人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米っ

稲刈りも ほぼ終了・・・
新米っ_a0193175_2128440.jpg


雨の日も風の日も 猛暑の日も・・・汗水流して作られたお米。
よーく味わって、大切にいただきまーーーーす!!
新米っ_a0193175_2131378.jpg

うんめぇーどーーーーー!!


★★★★★

新米っ_a0193175_213233100.jpg

こ、こんなに大きくなりました・・・どーすんの?
Commented by kyoko at 2013-08-31 21:53 x
えー、もう新米食べれるの?
うらやましい~( ̄¬ ̄*)ジュル
新米は甘くて美味しいよね♪
Commented by kuuzaemonn at 2013-08-31 22:53
こんばんは(*^^*)
うーん、これは間違いなくかんぴょうですね(@_@)
今、見て来たら かんぴょうって結構簡単に
作れますよっ♫
皮剥いてから、1cm位の輪切りにして、りんご
みたいに、くるくると剥いて行って干しとけば
出来るってー*\(^o^)/*
棚からぼた餅
ひようたんから、かんぴょう(笑)
是非かんぴょうつくって、新米で巻き寿司
作りましょーねっ♫

Commented by tstthome at 2013-09-01 09:32
今年のお米の出来は早いって聞いてましたが、やっぱり!
新米、ツヤツヤ美味しそう♪
あ~、食欲の秋がやってきて、また食べ過ぎは目に見えてます(^^;

ド~~ンと育ちましたね、かんぴょう。
メリィさんの元へ紛れ込み、大きく育って、幸せなかんぴょうですね^^
Commented by メリィ at 2013-09-01 11:07 x
kyokoさん
そーなんですよーーー
場所柄、コンビニに「新米」が売ってます 笑
是非食べに来てくださーーーい♪
Commented by メリィ at 2013-09-01 11:09 x
kuuzaemonn さん
はい、間違いなくかんぴょうのようです 笑
あまりかんぴょうが好きではないんですが。。。爆
このさいだから、作ってみましょうかね♪
どんなふうになるのか・・・こうご期待っ!
Commented by メリィ at 2013-09-01 11:13 x
チロママさん
この辺りは、関東で一番早く田植えをする地域で。。。
よって、新米も関東で一番早く出回るんですよ。
だから、毎年八月末には新米がたべられます。
この陽気が毎年続くようだと、
全体的に早くお米が出来そうですね。
ホントに・・・美味しいです♪

はい、どどーんと育ちました 笑
Commented by MERRY at 2013-09-03 10:47 x
あ、新米、もう売っているんですか!
買わなくっちゃ!
かんぴょう、前に鉄腕ダッシュで作っていたのを思い出しましたよ。
手作りだと、安心して食べられますね。
Commented by tomokeda at 2013-09-03 10:49
おはようございます。

そちら、竜巻大丈夫でしたか?

新米の季節ですね。田んぼは、やってなかったですよね?
ご飯がおいしくて、つい食べ過ぎますね。
Commented by メリィ at 2013-09-03 12:39 x
MERRYさん
この辺りのお米は、生産量が少ないのでほとんどが地産地消で終わるようなので
他のところで売っているかどーかは不明ですが
そろそろ、あちこちの新米が出回るんでしょう。
Commented by メリィ at 2013-09-03 12:42 x
tomokedaさん こんにちわ♪
こちらは、竜巻・・・来てません。
怖いですよねぇ。。。もう何がどこで起こるのか・・・
予想も出来ず、ただ恐怖心だけが膨らみます。

田んぼはやってませんよーーー
お米作りは、大変ですよねぇ。
この辺も・・・高齢化が進んで大変なようですが
明日からお米作ります、って言ったって、できるような作業じゃないですもんね。
頭がさがります・・・
ご飯、食べすぎ注意でーす♪
Commented by MERRY at 2013-09-04 18:59 x
とりあえず、今週の日曜から1泊で勝浦に行く予定なので、
そこいらへんには出没してるかも?!
Commented by メリィ at 2013-09-06 19:43 x
MERRYさん
今日は涼しいくらいでしたよ。
お天気いいといいですね!!
by merryrin | 2013-08-31 21:33 | 田舎暮らし | Comments(12)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ