人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫&2013 薔薇その6

プチ一号の話・・・

プチは幼稚園の年長さんになった。

卒園に向けての行事や写真撮りが忙しいらしい。

で、今日は「宝物を持って幼稚園に行く」らしい。

宝物と一緒に写真を撮る、らしい・・・

で・・・プチの宝物は?

凛、らしい。。。

「凛ちゃん連れていっていいか、園長先生に聞いといてね」

・・・無理だよなぁ。

仕方なく持っていったのは
孫&2013 薔薇その6_a0193175_21311933.jpg

四年位前に、じぃじが贈った「凛に似たきつね・こんちゃん」

こんちゃんに、凛の写真付け、首には「嵐」のキーホルダー付けて(大野君のファン)
コレでなんとか納得してくれた、らしい・・・

凛のことを宝物だ、なんて言ってくれて。。。嬉しいなぁ。
この二人(プチと凛)、なんとなく似ている。。。というか
凛はプチの気持ちを、プチは凛の気持ちを理解しているような気がする。
会話は無くとも・・・

ホント・・・かわいいのぉ・・・(*^_^*)


★★★★★

ベルベティトワイライト
孫&2013 薔薇その6_a0193175_21422383.jpg

孫&2013 薔薇その6_a0193175_21424222.jpg

去年我が家にお迎えして、こんなに立派な花を咲かせてくれたのは初めて♪
花弁のひらひら感と、少しとがった部分が、他には無い花形。

ポールズヒマラヤンムスク
孫&2013 薔薇その6_a0193175_2145672.jpg

孫&2013 薔薇その6_a0193175_21463776.jpg

小さめの花をたくさん咲かせてくれる

シャクヤクと薔薇、ミントの葉などを切って 生けてみた
孫&2013 薔薇その6_a0193175_21474946.jpg

Commented by hana at 2013-05-21 22:55 x
プチ一号ちゃん、りんちゃんが大好きなんですね。
ううっ~可愛いい~♥

素敵な薔薇も沢山咲き始めましたね。
窓辺に飾ったお花がとても素敵です。
格子の窓ってやっぱりいいわ~素敵~☆

ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、パンの中に具を入れる時、上手に入れるコツってありますか?
ハーブインストラクターの卒論でパンを作りたいんですが、中々上手に中に入れられなくて、閉じた所が分厚くなって、織り目が付いてしまうし
困ってます(><)

Commented by メリィ at 2013-05-22 09:10 x
hanaさん おはようございます。
hanaさんのお庭も、たくさんのお花が咲いているんではないでしょうか。
別荘もそうですが、ご自宅のお庭もステキですよねぇ。
お手入れ、大変なんじゃないでしょぅか。。。

ハーブ入りのパンですか♪おいしそーーーー!!
パンの形は・・・閉じ目、と書いてあるので、丸いパンですか?
中に入れるハーブの状態は、どんなカンジなのでしょぅか?
クリームパンみたいなカンジ?それとも乾燥ハーブ?
レーズンパンのように、最初から混ぜ込んで発酵させる、とか
包み込む、というカンジではなくて、生地を分割して
生地と生地の間にハーブフィリングを挟んで
マフィンのような形にするとか。。。
形を替えてみてはいかがでしょうか?
きっとhanaさんのことですから、こだわりのあるパンを考えていらっしゃるんだと思います。
メールを送ろうと思いましたが、メールアドレスがわからなかったので。。。
もしよろしければ、ワタシの持っている本の画像などを送りますので
右側に→ 出ているアドレスまでメールください♪

お役に立てたら嬉しいですが。。。♪
Commented by tomokeda at 2013-05-22 09:41
おはようございます。

よいお天気です。
色々やる事考える事は多い物ですが...。
更に庭作りもはじめてしまい、外仕事しています。
でも、外仕事をしていると気持ちが何だか落ち着きます。

バラ綺麗だわ。
私も挑戦しようかしら?
Commented by くくる at 2013-05-22 15:24 x
もしもメリィしゃんが
宝物と一緒に写真を撮るからと言われたら何だろうね?
やっぱり『パ○○』か?!爆

子供の素直さと無邪気さは天性のものだね♪
こんな素直な心をずっと持ち続けて欲しいもんだわ。

愛知生活も残り少なくなったけど、まだ実感がわかないんだけど。
そのうち飽きたら一人で戻ってきそうだよ。笑
Commented by hiinaママ at 2013-05-22 16:47 x
プチちゃんと凛ちゃんの友情?いいなぁ
で、ばっちしいい写真撮れたかな?

ポールズヒマラヤンムスク。
香りがとってもいいらしいね~

ウチはバラ祭り 終わりました(=_=)
Commented by メリィ at 2013-05-22 20:06 x
tomokedaさん こんばんわー
ホントに・・・いろいろとやることが多いですよね。
次から次へと仕事があって。
でも・・・楽しいです 笑

ぐふふ・・・もう一人、薔薇病に罹りそう♪
是非ぜひ育ててくださーーーい♪
Commented by メリィ at 2013-05-22 20:10 x
くくるっち
どうですか?片づけは?
体壊さないようにしてちょ・・・

宝物・・・改めて聞かれると困るねぇ 笑
やっぱり、子供たち、孫たち、かなぁ。
いくつになっても子供は子供、なんだよねぇ。。。
どこぞのブログでさー この歳になっても
「娘をよろしく」だなんて・・・泣けて来たよ 涙

ま、同じ国内だし、いつでも戻っておいで― 爆


Commented by メリィ at 2013-05-22 20:12 x
hiinaママ
友情。。。というか、姉妹愛、かな 笑

なんだか今年は、いろんな薔薇がたくさん咲いてくれているので
辺り一面、薔薇の香りが漂ってます♪

by merryrin | 2013-05-21 21:49 | 薔薇のこと | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ