あがるから 激爆

(過去4年かけて出来上がったものもあるからねー)



チマチマと作りためたものは・・・フラッグガーラント。

a0193175_15123974.jpg


どこに飾ろうか?と、悩みつつ・・・やっと取りつけてみた。
a0193175_15133274.jpg


a0193175_15134857.jpg


階段踊り場に。

さて・・・残りはどこに?
[PR]
by merryrin | 2013-09-25 15:14 | 手作り | Comments(10)
Commented by tomokeda at 2013-09-25 15:35
こんにちは。

フラッグガーラント、可愛い〜♪
素敵なお宅ですね。
壁は、塗り壁ですか?我が家もそろそろ壁紙を代えようかと..。
自分たちで塗ろうか迷っているんですよ。
庭も家も...
維持補修が大変ですよね。
Commented by castella22 at 2013-09-25 17:03
クリスマスの準備が、始まったのですね。
キルト、楽しみにしています。
フラットガーラントって、こんなに楽しい雰囲気を作ってくれるんですね。
アンティークレースの刺繍も、凄く素敵です。
本当になんでも、できちゃうんですね~。
私もしてみたいのですが、これって、初心者でもできますか?^^:
すごく素敵なクリスマスになりそうで、私も楽しみです。
Commented by メリィ at 2013-09-25 18:46 x
tomokedaさん
こんばんわ!!そちらは雨、大丈夫ですか?
こちらは昼間、結構降りました。

壁は、すべて壁紙です。
塗り壁、いいですよねぇ。
この壁紙が汚れて、替え時になったら、自分で塗ってみたいなぁ、
なんて思ってます。
って、やったことないので、できるかどうか (^^ゞ
でも、いろいろと考えるだけでも楽しいですよね。
Commented by メリィ at 2013-09-25 18:50 x
castella22 さん
いえいえ、クリスマスの準備ってわけではないですよ~
フラッグは、よくおしゃれなお家の子供部屋などに飾ってあって
それを真似してみたかったんですが。。。なかなかうまくいきませんね・・・
フラッグの色が春っぽかったかなぁ。シックな色だったら
秋にいいかもしれません。
刺繍はすべて、キットなんですよ。
いろんな色を使うクロスステッチよりも、一色しか使わないので
やりやすいと思います。
・・・目は疲れますが 汗


 
Commented by anello63 at 2013-09-25 20:10
偉い!仕上げてくださいませ。
作りかけの・・・押し入れに何点も押し込んでありまする(^^ゞ
そして夏に仕上げようと思った物が目の前にも(^^ゞ
イカン!
Commented by メリィ at 2013-09-26 09:39 x
imaさん おはようございますっ
はいっ ちゃんと仕上げますわよ!!(動けるうちに 笑)
imaさんちにも・・・たくさんありそうですね・・・爆
一緒にがんばりましょーーーー♪
Commented by tstthome at 2013-09-28 21:45
フラッグガーランド、可愛い~♪
随分たくさん繋がっていて、ひょっとしてお二階から?ですか~^^
子どもが小さい頃に飾ってあげたかったけれど、当時はそんな余裕は
全くなかったわ~。

はい! 私も作りかけいくつかあります。
勢いよくできるものもあるのに、
一旦中断すると、何だかいつまでも後回しになるんですよね。
涼しくなってっくると、手仕事をしたくなります。
ガーランド、いいですね^^
Commented by merryrin at 2013-09-29 19:57
チロママさん
いえいえ・・・二階までは届いてないです。
そうなんですよねぇ。
ワタシも、子供が小さい時に、飾ってあげたかったなぁ、って思います。
でも、肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいでした 笑

チロママさんも・・・たくさんありますかぁー (*^^)v
その通りで・・・一旦中断しちゃうと、開始するのに時間がかかりますよね。
毎日少しでも針を進めていれば、そんなことにはならないんでしょぅけれど。。。
ガーランドも、いろんな作り方があるようなので
ネットで検索して、簡単なものを探してくださいね。
紙で作るのも簡単そうですよ♪
いろいろ手作りして・・・楽しみましょー
Commented by MERRY at 2013-10-06 10:57 x
フラッグ・ガーラント、っていう名前だったんですね。
あちこちで見かけて、私も作ってみようと、思っていたところです。
クリスマスにクリスマスバージョンを作るのもいいかな?
Commented by メリィ at 2013-10-07 22:35 x
MERRYさん
そーですよね、もうすぐクリスマスだから。。。
クリスマスカラーで作っても かわいいですよね♪
<< 栗の収穫・・・凛11歳 三歳児・・・ >>