人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエノノヒト・・・

Tさんから茄子をたくさん。。。

おとといはトマト、その前はきゅうりを15本ほど。

もちろん、ウチでも、茄子・トマト・きゅうりは育ててるんだけど、
Tさんちのほうが、大きいし・・・

来年から・・・ウチは育てなくても いいんでないの?爆

★★★★★

ウチの前・・・国道側の草刈りをしていたら・・・
見知らぬおばさんが通り、お互い「こんにちわ~」と挨拶。

と、そのおばさん・・・通り過ぎたのに、戻ってきた。

「あの・・・もしかして・・・上野の人ですか?」

ウエノノヒト?

アタシの背中に、パンダでも見えたのか?
それとも、西郷さんの亡霊が見えた、とか?
あ゛、凛が西郷さんの連れてる犬に見えた、とか?爆

ジョーダンは置いといて・・・

・・・たぶん、ウチのことなんだな。。。

こちらに来たばかりの頃、「どこから来たの?東京の住まいはどこ?」とよく聞かれて、
ついつい説明するのも面倒なので
「上野の近くです」とか、「浅草の近くです」とか言っていた。
(両方とも徒歩圏内なだもん。。。)

「はい、そうです」と返事したら

「やっぱりねー」

・・・やっぱりねー、とはどういう意味なんでしょ?笑


この辺りでは「ウエノノヒト」と呼ばれていたのね、ウチら。。。(ーー゛)


薔薇・セリーヌフォレスティエ
ウエノノヒト・・・_a0193175_1703895.jpg

Commented by castella22 at 2013-06-27 17:22
ウエノノヒト・・・かぁ・・・
私も、同じような言われ方してたなあ。あはは
みんな、そんな風に覚えるんですね^^:
ところで、久しぶりにお邪魔したら、とっても気になることが・・・
右上の大きなリボンの女性の絵です♫
ビキニ姿ですか?おパンツ・・・はいてませんねえ。どははは
きっと、フラダンスを踊ってるところなんだ!と、私は思っていますが。
なんとも、微笑まずにはいられない、素晴らしい絵です。
Commented by くくる at 2013-06-27 18:33 x
テキトーな出身地だこと。(笑)
ウチもよく聞かれるけど、何故か同じ人が何度も聞いてくるよ。(笑)
「いつ来たん?」って、もうすぐ1ヶ月経つのに、毎回同じこと聞いてくる。

さすが田舎だと思ったね。(笑)
Commented by tomokeda at 2013-06-27 19:38
今晩は。

ウエノノヒトですか〜。
いろいろ新しい人に興味があって、噂になっていたんですね。
私も実家に帰って家の事を片付けていると、じ〜っと見てますよ。
Commented by hiinaママ at 2013-06-27 20:03 x
ご近所では超有名人だったんだね!

右上のイラストの件 だーれも突っ込まないかったのに(爆)
Commented by メリィ at 2013-06-28 07:51 x
castellaさん、おはようございます♪
なんだか。。。名前はわからないけど顔は見覚えある、って人が多くて(笑)
ついつい、柿畑のおじさん、とか●×の人、みたいな呼び方、多いです。

右上の絵。。。気付いてくれましたか?笑
コレは、もう何年も前に書かれたものなんです。
お絵かき掲示板ってのがありまして、そこに書かれた絵なんです。
書いたのはくくるさん、って人。。。(あ゛、 castellaさんの下にいた 爆 )
いったいコレは自画像だったのか、それとも、ワタシを書いたのか。。。
コンセプトはなんだったのか・・・
くくる画伯に聞いてみたいもんです。。。
Commented by メリィ at 2013-06-28 07:53 x
くくるっち、おはよーーーーごじゃいます。
>さすが田舎だと思ったね
ウチらもソレに近づいていくんだわさ 笑
ここはどこ?あたしはだれ?とか聞かないように、ね。

で、くくる画伯・・・右上の絵のコンセプトはなんだったっけ?爆
Commented by メリィ at 2013-06-28 07:56 x
tomokedaさん
そーなんですよ。。。ホントは上野、じゃないんですけどね 笑

確かに・・・見たことない人がいると、目立ちますよね。
スグわかる 笑
でも、防犯的にはいいですよね。
都会じゃ、全然知らん顔、ですからねぇ。
Commented by メリィ at 2013-06-28 07:57 x
hiinaママ
いやいや・・・書いた本人は、気が付いたよ、さすがに(くくるっちね)
もう何年も前の絵なんだけど。。。まるで小学生の絵、みたいでしょ 爆
Commented by tstthome at 2013-06-28 11:03
同じお野菜育ててるのに持ってきてくれたり
引き返して、どこの人か聞いてきたり

これが田舎のひと というものなんですね~(^_^;)
Commented by kyoko at 2013-06-28 14:33 x
都会的に見えたのね♪
田舎の人からみたら、都会のひとって見かけですぐわかるから。。。
顔つきも違うし(爆)
そして、知らない人には興味津々だしぃwwww
知らん顔するよりも挨拶交わせる程度の知り合いがいるっていいよね~
Commented by メリィ at 2013-06-28 21:03 x
チロママさん
同じ野菜を持ってきて頂くのは・・・それはそれで嬉しいんですけどね。
夏は野菜がどっさりで、嬉しいです♪

田舎は田舎、都会は都会のいいところがありますね♪
Commented by メリィ at 2013-06-28 21:10 x
kyokoさん
・・・ほっかむりでも?笑
そんなもんなんでしょうか。。。。
ワタシ達がこちらに来たばかりの頃、同じ事言われましたよ。
ジャージ姿だったんですけどね。
この辺りの人たち、大人も子供も、みんな挨拶してくれます。
嬉しいですよね・・・
Commented by くくる at 2013-06-29 19:06 x
小学生の絵で悪かったね!

あれはワタシでもメリィしゃんでもない、
旧姓マミィって人です。

あの頃はこんなイメージだったのに。。遠い目
Commented by メリィ at 2013-06-29 22:27 x
くくるっち
あら・・・いらっしゃい 爆
明日、娘さんが来るんだよね?今頃、ウキウキ?(*^_^*)

>あの頃はこんなイメージだったのに
って・・・今はどんなんだい?
また マミィに戻ろうかしら??
by merryrin | 2013-06-27 17:01 | 田舎暮らし | Comments(14)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ