人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャと卵と薔薇と・・・

フォカッチャ 焼きあがりぃ~
フォカッチャと卵と薔薇と・・・_a0193175_2162884.jpg

塩とオリーブオイルをまぶしたじゃがいもを上に乗せたレシピ

焼き立てを一口・・・
二口・・・やめられない、とまらないぃ~~
三口目は・・・やめといた。完食しそうだから 爆

カリカリのじゃがいも、パンの外側もカリカリ、中はフワフワで
美味しゅうございますっ



Tさんから頂いた卵(Tさんは養鶏場の方から頂いて、食べきれないのでウチにも頂く)
フォカッチャと卵と薔薇と・・・_a0193175_2191020.jpg

上が頂いたたまご、下はいつも買うたまご

デカイのなんのって!

で、割ってみたら・・・
フォカッチャと卵と薔薇と・・・_a0193175_21112024.jpg

ほとんどが双子ぉぉぉーーー

たぶん、規格外ってことで出荷できないんだろうけれど。。。
出荷できない、ってのも、なんだかもったいないね。


★★★★★

薔薇の写真・・・どこまでアップしたのか、わからなくなってしまいました 爆
重複しているかもしれませんが、ご勘弁を・・・(^^ゞ


今年新入りの薔薇
ヴィックスカプリス 絞り模様の入った薔薇
フォカッチャと卵と薔薇と・・・_a0193175_21143379.jpg

画像ではちょっとわかりずらいですが
薄いピンク地に、白い絞り模様が入ってます。
いままで、絞り模様は避けていたけれど、あんまり模様が目立たないので
イイ感じー♪

ミス・アリス イングリッシュローズ
フォカッチャと卵と薔薇と・・・_a0193175_2123576.jpg

大好きな薔薇のひとつ♪
性質が少し弱いところがある。

グレープフルーツミントが、わさわさと増殖中~~~
フォカッチャと卵と薔薇と・・・_a0193175_21251648.jpg

by merryrin | 2013-06-09 21:26 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(0)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ