人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ & 2013薔薇 その7

玉ねぎを収穫したあと・・・

玉ねぎは、風通しのよい日陰に干す・・・

ウチ・・・日影が無い。
まだ木も大きくなってないし、軒下、ってものもない。
納屋もない・・・

日陰、といえば・・・柚子の木・・・

そーか・・・柚子の木か。

ということで。。。
玉ねぎ & 2013薔薇 その7_a0193175_20221520.jpg


柚子の木さん・・・怒ってるかしら?爆

(なんか・・・新種の木に実がなってるみたい・・・)

★★★★★

ルイ14世
玉ねぎ & 2013薔薇 その7_a0193175_20251079.jpg

黒薔薇の代表のような薔薇。香りもイイんです♪



赤旦紅心(ツダンホンシン)
玉ねぎ & 2013薔薇 その7_a0193175_2035489.jpg


丈夫で、花数が多いです。



スノーグース
玉ねぎ & 2013薔薇 その7_a0193175_20262733.jpg

玉ねぎ & 2013薔薇 その7_a0193175_20263876.jpg

イングリッシュローズ これまた丈夫です。
春はほんのり黄色がかっていますが、秋はうっすらピンク・・・
小型の花が とてもかわいいです。



名前わからず。。。
玉ねぎ & 2013薔薇 その7_a0193175_20302788.jpg

名前も花色もわからない薔薇を、格安で購入。
どんな薔薇が咲くのか楽しみにしていたら、
ブルー系の薔薇が咲いた!!
我が家のブルー系の薔薇、すべてだめにしてしまったので
うれしいっす♪
形も香りも・・・王道の薔薇っ
Commented by castella22 at 2013-05-23 11:46
ぎゃあ~
玉ねぎの木だぁ~~~!!
面白いぃぃ。
玉ねぎは、いいと朝イチという番組でもやっていたので、毎日、この木からもぎ取って食べるといいですよね。
それにしても、形のいい綺麗な玉ねぎだこと♫
薔薇 その7まできましたね。
ここまできたら、薔薇の本が作れそう。
オープンガーデンもできるよねえ~~~~^^
本当に薔薇園みたいです。メリィさん、凄過ぎです。
Commented by メリィ at 2013-05-24 10:26 x
カステラさん
ぐふふ・・・玉ねぎの木、ですねー笑

玉ねぎは、よく体にいい、っていわれますよね。
生で食べても火を通しても美味しいですね。
ここ数日のヒットは「オニオンリングフライ」です♪

薔薇は・・・アタシなんかまだまだですよぉ。
薔薇を育てていらっしゃる素敵な方は、ホントにすごいんですよ。
お庭の植栽もステキだし、センスよく飾っていらっしゃるし。。。
ワタシもそんな素敵なお庭にしたいんですが、まだまだです。。。(^^ゞ
一緒に薔薇、育てていきましょーーー♪
Commented by くくる at 2013-05-24 15:09 x
>ぎゃあ~
>玉ねぎの木だぁ~~~!!

カステラさん同様、こんな木、初めて見た!
千葉って凄い木があるんだね!!

あるじの玉ねぎ生活も半年。
どこかが治ったってことはないけど、身体のダルさがなくなったとかで
相変わらずスライスオニオンの毎日です。
たぶん田舎に行っても続くでしょう。。。お金が続けば。爆

今日、ガステーブルを処分したよ。
これで残り1週間は、カセットコンロで調理せんといかんのです。
簡単でいいぞって、あるじは言うけど
本当に簡単な献立を出したら文句言うだろうなぁ~苦笑

by merryrin | 2013-05-22 20:32 | 薔薇のこと | Comments(3)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ