人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬もつらいよ・・・

朝の散歩・・・六時に出たけど、すでに暑い・・・
犬もつらいよ・・・_a0193175_2222448.jpg

休憩時間 多しっ (^^ゞ

帰ってきて、ご飯もモリモリバクバク

そして
犬もつらいよ・・・_a0193175_2224482.jpg

伸びてます・・・

★★★★★

スイカの花って、初めて見たかも。
犬もつらいよ・・・_a0193175_21563928.jpg


訂正:この花はスイカではないことが判明いたしました・・・
詳しくは7月13日のブログで。。。




この暑い中、まだ薔薇が咲いてるんだけど。。。
もういい加減、切ってあげたほうがいいかなぁ。

ピンクペルペチュ
犬もつらいよ・・・_a0193175_21572484.jpg

Commented by hana at 2013-07-12 00:51 x
毎日厳しい暑さですね~
朝のご苦労様です。

庭仕事もこう暑いとギブアップ!
全くやる気が出なくて、でも雑草は日に日に伸びてどうしよう~!って感じです。

スイカ、今年は我が家も主人が作ってます。
今3個くらい実が付いてる状態なのですが、この先どうなるか?

この薔薇、とても綺麗ですね。
Commented by くくる at 2013-07-12 11:55 x
朝6時っ!? まだ寝てるし。
ほんと暑いね~
毎日ソーメン&トーストのエンドレスの昼食。
ご飯一日二合で足りるんだもん。

あ~アタシも凛の横で寝そべりたい
Commented by ゆう at 2013-07-12 16:42 x
だから~4時起きだってばぁ~~
で、凛ちゃんと一緒にお昼寝すれば。ね!

ホント、毎日暑いですね。
今日はチャリでソラマチ行ってきましたよ。
2時間くらいの外出だったけど汗だくでした。
Commented by hiinaママ at 2013-07-12 20:11 x
アスファルトの熱さで肉球が火傷するって?
もっと早起きして散歩しないとだね~
メリィしゃん ファイト!
スイカの花も愛でられるんだぁ 千葉っていいね♪
(スイカも食べられるんだぁ 千葉って美味しいね♪ ←本心 笑)
Commented by tomoke at 2013-07-13 14:20 x
こんにちは。

この白いのが?スイカの花ですか〜?
我が家のスイカと種類が違うワ。我が家は、黄色の花でした。
こちらは、1週間雨続きで気温も程よかったです。
そちらは、ニュースで見ると暑すぎて大変ですね。
ワンちゃんも毛をまとってるから更に大変。熱中症気を着けて
くださいね。
Commented by メリィ at 2013-07-13 20:22 x
hanaさん
ホント・・・暑いですねぇ。
ワタシもやる気が出ませんが、なんとか頑張ってます 笑
雑草ってどうしてこんなに元気なんでしょうねぇ。
他の草は、暑さでシナシナってなってるのに
元気すぎです。

この薔薇・・・かわいいですよね。
ワタシも大好きです。色も形も・・・。

スイカ・・・スイカじゃなかったんです 涙
hanaさんのところは、3個も成ってるんですね。。。
いいなぁ・・涙
Commented by メリィ at 2013-07-13 20:25 x
くくるっち
今日はどっちだった?ソーメン?トースト?
たまには違う御飯にしようよー
冷やし中華とかさー、ざるそばとかさー
あんまりかわらないか?爆

アタシが添い寝してあげるぅ~~♪
Commented by メリィ at 2013-07-13 20:27 x
ゆうさん
こう暑いと、昼寝しないとやっていけませんよね。
凛のそばで寝ると・・・暑いです 笑

おぉ・・・暑い中、行ったんですか!?
帽子、ちゃんと被って行きましょうー爆
Commented by メリィ at 2013-07-13 20:29 x
hiinaママ
そうそう・・・アスファルト、すんごく熱いんですよ。
さわったことありますか??
凛と散歩の途中で、確認のため、アスファルトに手をつけるんですけど
日は落ちてきてるけど、下はまだまだ熱いんですよ。。。
気をつけないといけません。

それがー・・・スイカじゃなかったの・・・涙
Commented by メリィ at 2013-07-13 20:34 x
tomokedaさん
tomokedaさんの書き込みを読んで・・・ネットでスグに調べました。
花も葉も・・・スイカとは全然違うものでした 涙
苗がおかしかったんでしょうか。。。
スイカ、今年は諦め、ですね。。。
でも、tomokedaさんか教えてもらわなかったら
ずっとわからずじまい、でしたから。。。ありがとうございました m(__)m

こちらは雨が降らず、困ってます。
東京に比べたら、多少気温は低いのですが・・・
東京は、アスファルトからの照り返しが、ハンパないですから。。。
by merryrin | 2013-07-11 22:00 | | Comments(10)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ