人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花摘み&パン

今日からまた雨らしいけれど・・・凛をシャンプー。
雨が止んだら、とか、次の晴れ間で、とか。。。ずっと延び延びにしていたけれど、やっと。

で、雨が降るから 庭の花を摘んでくる。

摘みながら。。。どんなふうに飾ろうかな、と考えているときがシアワセ。
花摘み&パン_a0193175_14405729.jpg


花摘み&パン_a0193175_14413914.jpg

真ん中のオレンジ色の薔薇は「キューピッド・インザ・ガーデン」
開ききると、平らな状態になる。


★★★★★

パンを焼く。
花摘み&パン_a0193175_1444021.jpg

フランスパンの生地に、レーズンとくるみ、チョコチップを入れる。
チョコは ホワイトチョコとの組み合わせが大好きなんだけど
残念ながら、少ししかなかったので、キャラメルチョコチップを。

このパン、大好きなの。
だけど、上手く焼けなくて・・・
今回やっと、満足のいくものが焼けた♪
ちょっとかためなので・・・あごが痛くなるけど。。。

こちらは食パン
(イングリッシュなんとかブレット という名前だった・・・)
花摘み&パン_a0193175_14495137.jpg

いつもの食パンとはちょっと違う。。。
バターを使わずに、ショートニングで。

とても軽いカンジ。

ただ、やっぱり、バターを使ったパンのほうが
芳醇な香り、かな。



あ゛・・・そうそう・・・
昨日のお昼ご飯、結局塩ラーメンにしました・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by tstthome at 2013-06-19 18:22
こんにちは♪
美しいバラと言い、美味しそうなパンと言い
本当に私の憧れの生活を送っていらっしゃるメリィさん♪
いいな~~。

でも、実現するにはたくさんの手間や努力があるんですよね。
ほんのちょっとずつでも、近づけるようにできることから実行します(^-^)/

お母さまのお具合、いかがですか?
早く元気になられますように!
凛ちゃん、カワイイ~♡
Commented by みどりちん at 2013-06-20 06:11 x
冷やし中華っていったのにぃ~~~!(爆)
Commented by メリィ at 2013-06-20 10:13 x
チロママ おはようございますおんぷ
摘んできた薔薇。。。綺麗に咲いてます。

確かに、手入れや努力が必要なんだと思います。
でも・・・アタシ、テキトーな性格なので、あんまり考えないようにしてます 笑
無理せず、楽しくやっていければ、って思ってます

母はすっかり元気になったようです♪
でも。。。歳には勝てませんぇ。。。
Commented by メリィ at 2013-06-20 10:14 x
みどりちん
ぎゃーーーー!!
だってだって・・・野菜切るのが面倒になったんだもん・・・涙
Commented by くくる at 2013-06-20 12:50 x
ワタシも塩が好きです。

じゃなくて~~~

コメ送信して気がついた。
プロフの自画像。(爆)

Commented by メリィ at 2013-06-20 13:00 x
くくるっち
いや、あたしは味噌が一番好きです。。。

やっと気が付いてくれた?
在りし日のくくるっちが(いや、まだ生きてる)書いた自画像だってこと。
・・・誰の自画像なんだ??激爆
by merryrin | 2013-06-19 14:55 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ