人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 薔薇 その4

ジョージベスト
2013 薔薇 その4_a0193175_21142266.jpg


2013 薔薇 その4_a0193175_21143248.jpg

ミニ薔薇といってもいいのかなぁ?
小さめの薔薇。
深紅の色がとてもおとなっぽいんだけどね。

この子は毎年よく咲いてくれます。


ティファニー
2013 薔薇 その4_a0193175_2116928.jpg

ハイブリット系の薔薇で、とても大きい。
一輪咲いただけでも、とても存在感のある薔薇。

フィナンシェ 焼きました。。。
薔薇を見ながら、薔薇のフィナンシェを食べる。。。
2013 薔薇 その4_a0193175_21183797.jpg


フィナンシェって、砂糖の量もバターの量もハンパないから、
小さめに焼こう♪と思ったけれど・・・
小さいからって、何個も食べてたら、一緒だわね。。。
Commented by castella22 at 2013-05-20 11:11
田舎屋に行っている間に【薔薇の記事】がなんと、4まで進んでいる~~~。
ズコッ!!!
薔薇1で薔薇園かと思った私。それが4まで・・・
どんだけぇ~!!
素晴らしすぎて、これから、さかのぼってもう一度、読み返してきます。
これだけの薔薇が、庭に咲いてるなんて、もう最高♫
その上、薔薇の形のフィナンシェだなんて、お洒落にもほどがある!!!
いいなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
田舎屋で初めて植えた薔薇は、前回、帰る時にあった蕾が、今回行ったら、咲いて終わってました・・・
花を見れずに終わりました・・・悲しい~~
それと、ところどころ葉がチリチリっと枯れていて心配になりました。
とにかく初めてなので、さっぱりです。
こんなに見事に咲く時がくるのでしょうか????^^:
Commented by メリィ at 2013-05-20 12:12 x
カステラさん こんにちわー
今日は雨なので・・・暇です 笑

そうなんですよーーー去年までは、一番綺麗な時期を逃してしまったり
咲いたあとだったり・・・で、なかなか楽しめなかったんですが
今年からやっと、全てを見ることができるようになりました。
葉がチリチリ、ですかぁ・・・
病気以外にも、風がつよかったりすると、チリチリになること、ありますよね。
土地に慣れてくれれば・・・きっと綺麗に咲いてくれると思いますよ♪
薔薇4の次は・・・まだまだ続きますよー笑
by merryrin | 2013-05-19 21:19 | 薔薇のこと | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ