人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの父&リース作り

二泊三日で帰京。

今回は凛も一緒。

どこに出かけることも無く、のんびりまったりと過ごしました。。。
(食っちゃ寝、とも言う。。。)



ワタシの父・・・シルバーの仕事で、「交通指導員」をしてる。

今、ニュースやワイドショーによく出てくる「交通指導員」。。。
小学校近くの交差点や横断歩道に立って、黄色い旗を持ち、子供たちを誘導する。

ワタシ達が小学生の頃は、「みどのおばさん」って呼んでた。

今の時代・・・どこで何が起こるかわからない。
先日の事件も、小さな子供が怪我をして・・・かわいそうに。

父は。。。
「この旗(黄色い旗)・・・鉄の棒に改造しようかな」だと。

旗の改造・・・聞いたことないけどね 爆


子供たちとの会話を楽しみにしている父。
というか・・・子供たちに遊ばれてる?
(「おじさん、ひとりもん?」とか聞かれるらしい・・・笑)

子供たちが安心して通学できるよう。。。元気で頑張ってちょーだい。


★★★★★

フラフラショップのおねーさんが、「アナベル入荷したよー」とお知らせが♪
さっそく送ってもらいまして、リース作り!
ウチの父&リース作り_a0193175_1911427.jpg

とても綺麗な色~~~♪
ウチの父&リース作り_a0193175_1914078.jpg

久しぶりのリース作り・・・やっぱ楽しいわぁ。
Commented by tomokeda at 2013-07-06 10:29
おはようございます。

綺麗ですね〜。素敵なグリーンです。
ドアの色にもぴったりで素敵ですよ。

小学校前での事故、本当に怖いですね。
お父さん、良いお仕事されてるのですね。
生き甲斐があるってよい事です。大変だと思いますが、
ガンバッテ欲しいです〜♪
Commented by メリィ at 2013-07-06 21:18 x
tomokedaさん こんばんわ~~
毎年同じリースを作るんですが、このリースが一番好きなんです。
時間が経ってもイイ感じなんですよ。

いまの時代・・・思いもよらないところで、思いもよらない事が起こりますよね。
気をつける、と言っても、どう気をつけたらよいのかわからないこともありますよね。
父は、仕事しかしてこなかった人なので(笑)
何かしてないと、一日もたないようです。。。
趣味でもあればいいんですけどねぇ。
まぁ、元気でやっていってほしい、と願うばかりです。。。
by merryrin | 2013-07-05 19:05 | 手作り | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ