人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじ&ばあばの会へ・・・

二人と一匹で東京へ。(つまりアタシとパピィと凛)

数日涼しかったかだけど、その日からまた暑さがぶり返して。。。
凛にはちょっと厳しかったかなぁ。

一日目は、実家でまったりと過ごす。

ボブ君(長男)も来る。

久しぶりに凛とボブ君 会ったんだけど、さほど喜んでいるようには見えなかったけど
帰り、散歩ついでに送って行ったら、
見えなくなるまで首を伸ばして見送っていた。背中が寂しそうだったよ。。。
ココ(田舎)に来るまで一緒に住んでたんだもんね。


で、二日目は・・・本日のメインイベント。。。
プチ一号の幼稚園で開かれる「おじいちゃん・おばあちゃん大好き会」に参加。

年少・年中・年長と・・・三度目、幼稚園最後の会となった。

いつもの通りに登園したプチは、じいじとばあばが来るのを
一時間も前から、門の周りをうろうろしながら待っていたらしい。
(いじらしい・・・涙)

各クラス、歌を歌ったりクイズを出したり・・・
楽しい時間を過ごしてきた。

年少さんのときは、緊張と恥ずかしさから、
じいじとばあばとは 目を合わせないように、知らんぷりしていたけれど
今では自分も楽しんでる。

来年から小学校。
六年間、あっという間だったね。

成長には目をみはるばかり。。。アタシももっと成長しないとね。。。

帰りは、ママ(長女)と合流してお昼ご飯。

流行に敏感な幼稚園児。
すでに「お・も・て・な・し♪」をマスターしてたし 笑

今度は田舎で芋掘りだね♪と、約束!



凛は・・・というと、朝 クララ宅(次女)に預けた。

ショーン(プチ二号)に、面倒見てよね。とお願いしてきた。

そしたら、大事なタオルケットを凛に貸してくれたらしく
得意げに話してくれた。

こちらはもうすぐ三歳。
しゃべる言葉がおっさんのようで。。。爆

ドタバタと駆け抜けた二日間でした。
Commented by tstthome at 2013-09-15 16:51
こんにちは。
素敵な2日間を過ごされたのですね♪

若い、おじいちゃまとおばあちゃま!
プチ1号ちゃん、1時間も待っててくれてたなんて、こちらまで泣けますよ(TT)
可愛い可愛いお孫ちゃんたちの成長が、何よりの楽しみですね。
私は・・ いったいいつになることやら(ーー;)

ボブくんと凛ちゃん、息子とワンコに似ています^^
知らんぷりしているようで、ちゃ~んと意識し合ってて
暗黙の了解のある、本当の兄弟のような関係ができてるんでしょうね^^
Commented by kuuzaemonn at 2013-09-16 11:36
こんにちは
あぁ 敬老の日ってやつですね ^^;
きっと年はそんなに変わらないはず ・・?
けど お孫ちゃんがいるってだけで 敬老になってしまうのね・・;
けどけど 羨ましいよっ♪
で メリィさんちも 楽しいねぇ~^^
ボブ君にクララちゃんに ショーン君^^
我が家はチャーリーさんだけだけどね ^^;
へへっ♪
日々の生活楽しくないとねっ‼ 
で 台風そっち方面大丈夫ですかぁ @@?


Commented by くくる at 2013-09-18 17:23 x
いいなあ~ 私もそんな会に出席してみたい!
でも、たぶんココにいる限りは無理だろうね。

プチ1号も来年は一年生かあ。
早いもんだ。
1号から始まって5号まで増えて、
春には6号も続くから♪
お互い、ボケてる場合じゃないどー(笑)
Commented by hiinaママ at 2013-09-19 11:30 x
くくるさんに続いて いいなぁ~私も出席したい!
つーか 気配さえない トホホ~(T_T)

凛ちゃんが10歳も驚いたけどプチっちも来年は小学校?
大きくなったね~ ほーんと年とるわけだわぁ~汗
じいじ&ばあば いつまでも元気でいなきゃ!だね^^
Commented by メリィ at 2013-09-19 14:21 x
チロママさん こんにちわ♪
そうなんですよねぇ。。。門の前でウロウロしながら待っていたくれた、なんて聞くと
泣けてきちゃいますよね。
早いモノでもう六歳になってしまいました。
元気で過ごしてほしいものです。。。

チロママさんのところもそうですか?
うちも・・・一緒に住んでいた期間が一番長いので(子供の中で)
やっぱり気心が知れているんでしょうかねぇ。
Commented by メリィ at 2013-09-19 14:24 x
kuuzaemonn さん こんにちわ♪
そうなんです・・・敬老の日、ってやつです 
敬老っていう気分は、まだ全然ないですけど。。。笑
集まった人の中では、確かに一番若いんだろうな、ってかんじです。

えっとね・・・アタシの子供は、エイミイ・クララ・ボブで
孫は、プチ一号(エイミイの子)と二号(ショーン・クララの子)です。
・・・自分でもなんだかややこしくなってきました 笑
Commented by メリィ at 2013-09-19 14:26 x
くくるっち
無理じゃないよ、行こうよ 笑

え?ろ、ろ、ろくごう??
どこで?誰が???
いつのまに六号まで増えてんの???
ってかさ、あっという間に三人も孫が出来てる??
追い越された??
・・・ややこしくなってきたなぁ。。。爆
Commented by メリィ at 2013-09-19 14:28 x
hiinaママ
来年は、たぶんショーンのところ、になると思うけど
一緒に行く?笑

そうなんですよ。小学生だって。。。
もうね、ランドセルの予約したんだぁ~って言ってたし。
ランドセルって、どっちかのじいじとばあばが買うんじゃないの?
って言ったら
面倒だから、自分たちで買ったってさ。。。自分の好みのモノをサッサと。。。
あ゛ーばあばの楽しみを奪ったな 爆
by merryrin | 2013-09-15 15:05 | お出かけ | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ