人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズで手作り

先週、一人で東京へ。

プチ達も 実家に集まって(ひいじいじ&ひいばあばの家)にぎやかに過ごした。

ワタシの父と母・・・(ひいじいじ&ひいばあば) ひ孫命、なんだわぁ。
孫、つまり私の子供たちは、「孫」ではなく
自分たちの子供、だと思っているみたい 
じゃあ あたしはなに? 笑
(まァ、若くして、ジジババになったから、そんなカンジなのかなぁ。)

 ↑ なんか、ややこしい?



ひ孫の為に、アレコレと用意をしてくれる。
ありがたいっす。


プチを送りがてら、久しぶりに都会でウィンドウショッピング。
夕飯は、息子達(息子と彼女)とご飯を食べる約束をしていたので、
それまで時間をつぶす。

息子が少し遅くなりそうなので、彼女が先に来てくれた。

彼女が今ハマっているという手作りアクセサリー
ビーズや石で アクセサリーをいろいろと作ってるみたいで。

で・・・駅ビルの中にある、ビーズや石を売っているお店へ。

二人でキャーキャー言いながら、買い物した 笑
同じ趣味があると・・・話も弾む。

楽しい時間でした。

あ、そーだ・・・息子ね 息子 笑
だいぶ遅れて到着。
「俺の悪口言い合ってた?」

はい、その通りです。

ご飯、ご馳走になりまして・・・ありがとさーーーん!!

なるべくケンカしないように(笑)、仲良くやってちょーだいね。

実家に一泊して帰ってきた。

で、その時買った革ひもで作ってみた。
ビーズで手作り_a0193175_1631679.jpg

すべてブレスレット(三連 二連 一連)

いつもブログに遊びに行っているykokoさんが以前作っていて
ずっと作りたかったのよ。

久しぶりに手作りして、おもしろかった!!
もっと作りたいんだけど、革ひも・・・無し 爆
ビーズは、以前買い貯めたものがいっぱいあるから、
たくさん作れば、この在庫のビーズ、無くなるかも♪
(いや・・・違う色のビーズが欲しくなって、もっと増える可能性大)
できるだけ・・・革ひもだけ買ってこよう・・・


で、朝からなんだか変な匂い。

エアコンから出ているんだろうか?
なんとなく動物的な匂いなので、
室外機の辺りになにかあるんじゃないか、と恐る恐る見に行く。。。

何もなし。

フィルターも掃除してみた。

それでも匂いは消えなかった。

ん~~・・・なんだろうなぁ。

やだなぁ。。。鼻につくなぁ、この匂い。。。

で・・・夕方になって判明。

な、なんと、このビーズのブレスレットの紐から匂う。。。

そーか・・・革紐か・・・


\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by kyoko at 2013-08-20 22:40 x
素敵~~♪水色のビーズ、涼しげでいいね(゚∇^d) グッ!!
いっぺんに3つも作っちゃったの?
と言う私もいきなり5連作ったけどwwww
思ったよりも簡単にできるでしょ~~
それに楽しくてついついやめ時がわからず長くなったという(笑)
メリィさん、ビーズいっぱい持ってるんですね~♪
私もまたつくってみようかな~
Commented by メリィ at 2013-08-21 08:03 x
kyokoさん おはよーございます。
kyokoさんの作ったモノは、五連だったんですか。。。スゴイっ
ワタシ、三連で断念しました 笑
でも、楽しくて楽しくて、あっという間に3つも作ってしまいました。
そうなんですよ。。。やめ時がわからない。。。
ビーズは、子供たちが小さい頃いろいろ集めたんです。
その頃、アタシはいったい何を作るために集めたのか・・・
思い出せません 爆
眺めているだけで満足です 笑
是非また新作作ってくださーーーい♪
Commented by tstthome at 2013-08-21 21:35
わぁ、素敵~。
どうやって作るのかさっぱり??ですが(^^;
夏は私もブレスを付けることが多いです。

違う色のビーズが増えそうな気持ち、よく分かります^^
こんなに素敵にできるのだから、増えちゃっても良し!ですよ~。
Commented by メリィ at 2013-08-22 19:24 x
チロママさん こんばんわ♪
水色が、なんとも涼しげにできました。
とても簡単ですよ。是非作ってみてください。
参考までにhttp://www.kiwaseisakujo.jp/item/29639/2406.html

ワタシブレスレットが大好きなんです。
つけてるだけで、気分上がりますよねーーー♪
Commented by tstthome at 2013-08-23 18:52
こんばんは~。
URLを貼り付けていただきありがとうございます。
そっか、糸で止めてるんですね!どうやってくっ付いているのかしら
と思っていました^^ 作れるかしら~??汗

それから、アブチロン 教えていただき感謝です。
何でもできて、何でも知ってて、メリィさん素敵~~。
とても真似はできないけれど、近づけることがあれば何とか頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by メリィ at 2013-08-23 19:37 x
チロママさん こんばんはーーー♪
アブチロン。。。合っててよかったですぅ~~
以前ワタシも育てたことがありましたので。
お花って・・・似ているのがたくさんありますよね。
花は似ているけど、葉が全然違う、とか・・・
パン作りにしても、お菓子作りにしても、ネットのお友達の影響を受けて
始めたんですよ♪
ビーズの作業も・・・また蘇ってきたし 笑
わからないことはバシバシ聞いてきたし 笑
皆さんで、ワイワイと一緒に楽しくやりましょーーー♪
こちらこそ、どーぞよろしくお願いします!!
by merryrin | 2013-08-20 16:14 | 手作り | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ