人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日・・・

クロリス
雨の日・・・_a0193175_1214550.jpg


雨の日・・・_a0193175_12142591.jpg

すっと伸びた枝に、優しい色の花をさかせてくれます。
ちょっと病気にかかりやすいのかな。

ウィルヘルム
雨の日・・・_a0193175_12152334.jpg

たっくさんの花を咲かせてくれる、健康優良児



やっと雨。
いまのところ、枯れたもはないけれど、
あまりに降らなくて、だんだん心配になってきたところ。

鉢植えや、植えたばかりのものには、水を撒いたりしていたけどね。

この場所に決めた理由のひとつに、「井戸水がひいあった」。
地植えの花や作物には、ほとんど水をあげる、ってことはないけれど
さすがに、一か月近く、まとまった雨が降らない時や、真夏には撒くことになる。

水道代を気にせず撒ける、というのは、ありがたい。



やっと、にんにくの醤油漬けを作る。(雨で暇なのよ・・・)



雨の日・・・_a0193175_12202763.jpg

Commented by ユミリン at 2013-06-11 14:11 x
メリィしゃんちの薔薇、半端ないね!
初めて聞く(観る)薔薇ばっかりだわ。
ローラアシュレイだなんんて・・・あるんだ(^-^)
フォカッチャも、めちゃ美味しそう!、近くだったら走って行きたい!。
Commented by メリィ at 2013-06-11 17:30 x
ユミリンしゃん
薔薇って、世界中で何千種類ってあるんだって。
スゴイねー
ローラアシュレイ(薔薇)を見るたびに
ユミリンしゃんを思い出します (*^。^*)

フォカッチャ。。。ユミリンしゃんが、焼いて持ってきてぇぇー!
Commented by ユミリン at 2013-06-12 07:24 x
>フォカッチャ。。。ユミリンしゃんが、焼いて持ってきてぇぇー!

そう来たか!?、o(〃^▽^〃)oあははっ♪
フォカッチャ、もちもち、フワフワで美味しいよね!
でも、久しく焼いてないなぁ~~~(^^;)。



Commented by メリィ at 2013-06-12 09:00 x
ユミリンしゃん
デザートも一緒に頼むでぇ~~♪
by merryrin | 2013-06-11 12:22 | 薔薇のこと | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ